ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

ボール愚損・・・今季も変わっていない★8

2008.05.01 Thursday

対ヤクルト 6回戦 甲子園 18時試合開始

先発Tボギー S館山

ローテの谷間なので、今日は勝敗よりも
2年目のボギーのピッチングの変わり目に注目してましたが、
昨年とあまり変わらない投球内容にがっくしでしたしょんぼり
投球テンポも悪く、無駄な四球ガ多く,
5回まで「無安打」無失点の好投も
6回にピンチを招くと抑える力はすでになかった冷や汗
投球数も6回途中で100球超え【スタミナきれ?】
抑えきれないのなら、投球数を減らす工夫をすればいいのに。。。
2年目の今年も進歩なし怒りマーク
数字だけ見れば6回2失点合格?というけれど、
先発ローテ投手として考えて見て見る
6回途中でスタミナが切れるようでは、お話にならない怒り
損な外人いりまへん@@ 
それぐらいの投手なら?鶴∩若竹にチャンスをやれば。。。

6回
【青木】フルカウント10球目フォアボール 無死1塁
【川島慶】レフト線に落ちる安打 適時打2ベース なお無死2塁
阪神0-1ヤクルト
【田中】3前バント 1死3塁
【ガイエル】ライト犠飛 
阪神0-2ヤクルト
【宮本】ライト前ヒット 2死1塁
【武内】ライト前ヒット 2死1・3塁
【飯原】キャッチャーフライ、チェンジ

攻撃は
6,7.8回と先頭打者四球出塁もチャンスを生かせず

9回
【アニキ】見三振「ボールやで。。。」
【葛城】5ゴロ『Fプレー』
【鳥谷】4ゴロ 
3連戦初の負け越し
7四球もらうも、
9回で1安打じゃどうしようもないですしょんぼり

この3連戦アニキがノーヒット 
やはり、危惧していた5番打者固定しない影響はモロに冷や汗

今日は館山がよかったんでしょうが。。。
ローテの谷間の試合は打線が援護しないと,
勝てましぇんわ。。。ショック


人気ブログランキングへ

コメント

追記:確かに嫌いな?岡田監督と同じレベルの偏った考えでしょう、認めます。ガ、立場ガ違います「笑」

好きな阪神球団の指揮官が。。。であっては非常に困るということです。現に5番打者固定しなかったため、アニキの調子が狂ってしまった。これは岡田の変なこだわりによるものじゃないですか。。。

| まなみ | 2008/05/02 11:36 AM |
投手の投球テンポと打線のリズムは連動していると思います。間も長く、無駄な四球も多く、当然守る時間も長くなる。結局1安打しか打てなかったのは、いい攻撃のリズムができなかった【作れなかった】責任はあると思われます。
数字だけ見れば好投?ですが。
6回途中でスタミナ切れを起こし、ピンチで踏ん張れないことを考えると、打線の援護があったとしても心持たない。
前にも書いたんですが、勝つときでも7回から中継ぎ陣は必要ではローテ投手としてはどうでしょうかといったんです
| ほしの | 2008/05/02 8:34 AM |
6回3安打2失点の何がいけないんでしょう。
今日はボーグルソンを責めるのではなく、打てなかった打線を責めるべきでは?
ほしのさんは選手の見る目がちょっと偏りすぎてると思います。
これじゃあなたの嫌いな岡田監督と同レベルですよ?
| まこと | 2008/05/02 1:25 AM |

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/182586

トラックバック

はぁぁぁ一安打やって〜。 ダイエーでやけ食いに近い感じも?駅も負けたら集中するし抜け殻になってます。 雨で二回観戦流れてやっとやって来た聖地甲子園。 ボギーの四球で満塁やったんは着く前やったみたいで見てないけど 中盤迄均衡が破れず投手戦だったのに。
| 悠彩は燃焼系!? | 2008/05/03 12:50 AM |
打てなきゃ勝てへんがな><)。 ボギーは、よー投げたけど。。 あれだけ打てなきゃシャーないですね。。 明後日からの9連戦に不安が残りましたね。。 なんか嫌な予感がする5月スタート。。。 投手陣の調子が落ちる前に 打撃陣の復調を待ちましょう><)
| 迷犬チョコトンとホンダお馬鹿♪ | 2008/05/02 9:31 PM |
<阪神 0−2 ヤクルト>(19勝8敗1分) 今年初先発のボーグルソン。 ようやく巡ってきたチャンスだったけど、味方の援護を もらうまで踏ん張りきれなかったねぇ。 打たれたのは6回だけだったんだけどなぁ。 それ以外は無難に投げていたのに残念です。 2回には
| お餅が好き | 2008/05/02 12:57 AM |
ついに、カード勝ち越しがストップしました。1安打じゃ勝てまへんわ。 ボギーも好調ツバメ打線を良く抑えました。 連敗を知らないタイガース、明後日からの9連戦に期待! 試合結果 ヤクルト | 0 0 0 0 0 2 0 0 0 | 2 阪神 | 0 0 0 0 0 0 0 0 0 | 0 勝
| ☆まぁさんのなんでも日記☆ | 2008/05/01 11:23 PM |
1安打完封負け・・・
| 仙丈亭日乘 | 2008/05/01 10:54 PM |
【2008年5月1日 対ヤクルト (甲子園) 6 回戦】阪神0−2ヤクルト今季初登板のボーグルソン6回3安打2失点次に期待が持てる内容でした打線は終始沈黙…ヤクルト先発館山は確かによかった途中からは荒れ球に苦労してたし(それがよかった)しかも6四球と攻略のチャ
| Maido-Okini | 2008/05/01 10:38 PM |
ヤク | 0 0 0 | 0 0 2 | 0 0 0 | 2 | H3/E0 --------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | H1/E1 勝利投手 [ ヤクルト ] 館山(1勝1敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] ボーグルソン(0勝1敗0S) セーブ [ ヤクルト ] 林昌勇(0勝0
| HMNK5濱中治@元阪神Tigers | 2008/05/01 9:59 PM |
ヤク | 0 0 0 | 0 0 2 | 0 0 0 | 2 | H3/E0 --------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | H1/E1
| "記録" room / diary mode. | 2008/05/01 9:58 PM |
ボギー、ボギー、あんたの投球は良かった〜。 沢田ジュリーであります。 で、帰ったところで ボギー、ボギー、さっきの回まで良かった。 に、変ってしまいました。 それにしても青木と川嶋でアッと言う間に失点、即バントで犠牲フライ、強いなー ヤクルト。 ワン
| CherryBomb In Ninja | 2008/05/01 9:37 PM |
私の住んでいるところは、ラジオを入れてもジャイアンツ戦ばかり流していて、いつもタイガース戦は途中経過ばかり。 でも今日は赤松がやってくれました、3試合連続ホームラン。 4番栗原の牙城を脅かす、赤松であります。 因みに広島はGを破って4位浮上。 我等
| CherryBomb's T-blog | 2008/05/01 9:36 PM |
7つもフォアボール貰っているのに、たった1安打、簡単に言うと貧打です。 ボギーはそういった面ではまずまず、合格でしょうか? 阿部、渡辺は全くの合格です。 全然ランナーすら出しません。 こんな良いピッチングしてんだから何とか打ってくれよー。 今、9回表も3
| CherryBomb 我らがタイガース | 2008/05/01 9:35 PM |

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other