ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

ウル虎7『セブン』初回猛爆・虎どもの日☆二十いち〜

2008.05.06 Tuesday

初回、先頭打者から連打!歴史的7者連続得点や拍手拍手拍手
来年から、虎党は5月5日は『虎どもの日』にしませう楽しい

先制点は『新井貴浩』無死1・3塁 少し短く持ち直したバットで
ライナーの左前適時打が猛爆の始まりだった拍手
「何とかしたかった。狙い球? なかった。気持ちでしたね。とにかく先制点を取らないといけないと思っていた」

続く金本が四球で無死満塁。やはり、ぽいんとは5番打者。
打つ打たないで、大量点にかかわって来る。

葛城のたたきつけた打球が、サードの頭を越えた左前安打『2点』
さらに鳥谷の二塁打『1点』矢野の三塁打『2点』…1四球をはさんで6連打。最後は関本の中犠飛の7点目まで猛攻は続いた拍手

 三回に2点を追加でナゴヤドームでは、
6戦全敗 防御率0.97の中田をKO!グッド

新井は六回に右中間へ二塁打、八回にも中前打を放ち、3試合連続、今季5度目の猛打賞。打率347↑ 安打数41でチームトップ。22打点もアニキと並んだ。チーム三冠王 勝利打点9
最近の5勝すべて勝利打点拍手

試合後のロッカールームで待っていたのは手荒い歓迎。八回二死一塁で金本の遊撃内野安打になりそうな当たりに、一走・新井が二封してしまい、後輩の関本から「カネ(金本)さんのヒット、消しちゃったでしょ」といじられ、大爆笑楽しい

今季初の2けた得点の大勝。前日のサヨナラ負けの嫌なムードを一掃するとともに首位攻防戦を勝ち越した。
通算4500勝にもあと「1」に迫った。

今日から虚人3連戦
 強い阪神に勝ち越した『2勝1敗』ヤクルト相手に3連勝して
チームも急上昇?ここでたたいておきませう!

人気ブログランキングへ
データBOX
一回の7得点は、先頭の赤星から7番の矢野まで7者連続。一回先頭からの連続得点のプロ野球記録は「8」で、04年5月23日の広島(対ヤクルト)まで4度記録されている。阪神は、あと「1」及ばなかった。
 
「7者連続得点」は05年7月28日の虚人戦の二回(9得点)に8連続を記録して以来。球団最多は「11」で、36年4月30日(名古屋戦の一回)、84年8月9日(ヤクルト戦の九回)、96年8月9日(横浜戦の十二回)の3度。

1イニング7得点は昨年8月8日(虚人戦の八回)以来で、
一回では昨年4月15日(横浜戦)以来。



コメント

お杉の持っているポテンシャルは高いだけに、出し切れていない現状はもったいないですかね。
初回に慣れない大量点をもらうと、かえって投げにくい中、大量リードを守り7回途中まで投げたのは評価できるでしょう。ただし、6番手の投手としてですけど。。。
| ほしの | 2008/05/06 9:11 AM |
もうちょっと頑張って欲しかったですね、初回と7回のお杉には・・・せっかくの大勝ですが、ちょっと考えちゃいます。。。
| よっちん∂∂ | 2008/05/06 8:00 AM |

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/183112

トラックバック

 苦手なピッチャー中田を相手に1回からいきなり 猛虎打線が大爆発!!  先頭打者赤星がまず2ベースヒット、 平野ピッチャーヒットで1,3塁。 新井さんタイムリーで先制1−0 兄貴フォアボールで満塁、 葛城タイムリー2ベースで3−0 鳥谷君タイムリー
| My First T-Blog  始まり・・・ | 2008/05/06 2:27 PM |
{{{ 5月5日(月) ◇開始14時00分◇ナゴヤドーム チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9  計 阪 神 7 0 2 0 0 0 1 0 0 10 中 日 2 0 0 0 0 0 2 0 0  4 【阪神】 ○杉山(2勝1敗) 能見 【中日】 ●中田(4勝2敗) 長峰 金剛 高
| 趣味はタイガース | 2008/05/06 8:35 AM |
昨日は久々に吠えてしまいました[:汗:] 今日は雪辱に燃えて欲しいです[:ショック:]
| 【よっちんのひとりごと】 | 2008/05/06 7:54 AM |

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other