ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

マナーは守ろうぜ・・・赤星憲広☆二☆

2008.05.25 Sunday

昨日赤星が今季初めてスタメンを外れた、
ヤクルト戦アニキと衝突。首の状態がいまいち悪いようで
大事を取っての休養だったようです。

2番平野も対杉内ということでスタメンから外れた。
代わりに1番バルチャンー2番関本がはいった。
まあ、『杉内対策』昨日限定だから、
これはこれで面白いかと思った。

5番桜井は今岡同様打てる気配がない。
打てないと守備のあらが目立つ2人は
投手の足をひっぱるだけだ。
3回1死1塁の場面 【打者本多】ライトオーバー2ベース
打球は少しだけ頭を越された。
普通のライトなら、らくらく捕球できたのではないか?
2死1塁になるのと1死2・3塁では大きく違う『当たり前です』
そのあとのピンチは鳥谷のすばやい本塁送球
『タッチアウト』もあり
岩田がよくピンチを切りぬけたからよかったものの、
敗因になりえたプレー『目立たないエラー冷や汗』ともいえる

ファードの守備は危なっかしいようだか、
普通のプレーが出来るから
打てなくてもまあ足を引っ張らない程度には守れる。

今岡&桜井は守備に目をつぶらないといけないから、
打てない現状ではスタメンで起用すべきではない。
おかダニ、は声は届かないでしょうけれど
2人とも2軍で再調整させるべきでしょう。
空いた枠で野原、大和、高橋などの
若手を起用するチャンスなんですが、
まったくしようともしない冷や汗
だから就任5年もなるのに若手の野手&投手が育っていない。
ポスト矢野はどうなったんだ。矢野も今年で40歳になるよ冷や汗

話は横道にそれたが本題に戻ろう!
スタメンもおかしかったが、1点ビハインド8回
攻撃の選手起用が超変?だった。
あらためては書きませんが『思い出すとむかついてきますので』
最後の最後で赤星が打ったことは、この前の平野といい
いくら絶賛しても足りません『最悪4連敗も充分ありえた冷や汗
昨日負けてれば1勝3敗になるところを救った
『謎な選手起用を救った』
まさしく起死回生の一打になったグッド
対抗するはずの虚人、中日も昨日負け
2位との差が今季最大の4.5差になった拍手

来季岡田の続投は優勝以外ないといわれている
ガ、今のところ阪神に追い風が吹いている!?
これも岡田の悪運のなせる業ではないか冷や汗
選手としても監督としても?だったが、
運だけは強いようですしょんぼり

やっと本題に

「興奮しました!! ファンもベンチも盛り上がって。今まで野球をしてきた中で、何本かの指に入るくらい嬉しいです」
と赤星さん楽しい
 
ナイター後のデーゲームで疲れなどが考慮され、今季初めてスタメンから外れた。試合前打撃練習すら回避し、八回の代走から守備へついた。
最後に打席がめぐり、そして打つグッド誰もが出来ることではない

「みんながつないでいた。このままでは終われなかったんで」。

18日のヤクルト戦(甲子園)では守備で金本と激突し、
古傷に衝撃が走ったショック

「あまりいい状態ではないですが、
試合に出たら結果を残すのが仕事ですから」

 
三塁ベンチ前のヒーローインタビューは敵地のため場内放送はなかった。そこで心ないファンが質問に答えている最中に「大きい声でしゃべれや!!」「聞こえねえぞ!!」と“ヤジ”を飛ばした。執拗な口撃に赤星も思わず「(マイクは)入ってないんや!!」と反論。その様子がオンエアされてしまった。試合後は反省しきりのレッド。ファンにもマナーを訴えるシーンだった。

『マナーを守ろうぜ!』ファンに対しての一言だった。
理由がわからないと、悪赤星の印象だけ残ってしまう冷や汗
メディアの怖いとこでもある。。。

人気ブログランキングへ
■データ
 阪神のセ・リーグ30勝一番乗りは2006年以来2年ぶり(虚人と同日到達)。「単独一番乗り」は1974、92、2003年に次いで5年ぶり4度目。46試合目での到達は1946、52年と並ぶ球団史上5番目、2リーグ制後(50年以降)では2003年(45試合)に次ぐ2番目。


コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/185194

トラックバック

 今日はバルさんが1番、2番がセッキー。 赤星と平野をスタメンからはずした。 赤星会長調子があまりよくなくて休ませる必要があったようだ。 ガッツ平野もシーズンを通して出場したことがないので 時々休ませた方がいいらしい。  ソフトバンクが3回に先制点
| My First T-Blog  始まり・・・ | 2008/05/26 12:15 AM |
午後から会議だったのですが、スタメンを見て驚きです。 赤星がスタメンから外れ、1番にバルディリス、8番に浅井が名を列ねました。 試合結果 阪  神 | 0 0 0 1 0 0 0 0 4 | 5 ソフトバンク | 0 0 1 0 0 1 0 0 0 | 2 勝 : ウィリアムス1勝2敗0S
| ☆まぁさんのなんでも日記☆ | 2008/05/25 5:29 PM |
★あと1球からうっちゃった!赤星、自ら興奮の逆転タイムリー ★やっぱり必勝砲新井、九回トドメ2点打!首位打者返り咲き ★見タカ!セ界に岩田あり 杉内とガップリ…息詰まる投手戦 ★球児、3者連続空振り三振剛球ショー!九回わずか10球締め ★「逆転勝
| HMNK5濱中治@元阪神Tigers | 2008/05/25 12:30 PM |
★あと1球からうっちゃった!赤星、自ら興奮の逆転タイムリー ★やっぱり必勝砲新井、九回トドメ2点打!首位打者返り咲き ★見タカ!セ界に岩田あり 杉内とガップリ…息詰まる投手戦 ★球児、3者連続空振り三振剛球ショー!九回わずか10球締め ★「逆転勝
| "記録" room / diary mode. | 2008/05/25 12:28 PM |
阪神 | 0 0 0 | 1 0 0 | 0 0 4 | 5 | H11/E0 ----------------------------------------------- ソバ | 0 0 1 | 0 0 1 | 0 0 0 | 2 | H5/E1 勝利投手 [ 阪神 ] ウィリアムス(1勝2敗0S) 敗戦投手 [ ソフトバンク ] ホールトン(1勝2敗6S) セーブ [ 阪神 ] 藤
| "記録" room / diary mode. | 2008/05/25 12:28 PM |
阪神 | 0 0 0 | 1 0 0 | 0 0 4 | 5 | H11/E0 ----------------------------------------------- ソバ | 0 0 1 | 0 0 1 | 0 0 0 | 2 | H5/E1 勝利投手 [ 阪神 ] ウィリアムス(1勝2敗0S) 敗戦投手 [ ソフトバンク ] ホールトン(1勝2敗6S) セーブ [ 阪神 ] 藤
| HMNK5濱中治@元阪神Tigers | 2008/05/25 12:28 PM |
阪神 5−2 ソフトバンク今日も仕事で試合は見られなかったです。今日は昨日のお返しとばかりに土壇場で逆転しました9回二死からお見事でした。明日からは甲子園で、パ・リーグ首位の西武を迎えての2連戦。虎の真価が試されるぞ!!  ↑ランキング投票に、ご協力
| ★ Life with 猛虎 ★ | 2008/05/25 8:45 AM |

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other