ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

アニキ『虚3連戦』12打席NOヒット では勝てませんヮ!

2008.07.24 Thursday

アニキは昨日4打数ノーヒットしょんぼり八回の打席でヘルメットに怒りをぶつけるなど、今回の3連戦は無安打に終わったショック
右中間の当たりが、濱風に阻まなければアニキの気分も試合展開も、
違っていたでしょうが。。。しょんぼり
新井不在の8試合の打率は1割ジャスト でチームは4勝4敗。
まあ、5割で踏ん張ったとも言える!?


5点を追う八回二死二塁。すっぽ抜けて高めに入った上原のフォークを打ち損じた金本は、珍しくヘルメットを投げつけた。さらに手袋も宙に舞う…。ミスショットが許せなかった。マジックは1つ減ったが、もどかしさが胸を締めつけていた。

 「いい当たり? 完ぺきよ。この球場はなあ」

仕留められなかった歯がゆさと浜風への恨み…。アニキの心は揺れた。手のひらの感触はホームランだった。二回の第1打席。グライシンガーの142キロ直球を真芯でとらえた。だが右中間のフェンス手前で失速。今季何度あったか、このシーン。ベンチに戻って、岡田監督につぶやいた。

 「(東京)ドームなら、看板直撃ですよ」

指揮官も「しゃあないけど、左打者はなあ」と同情するしかない。主砲不発で4点差を逆転した第2戦の勢いは消え、三塁も踏めない5安打。今季7度目の零敗を喫した。

9連戦を締めるG戦。金本は、どこか精彩を欠いていた。この3連戦は12打数無安打。「金本に元気がない? うん、ちょっとなあ。最後(八回の打席)も怒っとたな。甘かったからな」と将は異変を認めた。5番は日替わりだったが、不動の3番の新井が離脱。不在8試合は30打数3安打。打率は.100でわずか2打点。マジック点灯の裏で、もがき苦しんでいた。

 25日からは相棒が復帰する可能性が高まった。開幕から打線を引っ張ってきた弟分が戻れば、負担が軽減されることは間違いない。

 「あさってから仕切り直し? そう、そういうことよ」

 気持ちはリセットできていた。

記事はサンスポから

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/192124

トラックバック

★新井、中日戦出場や!腰に壮絶注射 ★新井、球宴は出場の方向 ★あらっボーグルソン、六回別人KO ★ボーグルソン『いつも六回病』でKO ★金本イライラ…12打席ノーヒット ★リーソップ150キロ台の剛速球披露 ★庄田また打った!沈黙する打線で快音 ★
| HMNK5濱中治@元阪神Tigers | 2008/07/25 12:55 AM |
★新井、中日戦出場や!腰に壮絶注射 ★新井、球宴は出場の方向 ★あらっボーグルソン、六回別人KO ★ボーグルソン『いつも六回病』でKO ★金本イライラ…12打席ノーヒット ★リーソップ150キロ台の剛速球披露 ★庄田また打った!沈黙する打線で快音 ★
| "記録" room / diary mode. | 2008/07/25 12:55 AM |

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other