ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ジェフが大誤算de8月負け越しga決まったぁ ★42

2008.08.31 Sunday

31日 対虚人 19回戦 甲子園球場 試合開始18時

T安藤ー矢野 G内海ー阿部

1回表>
【鈴木尚】カウント2-2からの5球目 高いバウンドのセカンド内野安打
【古城】初球送りバント 1死2塁
【小笠原】フルカウントから7球目 見逃し三振!
【ラミレス】初球 デッドボール 2死1.2塁
【イ・スンヨプ】カウント2-2から5球目 空振り三振!チェンジ

3回表>
【鈴木尚】フルカウントから6球目 フォアボール
【古城】初球送りバント 1死2塁
【小笠原】カウント2-2から5球目 ライトフライ 2死3塁
【ラミレス】カウント1-1から 三遊間を破られレフト前タイムリーヒット
阪神0-1虚人
【イ・スンヨプ】カウント2-1から4球目ライト前ヒット 2死1.2塁
【亀井】カウント1-0から レフトフライ、チェンジ

4回裏>
【鳥谷】カウント1-3から レフトフライ
【金本】フルカウントから6球目、フォアボール
【林】カウント2-1から4球目 ショート内野安打 1死1.2塁
【関本】カウント0-2から セカンド内野安打 1死満塁
【矢野】カウント2-2からの5球目ハーフスイング 空振り三振
【バルディリス】フルカウントからの6球目 押し出しのフォアボール 
阪神1-1虚人
【安藤】カウント1-1から ファーストファウルフライ、チェンジ

5回裏>
【赤星】カウント1-1から ライト前ヒット!
【平野】初球送りバント 1死2塁
【鳥谷】カウント1-1から ピッチャーゴロ 2死2塁
【金本】ストレート フォアボール 2死1.2塁
【林】カウント1-1から ファーストゴロ、チェンジ

6回裏>
【関本】カウント2-1から4球目 左中間方向へセンターフライ
【矢野】初球 レフト前ヒット 1死1塁
【バルディリス】カウント1-2から送りバント 2死2塁
【代打桜井】初球 ライト前ヒット 2死1.3塁
【赤星】フルカウントからの6球目ストレートを振らされ空振り三振、
チェンジ

7回表> 2番手アッチソンが登板
【代打木村拓】フルカウントから7球目スライダーが決まり空振り三振!
【鈴木尚】カウント2-0から ストレートが決まり見逃しで三球三振!
【古城】カウント2-1から4球目スライダーが決まり空振り三振!

7回裏> 2番手山口が登板
【平野】カウント1-1から レフトフライ
【鳥谷】カウント1-2から ショートゴロ
【金本】カウント2-2から5球目 見逃し三振

7回のアッチソンがすばらしかっただけに、8回も続投させずに、
不調のジェフに交代させる必要があったのかどうか?疑問に思った。
そして心配していたとおりの結果になってしまったショック

8回表> 3番手ジェフが登板
【小笠原】カウント2-1からの6球目ストレートにバットが折れながらも打ち返されセンター前に落ちるヒット
【ラミレス】初球ストレートを打たれライト前ヒット 
無死1・2塁 「2塁走者に代走寺内」
【イ・スンヨプ】フルカウントからの6球目セカンドゴロ。
すでに走者はスタートを切っていたのでそれぞれ進塁
一死2・3塁
【代打谷】カウント1-3から フォアボール
【阿部】フルカウントから6球目 押し出しのフォアボール
阪神1-2虚人
【坂本】カウント2-1からの4球目 空振り三振!
【代打大道】初球を打たれセカンドライナーが外野へ抜け、
右中間を破る3点適時打2ベース
阪神1-5虚人
【鈴木尚】初球 センター前ヒット
二死1・3塁
【古城】初球ストレートを打たせてショートゴロ、チェンジ

初戦を勝ったが連敗で負け越し、6ゲーム差「M25のまま」
絶対有利だとは思うが、よれよれのまま優勝してもCSシリーズでは、
いくら1勝のアドバンテージがあるとはいえ、おそらく苦しい戦いは強いられる可能性は非常にたかぁ〜い冷や汗

打たれることもあるでしょうが、本日1イニング4失点noジェフがごっつい心配冷や汗来日6年目、年々スライダーが切れなくなっている。足を痛めたせいか、ユニホームの足の部分が汚れなくなった。沈み込み浮き上がるジェフの独特のピッチングフォームもおとなしくなってきたようです。これでは、久保田同様、1、2点差ぐらいのリードぐらいでは安心して任せられないでしょう冷や汗
3連戦初戦同様、うたれるべきして打たれた感じ,球児は五輪帰国直後の登板は打たれたけれど、心配はないでしょう。久保田は相変わらず不安定な投球内容、10日間ほど2軍に落としたけれど、調整には程遠く?まったく意味はなかった登録抹消だった。JFK崩壊!?ここ何年かの無駄使い[登板過多]のつけが、今年に回ってきたともいえる。実質2年目の渡辺、江草も最近お疲れ気味のような。。。アッチソンだけ元気みたいですが。。。



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ



人気ブログランキングへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/196220

トラックバック

阪神、巨人に引導を渡せず。 1勝1敗で迎えた3戦目、ここで勝てば、ほぼペナントを
| 大阪、おおさか、OSAKA | 2008/09/01 11:38 AM |
久保田はまだたまに押さえるけれど今のジェフは全く押さえられません。 代わりにアッチッチが頑張っていますが、足りません。 そこで提案です、ボギーをリリーフに。 5回しかもたないピッチャーですが、逆に5回は大抵持つ。 1,2回なら押さえられると思います。
| CherryBomb's T-blog | 2008/09/01 6:18 AM |
ん?1−1の同點だつた筈なのに・・・
| 仙丈亭日乘 | 2008/09/01 3:02 AM |
8回にジェフが大炎上です。最近のジェフは不安定ですね。 何も言う事はありません。初戦に勝っといて良かった。 現状、中継ではアッチが一番安定してますな。 明後日からはベイとの連戦ですが、取りこぼしのないように! 試合結果 巨人 | 0 0 1 0 0 0 0 4
| ☆まぁさんのなんでも日記☆ | 2008/08/31 11:57 PM |
 あきませんでしたね。阪神1ー6読売で、連敗、このカード負け越してしまいました。1−1の同点で迎えた8回、ジェフの4失点で試合は決まりました。しかし、阿部の四球押し出しで勝ち越されて、代打・大道に3点タイムリーツーベースはないわなあ!  阪神先発の安藤は6回
| 成り行きアラカルト日記 | 2008/08/31 11:42 PM |

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other