ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

3番スタメン復帰!「やるしかない」新井3安打!!!

2008.09.30 Tuesday

8回、先頭打者の新井が金本につなげる右前打で猛打賞 拍手拍手
8回、一塁への帰塁で、初めて新井が手から滑り込む。腰に負担を掛ける動作は、まだまだヒヤリとする汗それでも、新井は出し惜しみしなかった。その直後だ。金本の決勝2ランが飛び出したのは−。

「もう、やるしかない。いろんなことを考えたらプレーできなくなる。
余計なこと考えたら…」

悲壮な決意でグラウンドに立った。64日ぶりとなる3番・一塁手でスタメン出場した。大爆発だった。初回の中前打を皮切りに、先頭の4回は左前に落とす安打でチームの猛攻を呼んだ。そして8回、右前打で出塁し、金本の2ランを呼んだ。

 チームが快進撃を続けた前半戦のように、新井を中心として、打線はつながった。

「起爆剤なんて失礼だ。新井はダイナマイトだよ」。
広澤打撃コーチもうなった。サプライズ復帰も驚いたが、
ここまで結果を残すとは想像以上だった。

7月1日の中日戦以来となる猛打賞。腰を疲労骨折し、
1カ月もリハビリをしていたとは思えない。「めちゃめちゃ長かった」。
そんな長い日々が続いた中、後押ししてくれたのがファンだった。

「本当に、ファンの声援が支えになった。リハビリしていても、たくさんの手紙をもらって。ファンを喜ばしたい、というより、一緒に喜びたいんです」

そして、神様はご褒美として、金本とお立ち台に立つ場面をつくってくれた。「さすが、ボクのアニキだなと思いました」。ジョークとして、沸かせたコメントも、新井にしてみれば本音だった。

 岡田監督は「戻ってきたんちゃうで、戻したんよ。段階踏んでいかんでも、こういうふうに打てるやん。待ってられへんよ。残り100試合やったら待つけど」と、3番復帰に独特の岡田節で表情を崩した。新井がいれば勝てる。だれもが、そう感じた一夜だった。
 
記事はスポニチから
活躍したら、自分の手柄のように話す岡田 と書いて「ばかだ」と読む

今季同じように調整不足の桜井、はやしくん、福原を起用して、
散々な結果になった。出番もあまりなければ、2軍で再調整させればいい
2軍で高打率を残した坂は1打席送りバントのみで2軍に降格
まるっきり、若手を育てる意識すらない。

昨日も先発の石川が5回69球無失点で降板。あっちそんの連投とか、
ジェフ、久保田は投げてみないとわからない状況を踏まえても、
石川を引っ張るべきでしょう。1イニングづつ、投げさせていけば、
完封したかもしれない。

そうやって先発ローテ投手を育てていくのも、
監督、コーチの役目である
困ったもんです怒り

新井の活躍は、自身の気持ちの強さ、ポテンシャルの高さが
調整不足を上回ったに過ぎない。
監督が偉そうに話すことでもない。

勝てば自分の手柄のように、得意げに話し、
結果が芳しくなければ。。。


ほんまにおかダニ、早くやめてもらいたいものだ!


人気ブログランキングへ

ブログランキング ドット ネット


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/199691

トラックバック

episode1026・the698th day weight 64.2kg(+0.2)・percent of body fat 20.3(-1.2) T 5 - 3 C : (勝)藤川57試合8勝1敗36S (HR)今岡7号 金本25号 (うぉ〜)葛城3号 公式戦:136試合80勝54敗2分 勝率.597 Magic - 7 ベストメンバー お互いに何かを
| 〓虎とウサギがいる部屋〓 | 2008/09/30 5:57 PM |
episode1026・the698th day weight 64.2kg(+0.2)・percent of body fat 20.3(-1.2) T 5 - 3 C : (勝)藤川57試合8勝1敗36S (HR)今岡7号 金本25号 (うぉ〜)葛城3号 公式戦:136試合80勝54敗2分 勝率.597 Magic - 7 ベストメンバー お互いに何かを
| 〓虎とウサギがいる部屋〓 | 2008/09/30 5:57 PM |

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other