ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

まさかの『2008年度』 残酷過ぎる結末。。。

2008.10.20 Monday



初回中日1死2塁 森野ーウッズ凡退

1回裏 阪神1死3塁 新井ー金本凡退
から、両ちーむ2回以降チャンスらしいチャンスもない
勝ったほうがCSの第2ステージ進出がきまる大一番

阪神岩田1安打vs中日吉見2安打 息をのむ、投手戦
8回までスコア0−0

こういうときはえてして先に動いたほうが負けるという
嫌なことを思い出した冷や汗

8回に1安打好投の岩田に1死走者なしで代打檜山 結果は三振
2アウトから赤星2塁打、送球がそれる間に赤星3塁へ
2死3塁、関本が凡打しょんぼり
ちーむいちの得点圏打率のセッキーに期待したんですが。。。

9回球児が登板
抑えてくれるだろうとおもってましたが。。。
先頭の代打立浪に安打 荒木が送って 1死2塁
森野のときワンバウンド投球 矢野が見失って 1死3塁
森野凡打 2アウト 
ウッズに全球ストレート勝負フルカウントの6球目
まさかの打球がレフトスタンドに消えたショック

1年間、球児が抑えてがんばってくれたらこその、
優勝はならなかったものの2位『82勝』
 
あそこで、ウッズが決勝ホームランとは
あまりにも残酷すぎる結果ショック
神様はむごすぎる2008年度の終焉を選んでくれた。。。
怨みま〜すよ!

人気ブログランキングへ

ブログランキング ドット ネット


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/201927

トラックバック

昨日、いい形で勝利し逆王手、一気に流れを引き寄せたか、と思われた阪神。 僕は仕事終了後、携帯でチェックすると、5回裏で0−0の同点。 そして、家に着いてABCにチャンネルを合わせると、藤川がウッズに2
| 大阪、おおさか、OSAKA | 2008/10/22 1:23 AM |
球児で散った!今さらウッズを敬遠しろなんて言わない。そりゃ、野球の常識で言えば、ノースリーになった時点で歩かせるわな。相手は4番。落とすと後がない試合だ。ベンチから明確な指示が有って然るべきシーン。 でも選手を信頼して、選手に任せるのがオカダヤキュウ
| GOLDEN'70輝かしきTigersとの時代  | 2008/10/21 11:22 PM |
阪神 0−2 中日 終わった〜〜〜ヽ(´ロ`;)ノ 選手の皆さん、岡田監督、お疲れ様でした(`_´)ゞ きょうはもはやなにも言うまい(`_´)ゞ それにしても・・・ いや、1回の裏の攻撃がくやしい・・・ 球児は責められまい・・・ 今年は本
| ユキトラのへや | 2008/10/21 11:18 PM |
  (商品の一覧)      (ラスク2種類)  (パウンドケーキ4種類) はラルVSジンジャーが開始の展開だが 今回はγ&幻騎士の対峙は良い感じ緊張感で ラルVSジンジャーもジンジャー声は合ってて 金太郎は役員会議&金太郎が殴り合い展開で 今回は役
| 別館ヒガシ日記 | 2008/10/21 8:06 PM |
今日は振り返ると初回の新井の内野ゴロが痛かった。 1アウトから3塁にいた赤星返せません。 その後、新井だけでなくタイガースナインの打席は金縛り状態。 今日はみんなガチガチで...
| 虎大好きKATA虎ですっ。 | 2008/10/21 12:54 PM |
タイガースの2008年が終演を迎えた(´A`。) 皮肉にもタイガースの窮地を幾度となく救ってくれた球児が打たれて… でも、今となって思うことは… やっぱり、今年のタイガースは弱かったということではないかと思う。 決して悪い意味ではなく… 144試合
| 浜風に吹かれて・・・ | 2008/10/21 9:54 AM |
昨日の快勝で、タイガースに流れがくるかなと期待していた。8月からチームに勢いがなくなり、9月からは、打線に繋がり消え、強力リリーフ陣も疲れからか終盤に打たれることが多くなり、12球団で最も勢いのない弱いチームになってしまっていた。CS初戦も、完封負けを
| 拓虎の”虎・食・音”日記 | 2008/10/21 9:14 AM |
良い投手戦でしたね。10月25日に大阪堺市の中百舌鳥にある堺市産業振興センター(旧じばしん)で開催される「堺ものづくりフェア&物産展2008」に管理人ヒガシが働く「麦の会作業所」も参加しパウンドケーキなど販売します。管理人ヒガシも当日は販売員で参加する
| スポーツ瓦版 | 2008/10/21 8:22 AM |
なにが、「藤川お前が打たれてよかったよ」だ 藤川もみんなも打たれてこれで公平に迷惑かけたからよかったとでも言いたいんか!? お前の呆れた選手起用が選手を潰してしまったんだろうが。 好投していた岩田を下げてまた形
| バースのブログ | 2008/10/21 1:46 AM |
「ああ、なんでそこで久保田やねん!」 「おいおい、ここで桧山やろ!?」 タイムリ
| RED☆STADIUM | 2008/10/20 11:52 PM |
多くは語る必要は無い。。 今年一番頑張ったのは球児! 球児が打たれたんじゃしょうがないし 諦めがつく。。 虎戦士の皆さん、一年間お疲れ様でした! そして 我々ファンの為にありがとう! また来年も頑張ってください! そして、来年こそ
| 迷犬チョコトンとホンダお馬鹿♪ | 2008/10/20 11:35 PM |
神0−2中(20日) ウッズが決勝2ラン(共同通信) - goo ニュース  阪神の先発、岩田が1回に李炳圭にデッドボールを与えて精神的に動揺かなと心配しましたが、立ち直りました。8回を1安打無失点で好投しましたが、9回、球児がウッズに2ランを打たれ、 阪神は9回は
| 成り行きアラカルト日記 | 2008/10/20 10:49 PM |
5年間の集大成として臨んだ、CS第3戦。 阪神の先発は岩田。中日は山本昌の声が多かった が吉見が先発。 1回表、先頭の李炳圭にデッドボールを与えた。 2番荒木が2塁に送ったが、森野・ウッズを連続三振 に斬って獲りピンチを脱した。 1回裏
| 三度のメシよりタイガース | 2008/10/20 10:34 PM |
◆T0−2D◆(アジアシリーズ出場権争奪戦出場権争奪戦)新人王レースを争う岩田と吉見が直接対決となったこの試合。中日は初回、死球の李を荒木が送るも、森野,T.ウッズが連続三振。2回には先頭のベンちゃんがエラーで出るも、続く中村紀がゲッッーを食らい、そ
| ANQ Ritzberry Fields | 2008/10/20 10:31 PM |
阪神は0−0の9回に藤川がウッズに2ランを打たれリードを許すと、 その裏も抑えられ0−2で敗れた。 クライマックスシリーズ1stステージは中日が勝ち巨人との第2ステージへ進出を決めた。 阪神 0-2 中日
| スポーツ&ネットウォッチングブログ | 2008/10/20 10:25 PM |
 阪神 0−2 中日 息詰まる投手戦も、最後は球児がウッズに打たれ、よもやの敗戦・・・・球児が打たれたら、仕方ないですね。それよりも最後まであと1本が出ない打線に泣かされました。これでタイガースの今シーズンが終了しました。岡田監督はじめ、選手、スタッ
| ★ Life with 猛虎 ★ | 2008/10/20 10:02 PM |
episode1055・the719th day weight 64.5kg(-0.2)・percent of body fat 19.5(-2.0) T 0 - 2 D : (負)藤川3試合1敗 CS:3試合1勝2敗 2008終了!! 今季のタイガースの闘いが終わりました。 夏までの快進撃で何かを確信しながら、転落したタイガース。
| 〓虎とウサギがいる部屋〓 | 2008/10/20 10:01 PM |
Simon & Garfunkel - Bridge Over Troubled Water [parts:eNozsDJkhAMmJhMjUyZjU2NGJgszSyPTNEuLQreiUu8yx0KLgEAmGDA2xS4P1czEhKQSAOPRD7g=] 虎の試合に一喜一憂した日々が今日終わりました。 球児はメジャーに行くのでしょうか? 今年のシーズンの悔しさをきっとぶつ
| CherryBomb 我らがタイガース | 2008/10/20 9:28 PM |
CSの2敗はいずれも完封負け、シーズン終盤からずーっと打てず。 最後の試合も打てず、新井とアニキの不振が最後まで祟りました。 来年は真弓監督の下、完全優勝しましょう。
| CherryBomb In Ninja | 2008/10/20 9:28 PM |
球児は出てきたときからダルそうでした。 ウッズに打たれたわけですが責められません。 1年間、本当にご苦労様でした。 岩田も今年1番の好投。 問題は新井とアニキの不振でしょう。 2人でたった2安打、結果論ですが初回のチャンスに新井スクイズですか? それ
| CherryBomb's T-blog | 2008/10/20 9:28 PM |

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other