オススメ

虎 想い 2018  執念

Tigers Change

北條 スタメン巻き返せ
中谷 レギュラーへ
坂本 正捕手へ


  • 2008.12.21 Sunday

真弓監督がテレビで来季オーダー発表

真弓監督が毎日放送『せやねん!』にゲスト出演 開幕オーダーを明かした。もちろん、そのココロは、台頭を願う若虎たちの奮起をうながすことに他ならない。

 「ほとんどその通りです。(新外国人の)メンチのところに、若いヤツを入れたいくらいですかね」

番組内で提示された2009年開幕予想オーダーを、ほぼ間違いないと認めた。1番・赤星、2番・関本、3番・鳥谷、4番・金本、5番・新井、6番・メンチ、7番・矢野、8番・平野、9番・安藤。あえていえば6番には林か桜井が入ってほしい。名前のもれた選手への強烈なメッセージでもあった。

「バルディリス? 投手のオーダーによる。(シーズン中に)調子を上げてくる選手もいるだろうし、力をつけて、想定外のメンバーが出てくるのは大歓迎です」

今岡、葛城、藤本らレギュラー奪回を目指す選手だけではない。坂や大和といった若手にもチャンスは与える。特に、矢野に代わる捕手が出てきてほしい。ここに名前がないからこそ、ヤル気になれ…というワケだ。

 「最初からこれでいくというのはない」

 来季、一、二軍の入れ替えをひんぱんにすることは宣言済み。来年の4・3開幕(ヤクルト戦)に、今回の発表からもれた“新顔”が何人入ってくれるか? テレビから発した真弓流のゲキ。想定外の新戦力よ、出てこい!
記事はサンスポ

番組内で先発に転向する久保田について触れ
転向は「決定的です」と断言
『不適』となれば、中継ぎ復帰を決断する考えを明かした
オープン戦での実戦しだい。開幕までは引きづらない考え

新監督に前監督の負遺産と思われる『丸投げ?』の問題は山積「罪」
ひとつづつ解決、してくれると期待しますが
時間はかかることだけは間違いない


人気ブログランキングへ

ブログランキング ドット ネット


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://ps5.tblog.jp/trackback/206804

Trackbacks

Go to top of page