オススメ

虎 想い 2018  執念

Tigers Change

北條 スタメン巻き返せ
中谷 レギュラーへ
坂本 正捕手へ


  • 2009.01.09 Friday

阪神・岩田を候補に追加 WBCスタッフ会議

3月に開催される野球の国・地域別対抗戦、第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)日本代表のスタッフ会議が9日、東京都内で開かれ、阪神の岩田稔投手が1次候補選手に加わった。

昨年12月に1次候補の34人を発表。投手は16選手が選ばれたが、
米大リーグ、ドジャースの黒田博樹投手が辞退していた。
原辰徳監督は「最終的には、投手は13人に絞るが、
侍ジャパンとして、ひとり必要」と補充を決めた。

山田久志投手コーチは「どうしても左がもう1枚欲しいと、私からお願いした。あれだけのカーブとスライダーはなかなか投げられない」と岩田を選んだ理由を説明した。

出場全16チームの1次登録の発表は日本時間20日。
日本代表は2月15日に宮崎に集合し、16日から合宿がスタートする。
記事はサンスポ

北京五輪では最終メンバーに残れなかったが
WBCでは岩田本人も代表入りを熱望してますし
ぜひ、日本の代表のユニを着てもらいたいものです!

山田コーチの推薦なら、最終メンバーに残る可能性は高いかも!?

人気ブログランキングへ


ブログランキング ドット ネット


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://ps5.tblog.jp/trackback/208842

Trackbacks

Go to top of page