ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

新井の別メニュースタート決定!

2009.01.31 Saturday

新井が、2月1日から始まる沖縄・宜野座キャンプで別メニュースタートとなることが30日、明らかになった。昨年8月に判明した腰椎骨折の完治を目指し、オフも順調にトレーニングを積んできたが、万全を期す意味でもオーバーワークは禁物。まずは慎重に2月1日を迎え、徐々にエンジンをかけていくことになる。

2月1日。メーン球場に背番号25の快音が響かない光景は、新生阪神の“お正月”としてはいささか物足りない感もある。だが、すべては2カ月後を見据えた最善策。昨季痛めた腰の現状が見極められた上で、新井のキャンプ別メニュースタートが決まった。昨年12月の契約更改の席上「普通にやる。別メニューはない」と2月1日の本隊合流に意欲を見せていた新井だが、チームの慎重案に同意。金本、矢野ら手術明けの野手組とともにスロー調整で発進することになる。

 正月明けに帰省先の広島で78日ぶりに打撃練習を再開した。その後も広島のジム「アスリート」と甲子園でウエートトレに励み、上半身の筋力は過去最高の数値に。1月中旬には鹿児島最福寺へ恒例の護摩修行へ出向き、4日で7度という決死の荒行に挑んだ。そこまで肉体と精神の鍛錬で自身を追い込んだのも、昨季戦線離脱の悔しさを味わったからこそ。「迷惑をかけれない」と候補に挙がったWBC日本代表を早々に辞退したが、まずはキャンプ初日にフルスイングを解禁する気概でオフを過ごしてきた。

 前日29日に打ち上げた甲子園での自主練習では、朝9時半から午後4時半まで約7時間のハードトレを敢行。腰の状態を考慮しながら、打撃練習も行い「今日は少し追い込みました」と手応えを得た。

 元来、手を抜くことを知らない。別メニュースタートは、チーム本体に交じればおのずとオーバーワークになる新井の性格を見越した措置だろう。無理をして万が一、腰痛が再発すれば、新5番に本塁打量産を期待する真弓構想にヒビが入りかねない。テーマは「焦らない」こと。まずは宜野座球場のサブグラウンドと室内で汗を流すことから始める。

 1月30日は新井32歳の誕生日。家族水入らずのささやかなお祝いが、キャンプへの壮行会にもなった。いよいよ31日、新井がチームメートの待つ沖縄へ乗り込む。
記事はデイリー

テレビ出演の際の
『もう腰は治りましたか?』と問われていたときの
答えは歯切れが悪かった冷や汗
開幕には間に合うとは思うが、ちと不安定要素でもある!?
昨年、北京五輪もあって相当無理したのでしょうしょんぼり

公式戦復帰も時期早々の感じがありましたからね
岡田が中途半端に復帰時期を早めたのは、
最後で新井選手が息切れした要因の1つでもありますし、
完治が遅れることにもなった!?


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/210669

トラックバック

 楽天・田中将大投手が22日、腰痛のため出場選手登録を抹消された。 現在、熊本遠征中のチームには帯同せず、仙台で調整を続けていたマー君。チームのエースの、突然の離脱が決まった。 関係者によると田中...
| 【2ちゃんねるまとめ風】スポーツニュース | 2012/04/22 9:08 PM |

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other