ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

岩田1回3人斬り、ツーシームに手ごたえ

2009.02.12 Thursday

岩田が11日に沖縄・宜野座球場で行われた日本ハムとの練習試合に先発。1回を3者凡退で抑え、昨季より揺れ幅を大きくして磨きをかけたツーシームへに手ごたえをつかんだ。先頭の鵜久森、続く陽をともにツーシームで三塁ゴロに打ち取り、9球で1回を終了。「省エネですね。バッターが(球の動きに)反応してくれているので、いい動き(揺れ)だと思う」と、今季初の実戦登板に、笑顔で語った楽しい

 この日の試合では、WBC公式球ではなく、メジャー公式球を使用したが、違和感もなくストレート、カーブ、スライダーも投げた。課題に掲げた右打者外角のストレートも「いい感じで決まった。これが僕にとっては大きいです」。応援に駆け付けた母校関大の私設応援団「関大岩田会」の後輩たちの前で、きっちりと仕上げた先輩の姿を見せた。

 試合後は、大阪桐蔭高の後輩、日本ハム中田からあいさつを受け「りちぎなやつだな」と苦笑。余裕さえ漂わせる岩田に、WBCの山田久志投手コーチは「岩田らしいボールがきていた。でも、もっと長く見たかった」と残念そうだった。
記事はサンスポ
岩田は2年目のジンクスには、関係なさそう
プロ3年目、まだ進化の途中ですかね!



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/211821

トラックバック

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other