ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

4連敗…魔の7回に5失点 金本が、下柳がまさか

2009.04.16 Thursday

<中日9−2阪神>百戦錬磨のアラフォーさえ、悪い流れにのみ込まれてしまった。痛恨の2文字で済ますに済まされない高価な代償。昨季、2失策と堅守を誇った金本がまさかの落球で決勝点を献上。連敗を止めることはできなかった。

 同点で迎えた7回。今季最も点を失っている鬼門のイニングに、“悪魔”は忍び寄っていた。1死から下柳が8番・小山に左翼線二塁打を許し、続く代打・小池には止めたバットで右前にポトリと落とされた。一、三塁。そして、最大の不運がやってきた。1番・荒木へのカウント2−1から、122キロスライダーで打ち取ったはず…だった。だが、打球はレフトのライン際へ押し戻された。必死に追う金本。だが、全力疾走をあざ笑うかのようにボールはグラブに当たって転々…。さらに鳥谷への送球がそれるダブルエラーで傷口は広がった。
落球も痛かったが、悪送球で1,2塁のはずが、2,3塁にそれぞれ進塁したのがさらに大量点につながっていったショック

 「本人が一番、悔しい思いをしている。『最初は捕れると思っていた』
と言っていたからな。今の(万全でない)足で全力でいったんだけどな」

 同点の5回2死満塁の好機に二飛に倒れ、4番の仕事も果たせずじまい。攻守に責任を感じ無言で球場を後にした金本に代わり、山脇守備走塁コーチは代弁した。

 ツキに見放されたとはいえ、下柳でも勝てなかった。金本の失策で1点を勝ち越され、なおも1死二、三塁から四球で満塁。前の3打席を完全に封じていた森野に右越えの走者一掃三塁打を打たれ、ブランコにも左前タイムリー。6回1/3、7失点でKOされた。昨季は防御率0・33で3勝負けなし。加えて、甲子園での中日戦では2005年9月1日から5連勝中の竜キラー。いきなりの看板倒れに「踏ん張り切れずに申し訳ない」とコメントを残した。
すぽにち
先発投手陣が弱いのは想定内「それにしてもチーム防御率が悪すぎる」
5点に近い、4点台後半は信じられない『中継ぎ陣も悪い』
打線がカバーしないといけないのに、赤星は腰痛を抱えたままプレー
昨日盗塁、2塁打もあり活躍したが表情からつらそうだった。
平野がよくない、打線のキーの鳥ガ目立った働きが少ない
よっていい形で、アニキにつながらない
アニキがつないでも、新井、関本と得点になるケースが少ない
7番に大穴が開いているから、8番狩野が3割でも得点に絡まない

阪神浮上の打線のキーは鳥
頑張ってもらいたい
得点が少ないからどうも試合が重くなる汗

安藤で、下さんで勝てないとなると。。。
連敗ストップは今日の先発予定、くぼちんに頼るしかない
投手が点をやらないかぎり、負けないのですから


阪神の連敗とともに人気ランキングも急降下しょんぼり
訪問の際はお手数ですが犬
よろしくお願いします桜
夢は大きくランキング べすと10入り『不可能に近いですが汗

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/217871

トラックバック

episode1284・the 896th day weight 63.3kg(-0.7)・percent of body fat 19.5(-2.0) T 2 - 9 D : (負)下柳2試合1勝1敗 公式戦:10試合3勝6敗1分 勝率.333 アニキ… チームを引張ってきたアラフォー達が・・・ アニキが・・・ 凡打にダブルエラー・・・
| 〓虎とウサギがいる部屋〓 | 2009/04/16 6:52 PM |

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other