ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

おなじみ福原『4回途中6失点』炎上!見たくもないわ!★10

2009.06.13 Saturday

6.13日 対ロッテマリーンズ 千葉マリンスタジアム
試合開始14時

スターティングメンバー
阪神       ロッテ
1 平野 右    早坂 遊
2 赤星 中    福浦 一
3 新井 三    大松 右
4 金本 左    井口 ニ
5 桧山 DH   橋本将 DH
6 ブラゼル 一  里崎 捕
7 関本 ニ   サブロー 中
8 鳥谷 遊    ベニー 左
9 狩野 捕     今江 三
福原 投   小野 投

<1回表>
【平野】カウント1-2からスライダーを捉えてライト線へ2ベース
無死2塁
【赤星】初球送りバント成功!
一死3塁
【新井】初球のフォークを打って、サードゴロ
二死3塁 打ちそこないしょんぼり
【金本】カウント2-1からインコースのカットボールを空振り三振、
チェンジ
<1回裏>
【早坂】カウント2-2から5球目ストレートを打って、セカンドゴロ
【福浦】カウント1-3からアウトコースのストレート、フォアボール
1死1塁
【大松】カウント2-0から高めの直球を空振り三振
2死1塁
【井口】カウント2-2からインコースの直球を見逃し三振、チェンジ

<2回表>
【桧山】カウント2-1から4球目のカットボールを空振り三振
【ブラゼル】カウント1-2からカットボールに詰まりながらも
レフト線へツーベースヒット!
1死2塁
【関本】カウント0-1からカットボール ファーストファウルフライ
2死2塁
【鳥谷】カウント1-3からカットボールを打って、ファーストゴロ、
チェンジ
<2回裏>
【橋本将】カウント1-2からカットボールを打って、ファーストゴロ
【里崎】カウント2-1から5球目フォークを打って、サードゴロ
【サブロー】カウント2-2から7球目ストレートに詰まりながらも
センター前に落とすヒット
2死1塁
【ベニー】カウント1-3からストレートを打ち上げて、キャッチャーフライ、チェンジ

<3回表>
【狩野】初球のスライダーを打って、左中間へツーベースヒット!!
無死2塁
【平野】ノースリーから立て直してフルカウント
6球目のアウトコースのシュートを見送って見逃し三振
1死2塁 1回もスイングなしとはどういうこっちゃ怒り
【赤星】カウント2-2から5球目高めのカットボール、セカンドゴロ、
その間に狩野は3塁へ進塁
二死3塁
【新井】カウント2-0から空振り三振、
チェンジ
<3回裏>
【今江】初球のカーブを打って、レフト前ヒット
無死1塁
【早坂】送りバントの構え
カウント0-1からピッチャー前で送りバントを福原が処理をするも、
1塁へ悪送球。記録は犠打と福原のエラー
無死1・2塁
【福浦】送りバントの構え
カウント1-1から3塁前に送りバント成功
一死2・3塁
【大松】カウント0-2からカーブ 浅いライトフライ。今江は3塁動けず
二死2・3塁
【井口】カウント0-1からシュートに詰まりながらも、
センター前へ2点タイムリーヒット
阪神0-2ロッテ 二死1塁
【橋本将】カウント1-3から高めにカットボールが外れて、フォアボール
二死1・2塁
【里崎】久保ピッチングコーチがマウンドへ向かい間を取ります
ノースリーからカットボールを打って、サードはじく
レフト前タイムリーヒット
阪神0-3ロッテ 二死1・2塁
【サブロー】カウント1-1からカーブを打ち、レフトフライ、チェンジ
自らのエラーと四球で余分な2点が入った
負けが多い投手の典型的なパターンでしょう
この3点は重いでぇ〜冷や汗

<4回表>
【金本】初球のスライダーを打ち上げてレフトフライ
【桧山】カウント0-1からスライダーを打ち上げて、サードファウルフライ
【ブラゼル】カウント2-1からインコース低めのスライダーに空振り三振、
チェンジ
<4回裏>
【ベニー】カウント1-1からストレートを右中間に運ばれて2ベース
無死2塁
【今江】カウント2-1から高めのストレートに空振り三振
1死2塁
【早坂】カウント0-2からカットボール、1・2塁間ライト前ヒット
一死1・3塁
【福浦】カウント0-1からストレートを打ち上げて、ショートフライ
二死1・3塁
【大松】カウント2-2から6球目カーブ、右中間へ2点タイムリ−2ベース
阪神0-5ロッテ 二死2塁
【井口】ノースリーからストレートのフォアボール
二死1・2塁
【橋本将】先発福原から2番手筒井に交代
カウント2-2からスライダーを打ち、ライト前タイムリーヒット
阪神0-6ロッテ 二死1・3塁
【里崎】カウント1-1からサードゴロ、2塁封殺、
チェンジ

福原の前試合の完封はオリックス打線だからできたもの
年1度あるかないかの好投の部類で
調子が戻ったとか、勘違いしたらこうなる
ゲームを作れない、壊してしまう典型的な負けの多い投手
これで防御率が5点台に戻った
所詮、こんな程度の投手、気づかないのが虎の七不思議?
この程度の投手にチャンスをあげすぎ怒り
他に期待できる、将来性のある若手はたくさんいるでしょうに
『小嶋、石川、じぇン、ショウ、。。。上園、玉置、鶴、若竹』


<5回表> ベニーに代わって、ランビンがレフトへ
【関本】フルカウントから6球目スライダーを打ちライト前フライ。
前進 大松が好捕しょんぼり
【鳥谷】カウント2-1からの5球目シュートを打ち、レフトフライ
【狩野】初球を打ち、ライト前ヒット!
2死1塁
【平野】カウント1-1からフォークを打って、レフトフライ、
チェンジ
5回裏>
【サブロー】カウント1-2からチェンジアップ、投返しのセンター前ヒット
無死1塁
【ランビン】カウント1-0からストレートを打って、ライト前ヒット
無死1・3塁
【今江】カウント0-1からチェンジアップを打って、レフト犠牲フライ
阪神0-7ロッテ 一死1塁
【早坂】カウント2-0から外角ストレートを見逃し三振
二死1塁
【福浦】カウント1-0からカーブを捉えて、右中間方向へセンター前ヒット
二死1・3塁
【大松】カウント2-2から空振り三振、
チェンジ

<6回表>
【赤星】カウント2-1から4球目インコースのカットボールを空振り三振
【新井】カウント1-1からカットボールを打ってピッチャーゴロ
【金本】カウント2-1から4球目フォークを1・2塁間ライト前ヒット!
2死1塁
【代打林】カウント2-1から2球ファウル
1球ボールの後、7球目のスライダーを空振り三振 
チェンジ
<6回裏>
筒井から3番手渡辺に交代。ライト桜井、平野がセンターへ。代打林がDH
【井口】カウント0-1から打ち上げてキャッチャーファウルフライ
【橋本将】カウント2-2からチェンジアップを空振り三振
【里崎】ノースリーから4球目高めまっすぐが外れてフォアボール
2死1塁
【サブロー】カウント2-2からインサイドのストレートを見逃し三振 
チェンジ

<7回表>
【ブラゼル】カウント1-1から2球連続で自打球となり
ブラゼルが倒れこみます。現在試合が中断
真弓監督が直接ブラゼルの状態を確かめますが、
ファンの声援をうけて立ち上がり、試合が再開
カウント2-1から右中間に飛び込む2試合連続となる第3号ソロホームラン!!
阪神1-7ロッテ
【関本】カウント1-1からセカンドゴロ
【鳥谷】カウント1-0からライト前ヒット!
1死1塁
【狩野】カウント1-0からショートゴロ併殺打 
チェンジ
<7回裏>
渡辺から4番手西村へ、ブラゼルに代わり藤本がセカンド、関本がファースト
【ランビン】カウント2-1から6球目スライダー サードフライ
【今江】カウント1-1からストレート センター前ヒット
1死1塁
【早坂】ノースリーから1球ストライクの後、5球目をフォアボール
一死1・2塁
【福浦】ノースリーからストレートのフォアボール
一死満塁
【大松】
カウント1-0からフォークを打ってセンターへ抜ける2点タイムリーヒット
阪神1-9ロッテ 一死1・3塁
【井口】カウント1-2からインコースのストレートをデッドボール
一死満塁
【橋本将】フルカウントから1球ファウルの後、
7球目のストレートを打ち上げてサードフライ
二死満塁
【里崎】カウント2-2からストレートを見逃し三振 
チェンジ

<8回表> ショートに塀内が入り、早坂がセンターへ
【平野】カウント2-2から5球目のフォーク ライトフライ
【桜井】カウント1-1からスライダー ライトフライ
【新井】カウント1-1からシュート 左中間へツーベースヒット!!
2死2塁
【金本】カウント1-3からフォアボール
二死1・2塁
【林】カウント2-1からピッチャーゴロ 
チェンジ
<8回裏> 捕手狩野から清水に、ファースト関本から葛城に交代
【塀内】フルカウントから スライダー外れてフォアボール
無死1塁
【ランビン】カウント1-2から4球目ストレートをサードファウルフライ
1死1塁
【今江】カウント1-0から2球目スライダーを打ってライトフライ
2死1塁
【早坂】フルカウントから7球目カーブを打ってセカンドゴロ 
チェンジ

<9回表> 小野から2番手川崎に交代
【代打高橋光】
カウント1-1からライトフライ
【代打バルディリス】
カウント2-2からインコースの速い球を見逃し三振
【鳥谷】
カウント2-2から2球ファウル
7球目を見逃し三振 ゲームセット

もうかんべんして炎上福原!
早くお引取り願いたい銃


人気ブログランキングへ
CoRichブログランキング

コメント

若手を育てたいけれど、勝たなきゃいけない
負けが込むとまわりがうるさい
想像以上に阪神の監督は大変だと実感しているの
だと思います。
勝負が見えた試合に、赤星を途中交代させたり
狩野にかえて、清水にマスクを被らせるなどの
細かな選手起用『采配』は昨年までの
指揮官にはできなかった「やろうとしなかった」
采配だと思います。
大敗で目立たないですが、選手を育てるためにも
大切なことだと思います

投手に関していえば、真弓監督の専門外で
久保投手コーチに全権をゆだねているような気がします。久保は福原好き『信者なんだと思います』?昨年までにも、福原に関してはよくみられた、起用法です。「福原好き」そうでなかったら、防御率5点台で1軍に残留、数多くの先発チャンスが与えられているのは不思議でたまりません。どう考えても?先が見えている投手にこだわる理由はわかりませんが。。。

投手がいないチームなら、まだしも、どら・山昌ほどの実績があるのなら成績に免じてというのもあるでしょうが?10勝して勝ち越したシーズンはただの1度、二桁勝っても15敗する投手などはチームにとってもお荷物。

阪神の監督は目をつぶって、選手を育てることはできない環境にあるのだとは思います。

鳥谷に代打を出したときの反響はすごかった
打てそうにないから、代えただけで
かえるのなら三番で使うなとかうるさかった。

まず打線がこれだけ打てないのは想定外
打線でいい状態の選手が少ない『狩野1人?』
新井さんも上向きのようでそうでもない
赤星は満身創痍 関本も鳥谷も昨年よりも悪いでしょう、アニキも万全じゃない。
平野、葛城、櫻井、はやしくんなどの脇役クラスも
主役を食うだけの気迫もあまり感じられない

昨日無死2塁『打者平野』の場面、カウントの関係で迷う打席にはなったとは思うが、1球も振らず三振する打者を1番打者に起用するほうも苦しいでしょう『赤星の出塁率が悪いので暫定のトップバッターでしょうが。。。』

先発はそこそこ頑張っているとは思うが、打線の援護がないばかりに6,7回で踏ん張りきれず
崩れてしまうケースが目立つ。
強力中継ぎ陣も不安定、渡辺は疲れが取れないらしい、まあ安定しているのは、江草、あべちゃん
この2人の登板はビハインドの試合が多く、
抑えても勝ち試合にもっていけない

真弓カラーが出るのはこれからだ思います
現状は戦力バランスも悪い
使えそうな若手投手はたくさんいるのに
野手はほとんどいない
これは、外人獲得を含めた球団編成部の仕事
監督は与えられた戦力を起用するだけですからね
現状戦力の状態では
誰がやっても苦戦は避けられない。
だから、負けのすべての原因を真弓監督に押し付けるのだけはやめて貰いたい。
そう願うばかりです
負ければ監督が責任を負わなきゃしょうがないですのはわかっていますが。。。

いまは監督も辛抱しているのだから
本当の虎ふぁんなら
『監督』同じように辛抱しませうよ!

| ほしの | 2009/06/14 7:37 AM |
福原がオリックス戦で素晴らしい投球をしたことは否定できません。
相手打線が不ぞろいだったこともありますが、内容としては普通の安藤よりもよかったですよ。
たぶん年一のピッチングだったとは思いますが、今日は完全な自滅ですね。
ただ、こういう福原を残してる責任は監督に降りかかってきます。
たとえ投手コーチからの進言?があったとしても、最終決定と責任を負うのは監督です。
厳しい意見になりますが、真弓さんがしっかりした考えを持って行動すればこういうことにはならなかったと思います。


福原の起用で一つ疑問に感じてるのですが、真弓さんは勝ちたいと思って今シーズンを戦ってるのか、若手を育てようとしてるのかがはっきりとみえないとおもいませんか?
もちろん1年は見守る覚悟ではいますが、他チームでも監督就任1年目で優勝や上位争いしたチームはあります。その監督と真弓監督の違いはなんだと思いますか?
| 真弓イズム | 2009/06/14 12:38 AM |

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/223871

トラックバック

福原の先発は知っていたのである程度の失点は覚悟していたけれど、仕事から戻ってテーブルスコアを確認してみると、まさに福原って結果だった。 あまりに福原って結果に落胆している筆者の心境が反映されている。 そんな俳句であります。
| CherryBomb's T-blog | 2009/06/14 7:08 PM |
この試合の見所はたった一箇所 7回に両膝に自打球を当て、 脂汗を浮かべ立てないブラゼル、 この点差、このままベンチに引っ込んでも 文句を言う者は誰もいないだろう。 しかし、ブラゼルは「大丈夫」と治療さえ拒否し すくっと、立ち上がり一発 ホームランを打ってみ
| しっとう?岩田亜矢那 | 2009/06/14 4:21 PM |
 今日はホームラン爆発だと思っていたのに ロッテのほうが全員安打爆発。 阪神の得点はブラちゃんのソロ1点のみ。 1−9の完敗だった。  デーゲームだったので、晩御飯作りながら まともに見れなかったが、見るたびに相手の追加点が入る。 昨日姉から又野菜
| miltuchanからの手紙 | 2009/06/14 12:47 PM |
episode1363・ 955th day weight 62.0kg(+0.4)・percent of body fat 19.7(-0.1) ≡2009 inter league≡ T 1 - 9 M : (負)福原9試合3勝5敗 (HR)ブラゼル3号 公式戦:55試合22勝30敗3分 勝率.423 交流戦: 19試合 7勝10敗2分 勝率.412 4−4!! 忍チャンも
| 〓虎とウサギがいる部屋〓 | 2009/06/14 4:46 AM |
 ブラゼルの3号ソロも焼石に水でありました。あな悲し!阪神は4連敗で、今季最多タイの借金8であります。  阪神8安打、ロッテは先発全員の13安打。得点は1−9で大差です。如何に効率の悪い野球を阪神がしているかが分かりますが。  なんといっても、先発の福
| 成り行きアラカルト日記 | 2009/06/13 11:35 PM |
いやぁ、久々に阪神の試合を見ましたが…。 う〜ん、実に弱い。 今日のロッテ戦。 序盤から攻勢やったのは阪神の方やった。 初回、先頭の平野がライトへのツーベースヒットで出塁。赤星が送ってワンアウト3塁。 しかし続く25番さんが初球を引っ張り過ぎてサードゴロ
| INAちゃんのボヤキ★ | 2009/06/13 10:01 PM |
福原はいいスタートを切ったんですが、3回に自らのバント処理悪送球や新井のまずいプレーで3失点。 ペースを取り戻す事が出来ないまま4回に炎上。 あのしょうもないエラーが悔やまれます。
| 自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース | 2009/06/13 8:24 PM |
福原はいいスタートを切ったんですが、3回に自らのバント処理悪送球や新井のまずいプレーで3失点。ペースを取り戻す事が出来ないまま4回に炎上。あのしょうもないエラーが悔やまれます。打線は8安打も打ちながらブラゼルのHRの1点だけ。あれだけポンポン打ち上げ
| パイプの部屋 | 2009/06/13 8:22 PM |
ブラゼル、根性の1發!
| 仙丈亭日乘 | 2009/06/13 6:33 PM |
阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 1 0 0 | 1 | H8/E1 --------------------------------------------- ロテ | 0 0 3 | 3 1 0 | 2 0 X | 9 | H13/E0 勝利投手 [ ロッテ ] 小野 (3勝4敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 福原 (3勝5敗0S) セーブ [ 阪神 ] 福原 、筒井 、渡
| HMNK5濱中治@元阪神Tigers | 2009/06/13 5:42 PM |
阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 1 0 0 | 1 | H8/E1 --------------------------------------------- ロテ | 0 0 3 | 3 1 0 | 2 0 X | 9 | H13/E0 勝利投手 [ ロッテ ] 小野 (3勝4敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 福原 (3勝5敗0S) セーブ
| "記録" room / diary mode. | 2009/06/13 5:42 PM |

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other