ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

阪神藤田⇔西武水田トレード ブレとる(怒)

2009.07.11 Saturday


11日、阪神の藤田太陽投手(29)と西武の水田圭介内野手(28)のトレードが成立したことがわかった。

 藤田は2001年にドラフト1位で川崎製鉄千葉から阪神に入団。
プロ入り9年目で、今シーズンは2試合に登板し防御率6・75。
9年間で通算46試合、5勝9敗。主に中継ぎで登板し、
150キロ近い速球を武器としている。

 水田もプロ入り9年目で、今シーズンは6試合に出場し打率.182。
打撃面では結果を残せていないが、堅実な守備には定評があり、前日(10日)のオリックス戦にも「8番・三塁」でスタメン出場している。

 中継ぎに不安を抱える西武と、今シーズン失策の目立つ阪神で、
両球団の補強ポイントが一致した様子。


藤田太陽投手

「今回のトレードを、自分にとっての転機にしなければと思っています。心機一転、頑張ります」

水田圭介内野手

「急な話でびっくり。(大阪は)地元なので、阪神は小さいころからファンだった。必要としてくれて自分にとってはチャンス。走攻守すべてでアピールしたい」
サンスポ


誰やねん、水田って。。。いい選手かもわかりませんが
右の内野手を補強してどうするねん
ちゅーと半端な?右の内野手補強するぐらいなら
大和をもっと起用し, いつまでたっても覚醒しない鳥谷と
競わし、鳥をあおったらいいねん怒り
そうでもしないと、鳥谷はあかん!眠ったままで終わるデ〜

どうせ補強するなら、守りのできる、右の外野手を獲得せな
あかんのとちゃうの! 赤松放出したつけが。。。
そんなちゅー半端なトレード[補強]
してもどないもならんのとちゃいますか怒りマーク
球団編成部を全員総取替えせんと、チームは弱くなる一方やわ冷や汗

(西武)投手が足らんのやったら、ついでに福原も、もっていって
阪神にいたら、つかわんとおれない、
久保馬鹿コーチがいるさかい銃


水田圭介 内野手
1980.11.4日生まれ29歳 松坂世代
右投げ、右打ち 175cm70kg 
大阪桐蔭高ープリンスホテルー西武01、7位 9年目
1軍での実績はほとんどなし、
期待が出来ない可能性大
 喜田剛と交換した山田真介(広島)はすでに引退
人気ブログランキングへ

CoRichブログランキング

コメント

トレードも、ドラフト戦略も外人獲得もなっていない、昔から球団編成部の組織がなっていないから、
チームは弱かった。現状も若手投手で使える選手は多い割には、野手が少ない。
平野と浜中をトレードして、赤松をプロテクトしなかったのは、球団編成部の取り返しのつかない大きなミスといえるでしょう。ほしいのは右の外野手で内野手はいらない
| hoshino | 2009/07/11 8:51 PM |
こんばんは!
タイガースのトレードのヘタさは伝統ですね…。
まあ、西武も赤田は出しませんよねー(笑)
しゃーない、水田に鳥とか新井をあおってもらいましょ。
西武の控えの方がレベル高そうですし…。
| RED☆ | 2009/07/11 7:33 PM |

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/226529

トラックバック

おいおい赤田将吾外野手の話はどないなったんや?! 相手の交換要因、えらいランクダウンしていない? 土壇場に来て、かなり値切られたんとちゃうん まあ、これが相場ちゃー、相場、 赤田じゃあ、ちょっと虫が良すぎたかも。 しかし、この水田、今シージンの出場は わ
| しっとう?岩田亜矢那 | 2009/07/11 11:07 PM |

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other