ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

金村暁、今季初先発で6回1失点 好投 

2009.07.18 Saturday

移籍後初星はお預けとなったが、
6回1失点ときっちりゲームをつくった金村暁 拍手
 
「調子がよかった?力みたおしてましたよ。
久々の(1軍の)マウンドだったんで緊張しまくりました」

 試合後、苦笑しながらこう話したが、その言葉とは裏腹に初回から
軽快なリズムで凡打の山を築いていった。1、3、6回は三者凡退。
「抜けた変化球はあったけど中途半端なのはなかったかな」。
140キロ台の直球と100キロ台の変化球を織り交ぜた変幻自在の
投球術に、巨人打線もお手上げ。2回、亀井に先制ソロ本塁打を浴びるも
決して集中力は途切れなかった。「点差は気にせず全力でいった」。
味方からの援護はなくても、ただ勝利を信じて
自分の投球をするだけだった。

 試合直後、携帯の着信音が鳴った。中西2軍投手コーチからだった。
「意地を見せてくれたな。感動したよ」。ファームで結果を残し続け、
入れ替えの筆頭候補に挙がりながらも度々昇格を見送られてきた。
6月中旬には「気持ちが切れてしまわないか心配」と話していた同コーチ。“その時”に備え、2軍戦でのローテーションを絶対に崩さなかったのも
同コーチのはからいだった。「ファームで頑張ってきたんでね」と
1軍のマウンドで恩返しを果たしてみせた。
すぽにち

誰かさんに、先発チャンスたくさんあげるから
なかなか順番が巡ってこなかったのでしょうしょんぼり
まだ2,3人は貧乏くじをひいている投手はいるはずだ

中継ぎに回っていた、能見がちかじか先発するという
それよりは、ジェン、今日登録される石川に先発のチャンスを
あげてもらいたいものだ。能見は福原と同じにおいがするからで
いい投球しても勝てない典型的な投手
のような気がする

人気ブログランキングへ

CoRichブログランキング

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ



コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/227232

トラックバック

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other