ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎の大和  発進 プロ初安打&2塁打

2009.07.23 Thursday



途中出場の大和が、プロ初安打含む2安打をマーク。
期待の若虎が、敗戦の中でキラリと輝きを放った桜

「(ヒットが)1本出て楽になりました。2本目も1打席目と同じ気持ちでいこうと思っていた。それが、いい結果につながったと思う」

チームの敗戦に、笑顔はなかったが、手に残る感触を確かめるように話した。鳥谷が二回に死球を受け、出場機会が巡ってきた。
「ベンチで言われていたので準備はできていた」と四回からグラウンドに
立つと、バットに力を込めた。

 3点を追う四回二死一塁。館山のスライダーに食いついた。フワリと浮いた打球は、中前へポトリ。
プロ5打席目で初めてHランプを灯し、勢いに乗った。

 六回二死一塁の第2打席では、初球を強振した。三塁線を破る二塁打で、二死二、三塁と好機を拡大。得点にはつながらなかったが、守備がウリの
若虎が、バットで気を吐いた。

 記念のボールは、大切に保管する。初ヒットを放った白球をベンチで受け取ると、「実家に送ります」と少しだけほほを緩めた。

 「余裕は全然なかった。1本出たことが本当に大きかったですね」

 まだ、あきらめない。前半戦ラストゲームで大和が響かせた2度の快音は、後半戦への確かな“光”だ。

サンスポ
確か高卒ルーキーイヤーのオープン戦、何度かショートの守備についた
華麗な足の運びと肩は魅せるショートにふさわしいものだったと記憶がある
守備だけではすぐにでも1軍で通用するといわれて、今年で4年目を迎える

ショートには前監督に守られた不動の選手がいたために
前年まで大和が1軍でショートの守備につくことはなかった
今季は鳥代打のとき1度ショートを守ったが
前日まで守備固めでセカンドを守っていた

鳥と競わせる段階には少しはやいとは思うが、
今年も打率3割には程遠く、「現打率250前後うろうろ状態」
いつまでたっても覚醒しない鳥谷をあおることはできると思う
私は1試合、いや1イニングでも大和のショートの守備がみたいのです見る

追記 結果が出たのはショートの守備についていたのも
関係あるかもしれない!?
人気ブログランキングへ

CoRichブログランキング

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ











コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/227808

トラックバック

★大和プロ初ヒット!後半戦へ光 ★鳥谷、死球退場も「大丈夫です」 ★真弓監督、凡戦にザンゲ…虎最悪の前半戦 ★岩田、初勝利どころか初黒星 ★伊東勤氏「阪神入閣売り込み」完全否定 ★ジェン、3回2失点に反省 ★坂井オーナー「真弓監督続投」改めて明言 ★
| "記録" room / diary mode. | 2009/07/23 10:19 AM |
ヤク | 1 0 2 | 0 1 0 | 1 0 0 | 5 | H11/E0 ----------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | H11/E1
| "記録" room / diary mode. | 2009/07/23 10:19 AM |
★大和プロ初ヒット!後半戦へ光 ★鳥谷、死球退場も「大丈夫です」 ★真弓監督、凡戦にザンゲ…虎最悪の前半戦 ★岩田、初勝利どころか初黒星 ★伊東勤氏「阪神入閣売り込み」完全否定 ★ジェン、3回2失点に反省 ★坂井オーナー「真弓監督続投」改めて明言 ★
| HMNK5濱中治@元阪神Tigers | 2009/07/23 10:16 AM |
ヤク | 1 0 2 | 0 1 0 | 1 0 0 | 5 | H11/E0 ----------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | H11/E1 利投手 [ ヤクルト ] 館山 (11勝2敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 岩田 (0勝1敗0S) セーブ [ ヤクルト ] 館山 −
| HMNK5濱中治@元阪神Tigers | 2009/07/23 10:15 AM |

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other