ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

広島・赤松“最高のデビュー”夢舞台でハツラツ!

2009.07.25 Saturday

◆ いきなり初得点、初安打、初盗塁 ◆

 <全セ10−8全パ>初モノづくしで勢いに乗った。
赤松が初出場の夢舞台で堂々のプレーを見せた。

8回無死二、三塁、二塁走者のラミレスの代走で出場。1死満塁から内川の二塁打で生還した。9回には初打席で武田久からきっちり右前打。
続く栗原の打席で二盗も決めた。初出場で初得点、初安打、初盗塁をマークし、「(打席では)思い切って振ろうと思っていました。気分がいいですね!」。すべてがうまくいった最高の初陣に充実感があふれた。

 試合前には荒木と打撃論を交わし、貴重な助言ももらった。センターから逆方向へ鋭い打球を飛ばすため、ボールを4分割する意識を持ち、自分が狙ったポイントを叩くように反復練習するといいと教えられたという。「今後の参考になりそうです」と、試合以外でも収穫があった。

 きょう25日のマツダスタジアムでの2戦目には9番右翼で先発予定。
赤ヘル党が待ち受ける本拠地で、夢の祭典の第2ラウンドに挑む。

すぽにち

阪神勢もあんまし出場していなかったので
あまり真剣には見ていませんでしたが、
9回青木の逆転2ランは、前半戦不振だったのを払拭させる予感がした
後半戦は青木には要注意汗
青木が打たなくてもヤクルトの対戦成績は悪かったのですが。。。

赤松が地味にめだっていましたね
9回に盗塁を決め、ブランコのいい当たりのレフト前安打で
楽々ほーむいん「ホームに送球はなかった」
サードを回るトップスピードは、解説山本浩二氏も絶賛するほどはやい
阪神の選手なら三塁ストップだったかもしれない

ほんまに、惜しい選手がいなくなりました悲しい
現状は守れる右の外野手はいませんからね
それに赤星以外盗塁もできる選手「代走」もいないしょんぼり


人気ブログランキングへ

CoRichブログランキング

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ





コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/227979

トラックバック

交流戦が導入されてから、あまり新鮮味を感じなくなったオールスターゲーム。 加えてタイガースからはファン投票0名、選手間投票の金本と監督推薦の球児だけが出場とあっては更に興味半減だったんですが、いやいや久々にお祭りらしい面白い試合でした。
| 自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース | 2009/07/25 11:43 AM |
交流戦が導入されてから、あまり新鮮味を感じなくなったオールスターゲーム。加えてタイガースからはファン投票0名、選手間投票の金本と監督推薦の球児だけが出場とあっては更に興味半減だったんですが、いやいや久々にお祭りらしい面白い試合でした。7回にD川井がヒ
| パイプの部屋 | 2009/07/25 11:40 AM |
ヤクルト・青木が逆轉2ランでMVP獲得!
| 仙丈亭日乘 | 2009/07/25 7:01 AM |

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other