ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

久保「2安打1死球」4年ぶり完封や!12Kで決めたぁ

2009.07.31 Friday

◆ 今季初の同一カード3連勝 ◆

 <阪神2−0横浜>今季初の同一カード3連勝や!
久保投手が横浜打線から被安打2、12奪三振の快投で5勝目をマーク。
移籍後初、ロッテに在籍したルーキーイヤーの05年9月17日以来4度目となる完封勝利だ。
前夜の岩田に続き、1人の投手での2試合連続完封は
02年4月以来7年ぶり。
きょう31日から始まる巨人戦(甲子園)へ最高の弾みをつけた。

 ▼久保 (完封がいつだったのか)覚えていません。正直、
8回が終わって点差を考えれば、9回は球児かな?と思っていました。
完封は考えていませんでした。このまま連勝を続けていけるように。
まだまだ連勝していくんで、もっともっとこの球場をいっぱいにしたい
すぽにち

開幕からの久保投手はコントロールを気にするあまり
カウント2−3になることも多く、投球テンポが悪かった
移籍初勝利をあげる頃から、
徐々に四球を出すこともなくなってきた
打線の援護がなかったのも、投球リズムにも関係したかも
昨日は低めに面白いように変化球が決まり
横浜打線にも助けられた感はあったにせよ
危なげない投球だった
不安定な安藤はほっておいて。。。
今後の後半戦は前日完封した岩田ー久保を中心に回っていけばいいかな

もちろん、今日先発予定能見、
明日予定の前登板移籍初勝利をあげた金村暁にも期待してますグッド

3タテできたのは、3番打者が[この3連戦は]
それなりに役目を果たしたヵらです

巨人が若手が伸びてきているように見えるのは
3番小笠原がしっかりしているからです。2年前に移籍して2連覇
昨年さらに4番ラミレスが加わり、強固な打線の核となった
打線で3,4番がしっかりすると、あとは脇役のはたらきで十分
5番亀井は打たなくても目立たない。
阪神の前半戦の不振の原因はいうまでもない
打線でしょうからしょんぼり

怪我が多い、高橋由、二岡、あべが主力を打っているときは
チームは安定しなかった=当然でしょう

鳥の3番打者としての働きはまだまだですが
現状、変わる打者がいないしょんぼり
「3番打者」期待値ナンバーワンは、はやしくんですが
守備があまりにも、物足らないしょんぼり
レフトぐらいなら守備に多少の難あり
でもいいが、広い聖地のライトをまかせるのは心持たないから
スタメンでの起用が少ないかと思います。
もっと打てれば、ブラゼルが来る前に
スタメンファーストもあったと思いますがね。。。

今日は苦手内海、3番打者が機能すれば
連勝は伸び、しなければ苦戦は必死!?
巨人3連戦に阪神が勝つためには
小笠原を打たせないことかな


人気ブログランキングへ

CoRichブログランキング

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ



コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/228540

トラックバック

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other