オススメ

虎 想い 2018  執念

Tigers Change

北條 スタメン巻き返せ
中谷 レギュラーへ
坂本 正捕手へ


  • 2009.09.26 Saturday

痛すぎる。。。浅井登録抹消

中日2−5阪神、21回戦、中日13勝8敗、25日、ナゴヤドーム)

浅井良外野手が25日、中日戦(ナゴヤD)の九回に右翼フェンス直撃
の二塁打で出塁した際、右太もも裏を痛めて途中交代。
試合後に開かれたコーチ会議で、庄田隆弘外野手(29)
とともに26日に出場選手登録を抹消されることが決まった。

浅井は五回一死一、三塁で吉見の内角シュートを左前へ落とすタイムリー。5打数2安打と勝利に貢献していた。「1番・中堅」でスタメン起用された最近9試合で40打数15安打の打率.375。けがで離脱した赤星の穴を埋める活躍だったが、痛い抹消だ。

 浅井と庄田に代わって昇格するのが今年2軍で打率.358を残し、
ウエスタン首位打者を獲得したアーロム・バルディリス内野手(26)と、2軍で打率.320を残したドラフト2位ルーキー・柴田講平外野手(23)=国際武道大。来日2年目のバルディリスは二塁、三塁を守れる器用さと、思い切りのいい打撃が特徴。昨年3本塁打を放ち、今年も7月5日のヤクルト戦(甲子園)で左翼へ先頭打者弾を打つなど、パンチ力も秘めている。柴田は俊足巧打の即戦力として、国際武道大から昨年度ドラフト2位で入団。安定した打撃を2軍生活で磨いてきた。
絶好調助っ人と若虎の勢いで、苦境を乗り切る

勝負強く、1発長打を秘めた
トップバッターは魅力的で
せっかくいい感じで試合はこびができていたのに。。。
残念というよりは、痛いすぎる

代わりの1番打者はいない冷や汗


人気ブログランキングへ

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://ps5.tblog.jp/trackback/233564

Trackbacks

Go to top of page