ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< June 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

阪神、やはり藤川のポスティング流出は完全否定

2009.11.25 Wednesday

◆ FA権取得は最短で2012年 ◆

 阪神の沼沢球団本部長が24日、藤川球児投手のポスティングシステム(入札制度)による移籍を完全否定した。06年オフに同システムを使ってヤンキースに入団した井川慶投手(30)とは状況が違うとし、絶対的守護神である藤川の後継者が、チーム内にいないことを理由に挙げた。
球団首脳が理由を明確にしたのは初めて。
藤川が国外へのFA権を取得できるのは最短でも2012年。
それまで夢は封印される。

▼沼沢球団本部長 (23日に、藤川がメジャー挑戦の意向が消えていないことを明かしたことについて)男が一度言ったことだから、(気持ちは)
変わらないと思っている。FAを待つより、ストレートの勢いがあるうちに行きたいという気持ちなんだろう。(06年オフ、井川はポスティングシステムでヤンキースに移籍)井川は先発ピッチャーだった。ポスト井川というところで、(当時は)何人かの候補もいた。井川も言い続けてきて、周りもそういう流れになった。しかし、藤川はクローザーというポジションだから。藤川の後釜にめどがたったとすれば、井川のときみたいに可能性があるかもしれないけど、今のところ、そういった考えはない。

 ▼阪神・坂井オーナー (ポスティングに関して球団と)
話していないですが、意見が変わることはないです。

▼阪神・藤川 (沼沢発言に関して)それに対する見解はありません
suponichi
なかなか
球児に変わる選手は出てこないでしょう
出てくれば状況も変わるでしょうが。。。

メジャー移籍に応援したい気もあるが
球児はNPBの宝
できれば日本で
阪神でずーと投げ続けほしい


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

CoRichブログランキング
虎で来季こそ優勝パレード!!藤川球児投手(29)が23日、神戸市内のホテルで行われた『檜舞台チャリティートークショー』に出席した。
約20分、胸中を激白。ポスティングシステムでの米大リーグ移籍を今回も封印し、「来季もタイガースで頑張る」。さらに2003年リーグ優勝時の約65万人を集めたパレードの再現を誓った。

海の向こうへはせる思いはひとまず封印した。「心の整理はついているよ」。シーズン終了後、初めて公の場で語った胸の内。
藤川は約20分にわたり、本音で語った。

「来季もタイガースで頑張る。交渉の中では(メジャーへの思いを)
伝えていくつもり。ポスティングは球団の了承がないとできないことだし、いまそういう話が(表に)出てきていないということは来季も(阪神で)
プレーするということ」

 07年に告白したメジャー挑戦の気持ちは今も変わらない。
今後もポスティング移籍も含めて、意向は伝えていくつもりだが、
来季もタテジマでプレーすることを明らかにした。

 意を決したからには全力で虎に尽くす。2010年シーズンへ、
大きな目標を掲げた。

 「巨人の優勝パレードは34万人でしたっけ? 
巨人に負けないようなパレードをできるようにしたい」

 前日22日に巨人が銀座で『日本シリーズ優勝パレード』。
約34万人の観衆を集めた。ライバルが声援を浴びる姿を見て、
闘志が沸き上がってきた。

 「何を反省していいかわからないほど、あかんかった。こんな成績の悪い年を作っちゃだめ」

 そのとき脳裏に浮かんだのが03年のリーグ優勝に輝いたパレードだった。辺り一面、人、人、人。詰めかけたファンは驚異の約65万人(大阪・御堂筋40万人、神戸・25万人)。関西を熱狂の渦に巻き込んだ一大イベントの再現を目指す。

 「(真弓)監督も2年目。チームも優勝したいと思っている。自分が後ろ(抑え)で計算してもらっているし、応えたい」

 5年ぶりのリーグV。そして、25年ぶりの日本一へ−。2010年もタテジマに袖を通すことを決めた背番号『22』が関西を真っ黄色に染める立役者になる。

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/237923

トラックバック

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other