ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

ロッテ テスト生・今岡 4日にも決する合否

2010.02.03 Wednesday

ロッテへのテスト入団を目指す前阪神の今岡誠内野手
が沖縄・石垣島キャンプの2日、“泣き虫先生”こと京都・伏見工業高ラグビー部の山口良治総監督(66)から激励を受けた。
精神的なバックアップを受け、4日にも決する合否を待つ。

 緊張と不安でいっぱいの今岡が、勇気をもらった。

 「今のお前みたいな心境が一番強いんだ。どん底を見た人は
必ずはい上がれる。死ぬ気でやれ」

 ドラマ「スクール☆ウォーズ」のモデルとして知られる山口総監督が、西村監督の依頼で球場を訪問。講演前、直々に熱い言葉を送ってくれた。

 「(必ずはい上がるという)気持ちは、今の自分にとっては一番大事なこと。声をかけてもらい励みになりました」という今岡。同総監督と初めて出会ったのは阪神在籍時の2002年だった。講演に感銘を受け、
翌年には1番打者として打率・340をマーク、阪神のリーグ優勝に
大きく貢献した。

 華々しく活躍していた当時とは違いどん底を経験、現在は入団テスト中の身。この日は、まだロッテの一員でないため講演会の参加は自粛した。4日はロッテ入団か否かの運命の日。不安を熱い言葉で振り払い、
必ずはい上がってみせる。
さんすぽ
 
テストといっても
ほぼ入団が決まっているらしいし
バレンタイン前監督がつけていた
背番号【2】も決まっている


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへCoRichブログランキング 

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/242111

トラックバック

取り合えずは、良かったですね。今岡選手が、ロッテに入団出来る事になりました。ロッテが拾ってくれなければ、ここで選手生命は終わりだったでしょう。しかも、背番号「2」なんて、期待されてますよね。
| 堺市の賃貸不動産屋で働く、営業マンの日記 | 2010/02/03 5:51 PM |

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other