ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

今岡“前倒し”でロッテ入り決定「何でもやる覚悟」

2010.02.04 Thursday

ロッテの石垣島キャンプにテスト生として参加していた前阪神・今岡誠内野手(35)の入団が3日、決まった。西村監督が獲得を発表し、背番号はバレンタイン監督がつけていた「2」を今岡が選んだ。きょう4日にも年俸など条件面の交渉を行い「ロッテ・今岡」が正式に誕生する。

 縦じまから縦じまへ。背番号のないロッテのユニホーム姿で会見した
今岡は「感謝の言葉に尽きる。このユニホームを着たくてやってきた。
内に秘めた思いをバットに込めたい」と決意を述べた。
阪神から戦力外通告を受け、12球団合同トライアウトも受験。
ようやく届いた吉報に「(現役)最後の球団になることは間違いない。
何でもやる覚悟です。前に進むだけだし、思う存分やりたい」
と口元を引き締めた。

 この日の練習ではフリー打撃で“ロッテ1号”となるサク越えも披露。当初は第1クール最終日の4日に合否を決めるとしていた西村監督は結論を前倒して合格を通達した。「実績のある選手。普通に動ければ合格を
出そうと思っていた。問題なかった」。
阪神で首位打者や打点王のタイトルを獲得している今岡に
「一番は打撃。パ・リーグはDHがあるのでやってくれる力がある」
と大きな期待を寄せた。

 年俸は昨季2億円から10分の1以下となる可能性が高い。
だが、どん底を見た今岡は「(条件に)何も言うことはない」
と新天地での活躍だけを見据えて前を向いた。
sannsupo

楽天山崎は確か40歳ぐらいでオリックスを自由契約
本塁打王に輝いたんじゃなかったないですかね
まだまだ、復活するチャンスはあると思います


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへCoRichブログランキング 

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/242162

トラックバック

小瀬浩之選手のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
| ダダ漏れ!裏芸能ニュース | 2010/02/07 5:28 PM |

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other