ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

江草 約1カ月ぶりマウンド

2010.05.13 Thursday

(交流戦、阪神2−4日本ハム、1回戦、12日、甲子園)
9日に1軍復帰した江草が約1カ月ぶりのマウンドを踏んだ。
3点ビハインドの九回一死から5番手で登場。
力強い直球を武器に代打・陽、高橋を凡打に仕留めた。
「いい球がいってたんで継続していきたい。
ルーキーのような気持ちでね」。
4月8日巨人戦(甲子園)で2回4安打3失点と打ち込まれ、
2軍落ち。そのとき以来の登板に山口投手コーチは
「球のキレもよかったよ」と評価した

たまたま、G長野に3ランを打たれただけで
過去の実績から見れば、懲罰的な降格だった。
調子の波はあるにせよ
中継ぎ陣で欠かせない選手であるのは
間違いのないところ

江草ぐらいの実績があって、筒井,移籍川崎よりも
評価が低い?ことに不満を感じる

昨日高橋が登録された
済美高校で活躍した勇丞かな
と。。。
わけないですよね
高橋勇丞は5年間実績はなく
今年から育成枠に降格されてたしょんぼり

光信どうのこうのいうつもりはありませんが
今必要な戦力は、なにかと考えるに
当然守れる外野が必要でしょう。
控えに打つだけの選手が多すぎる。
それに比べ、代走、守備固めの選手が少ない
右の代打が必要なら、外野を守れる浅井のほうが
使い勝手がいいのと違いますか
守りなら、柴田、田上、甲斐 なら足も使える

今季葛城を外野に内野に良く起用しているみたいですが
一向に調子があがって来ません
なら、関本を起用してみたら『平野はライト』
調整のため2軍戦に出場2安打3打点
昨日9回2死走者なし代打で登場
センターオーバーの2ベース
関本らしい、打撃は戻ってきたように感じました
今季は調子が悪かっただけで、打撃のポテンシャルは
葛城選手よりはかなりうえですからね
 
調子悪い城島を5番におかないで
ブラ砲と入れ替えるとか
セキスタメン、平野ライトとか
いいところで、打たない鳥とマートンを入れ変えてみるとか
臨機応変に
いっぺんでいいから、やってみそ!

6鳥谷
9平野  
8マートン
5新井
3ブラゼル
2城島
4関本 
7藤俊『狩野』


CoRichブログランキング

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/249561

トラックバック

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other