ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

アニキのフルイニング出場 ギネスに認定!!

2010.06.15 Tuesday

阪神は15日、金本知憲外野手(42)が打ち立てた
1492試合連続フルイニング出場が
ギネス・ワールド・レコーズ社から2日付で
ギネス世界記録と認定されたと発表した。
29日に甲子園球場で中日戦前に認定証授与式が行われる。

 記者会見した金本外野手は「実際見てみないと分からない。
光栄なような面白いような、そんな気持ち」と話した。
1999年7月から始まり、右肩故障で今年4月18日に記録が
途切れるまでの足かけ12年を「本当にあっという間でしたね」
と振り返った。

 交流戦が終わり、いつ復帰するかが注目される左翼の守備については「こればっかりは肩と相談しないと分からない。まあもう少し、
時間がかかるかなとは思うんですけどね」と話すにとどまった。

阪神球団によれば、金本の記録認定は
ギネス側からの打診によるものだったという。
阪神は2006年に金本が米大リーグ記録とされる
カル・リプケン氏(元オリオールズ)の連続試合全イニング出場を
904試合で更新した際に登録を申請したが、
当時は認められなかった。そのため今回は慎重に
申請の準備をしていたが、その最中にギネス側から
認定のオファーを受け、
晴れてギネスブック入りを果たすことになった。

ギネスブック登録に金本外野手は照れくさそうに記者会見に臨んだ。

 −ギネスブックに名前が載る。

 「野球とギネスブックというのがあまり結び付かない
イメージがある。見れば実感もわくと思う」

 −12年を振り返って。

 「毎年、毎試合、勝つために、勝ちたいがために必死で
グラウンドに立っていたというだけ。
まあ遠い話のような近い話のような感じです」

 −記録達成の要因は。

 「一番はやっぱり運だと思う。運が良かったから
大けがもしなかったから。ずっと使い続けてくれた監督や首脳陣が、
僕を信頼してくれたというのも大きな要因だと思います」

 −誇りに思うのでは。

 「誇りに思うというより、運ですよね。(あとは)普通の選手なら
休むようなけがをした時も治療院の先生だとか、
球団のトレーナーの方とかいろいろ支えてもらった
おかげだと思います」

 −記録がストップして以来、
就いていない守備への復帰はいつごろか。

 「こればっかりは肩と相談しないと分からない。
僕はもう一日も早く、一試合も早く、
明日にでも守備に就きたいんですけどね。
(同じ外野手の)林威助もまあ調子がいいですし、
林ちゃんがゆっくりしてくださいってことなんでね。
まあもう少し時間がかかるかなとは思うんですけどね」


阪神は金本の記録がギネス世界記録に認定されたことを受け、
29日からの中日3連戦(甲子園)で午後7時半までの入場者全員
に記念のフォトシートをプレゼントすると発表した。
各日でデザインは異なるという。
また記念グッズも29日から発売する


サンスポ


アニキ不在時には
はやしくんに頑張ってもらうしかない


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ




CoRichブログランキング


コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/252201

トラックバック

金本の1492試合連続フルイニング出場がギネス認定された。904試合のときはギネスに申請したものの却下されていたが、今回はギネスの側からオファーがあっての認定。6/29...
| パイプの部屋 | 2010/06/15 11:47 PM |
金本の1492試合連続フルイニング出場がギネス認定された。 904試合のときはギネスに申請したものの却下されていたが、今回はギネスの側からオファーがあっての認定。 6/29の甲子園での中日戦の試合前に認定書の授与式を行うことが決定された。
| 自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース | 2010/06/15 11:47 PM |
偉大な記録が止まった、そして正式に認定された。これは優勝への鍵とになる!!…ハズ(気弱)金本、ギネス認定! | スポーツの鬼 順位 楽天へ昔、広島カープには衣笠っちゅう鉄人がおったが、衣笠は見るからに”鉄人”、しかし金本は、見た感じは普通じゃからのう。 泣
| 兄貴ファンのページ | 2010/06/15 9:40 PM |
ギネスに認定されるといふことは、やはり凄いことだ。
| 仙丈亭日乘 | 2010/06/15 8:04 PM |

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other