ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

横山 龍之介 プロ初登板 1歩を踏みだした!

2010.06.28 Monday

 「ヤクルト8-4阪神」(27日、神宮)

 プロとしての第一歩を着実に踏み出した。
4年目の阪神・横山が1軍デビュー登板で、
きっちり仕事を果たした。

 出番は八回2死一、二塁で訪れた。救援陣が打ち込まれ
4点のリードを許した厳しい局面。それでも浮足立ちはしなかった。
「自分のボールをしっかり投げることを考えた」。
横手投げのフォームから、飯原に139キロ直球を投げ込み
1ストライクを取ると、カウント2‐1から140キロ直球で
遊ゴロを打たせ、負の流れを断ち切った。

 2軍で27試合に登板し防御率1・71と抜群の安定感を誇り、
21日の鳥取遠征から1軍昇格を勝ち取った。合流5戦目で迎えた
初登板は「打者1人・4球」ながら、今後につながる内容だった。
「緊張はなかったです。ファームでやってきてたんで、
やることは一緒と思ってました。続けていきたいです」。
右腕は表情を引き締めた。

(2010年6月27日)デイリー


1軍登録して5試合目で初登板
もっと早くに、投げさせることも可能だったとは思うが
なぜ、8回2死、1,3塁の苦しい場面で登板させたのが
意味がわからない。
抑えたからよかったものの。。。
ではない
プロ初登板、ただでさえ緊張するもの
もっと配慮が必要ではなかったのか
Pコーチが無能だとかどうかは関係ない!
なんでこの場面でプロ初登板させるねん
思わず、叫びましたよ銃


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


CoRichブログランキング


コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/253074

トラックバック

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other