ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

関本、阪神とFA交渉していた

2010.09.07 Tuesday

今季、国内FA権を取得した関本賢太郎内野手(32)が、
球団と1回目の交渉を行っていたことが、6日までに分かった。

 球団幹部は「一度、本人と話はしているが、そんな込み入った話
ではない」と明かした。具体的な条件提示などは行わなかったものの、
残留を強く要請したと言う。関本は今季、代打で10打席連続出塁
を記録するなど、勝負強い打撃でチームの勝利に貢献。
また内野手としての守備力は他球団からも高く評価されている。

 球団は来季以降も絶対に欠かせない戦力として、
早期の残留要請を行った。同幹部は「具体的な話はシーズンが
終わってからになる」と語り、生え抜き野手の引き留めに
全力を注いでいく

関本ファンとしては
他球団に移籍してほしくはありません
が。。。
今季の起用のされ方を見たら
どうしても必要な戦力とは思えない
起用のされ方だ怒り

あたえられた場面も極端に少ない
モチベーションも上がらない中
よくやっている
それは関本のポテンシャルが
高いからである
平野がよくやっているといわれるが
関本も遜色ないぐらい
いやそれ以上できる選手である
その選手を起用しない首脳陣を
支持できるわけはないだろう怒りマーク

前日平野が欠場した
セキのスタメンを期待していたのですが。。。
出番は9回守備固めだけ
それでは「1軍」存在感もないだろうよ怒り

今季開幕から1軍ベンチにいながら
蚊帳の外、戦力外と思える
起用のされ方だし
セキファンはとうに切れている
阪神ファンを辞めて、
セキが移籍した球団を本気で応援する輩もでてきた
わたしも同じ心境である

現状の
2番を任せられる選手は関本以外
ありえないのである!



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


CoRichブログランキング

コメント

現在の監督の極端な選手起用法を見ていると、監督のアホ、ボケ、カスと言いたくなってしまう。負けても納得できる場合と納得できない場合がある。
 平野が死球で出れなくなって、なぜ、上本、坂なのか。(上本は好きな選手だけど、関本を置いてスタメンで出るレベルではない) なぜ、浅井より藤川なのか。浅井も林も1打席出るか出ないか。そんな起用で彼らが実力を発揮できるか。
 監督の選手起用法に対してコーチは誰も反論しないの。昨日も今日も1点で負けるよ。投手がマウンドに上がる前に、球威、低めの制球力を確認して欲しい。その日、チームの中で最も調子のよい選手をスタメンで起用してほしい。
 今の阪神は生えぬきの選手(できれば4番)を育成しようとしない。2軍の選手起用法を見ても、将来の中心選手を育成の観点が抜けている。2軍は優勝が目的ではない。1軍では選手の実力/選手/調子を見ぬけていない。そんな起用では、選手への刺激も少ないし、チームが活性化しない。
 監督が阪神の監督に就任したとき、最強のチームを作ると言った。そのために必要なことを理解していない。「あと一本が出ていれば」とか「序盤で点が取れていたら」とか、選手のせいにするな。監督の選手起用法に問題あるからとまだわからないのか。選手の実力/調子を見て起用すれば、勝率はもう少し上がる。
 現在の阪神の大きな課題は、選手の起用法、将来を担うドラフト選択/選手育成の観点が少ない。
 能見の復帰、秋山の活躍、蕭の投球に期待します。後、岩田の復帰。
| Yoshi | 2010/09/09 1:27 AM |
皆さんが書かれた通りです。「残留を強く要請した」??????????。笑わせるわ。本当に残留して欲しいなら、かたちで示せよ!。現監督(aho)は、関本の存在すら忘れていますね。誰が見ても戦力外(扱い方が)にしか映りません。40年以上懲りずに阪神ファン続けて来ましたが、辞めました。今年のスタメンでヒドイ時は、「生え抜き」が鳥谷一人の試合もあった?ような気がします(間違ってたらすみません)。カネで大物選手を強奪するような球団、応援する側としては、魅力ゼロですわ。あほらし…。
| 阿部 | 2010/09/08 6:49 AM |
このままの関本の起用のされ方じゃ
きっと
他球団のオファーがあれば
FA移籍するでしょう
サードで新井フル出場
ブラゼルも打席が回ってこない
9回ぐらいしか途中交代はない
関本の存在感を出せる場面がほとんどない
これでは。。。。
| hohino | 2010/09/07 11:17 PM |
最近は試合前もファーストの練習しかしてないですよ関本選手…
たとえ消化試合になってもHRキング狙いでブラゼルは出すだろうし、今後に及んでまだ出番がないのかと、腹立たしい限りですね。
| はる | 2010/09/07 10:00 PM |
ファンを抜きにしても
打線を組む上において関本は
絶対外せない選手トと思う
開幕スタメン覚えていますか
2番平野―3番鳥谷―4番金本
ありえない左3人並べた
打線つながりましたか
いうほどでしたよね
桜井が調子上がらずも
平野はセカンド固定のまま
関本のスタメンは5月からは皆無です
平野ライト―関本セカンドのオプションは
ただの1度もありませんでした

優勝がかかった大事な本日の試合でも
2番は藤俊でした
。。。

もういらないと言っているようなものです
ざんねんです
| hoshino | 2010/09/07 9:59 PM |
まなみさん、こんにちは!本題に入る前に、とりあえず今日からの3連戦。なんとか勝ち越して欲しいものです。

さて、私なりの関本選手の考えを。もうFAの下交渉が始まっているんですね。まなみさんは関本選手のファンということで、確かに自分の好みの選手が起用されないとそんな首脳陣が指揮する球団は応援しづらくなる気持ちは十二分にわかります。私も関本選手は好きですし、決して真弓采配は褒められたものではないので(特に投手起用に対しては…)チームは優勝して、監督は勇退してもらえる手段は何かないものか?なんてウマい話を考えたりもしたものです。先日、平野選手が離脱したときも、2番は必ず関本選手がでるものと思ってましたしたし…。ただ、平野選手が元気である場合、どのようなラインナップがベストかと考えると、やはり現状では関本選手があぶれ出てしまうのは仕方ないのかな?とも思います。どうしても関本選手のポジション、打順、その他もろもろの事情を考慮すると、必ずライバルというか競い合う相手は平野選手になってしまいます。でもこれだけビッグネームが並んでいる中、打率だけで見れば平野選手が一番成績がいいのは明らかで、初めから関本選手を使っていたら、ここまで成績をあげていたかはもちろん分からないわけで、過去の成績だけで判断すれば恐らくここまでの打率は残してなかったと思われます。だからそんな平野選手を下げてまで関本選手を使うというのもなにか不自然であるとも考えられます。ただ、ここには平野選手が二塁手というポジションにこだわりを見せていることにも起因するので、私は現状スタメンでということになると少し無理があると思います。それと、他の打者にはない、一打席で結果を出せるタイプであることもベンチが安心して代打要員として使える、という彼にはありがたくない状況を作ってるのかもいれません。決して、私は関本選手は代打に向いてると訳ではないと思うんですけどね。ただ、他の選手には持ち得ないゲームに対する集中力と常に打席に立てる準備を怠らないという持続力のたまものだと感じます。

それと、もう今シーズンはほぼ不動のメンバーで戦ってきたので、今さら打順を動かすのではなく、バタバタせずにどっしりとこの野球を貫いたほうが、結局はいい方向にでるような気もします。ただ、来シーズンも、となると飛ばないボールが使用されるなど、絶対にこのスタイルの野球は通用しなくなるのは明確なので、少しずつ投手面、守備面、走塁面とバランスの取れた(波に乗っていた時期のヤクルトのような)スタイルが求められ、そのときにまた関本選手がクローズアップされると思います。いや、使わないとダメでしょうね。じゃあ、現状その対象になりえるのは、実は同ポジションで競ってる平野選手ではなく、やはり平野選手を外野にコンバートし、外野の一角を変えることが全ての面で解消されると思います。では、どの選手が…、となると非常に書きづらいのでありますが、やはり金本選手が対象にならざるをえないと思います。タイガースというチームをここまでの常勝チームにしていただいた最大の功労者に対して非情ではありますが、実際現状の動きだけ見てもやはり肩の故障から来る守備面での物足りなさは明らかで、そのことが打撃と連動してるとすればこの位置、打順で使い続ける意義はあるのか、今はまだネームバリューで通用できるところがあっても、ケガが完治しないという前提でまた来年も最初からとなると、他に頑張ってる選手にも影響はないものか、という意味も含めても、金本という選手を来年どう使っていくのかが、関係がないように見えて実は関本選手が出れる、出れないはここにあるような気がしてなりません。まあ、別の選手をスタメンで使うのに、金本選手の名前を出さざるをえない、というところが今のタイガースの野手陣の凄みなのかもしれないですね。少し関本選手にたいして失礼なことを言ったかもしれないけど、まなみさん、気を悪くなさらないでくださいね。私は監督は好みませんが、選手はみんな大好きですから…(苦笑)
| ただし | 2010/09/07 5:37 PM |

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/257865

トラックバック

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other