ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

やっぱ捕れない!【13】榎田の無回転魔球

2011.01.31 Monday

魔球は本物だった。ドラフト1位の榎田大樹投手(24=東京ガス)
が30日、沖縄・宜野座の合同自主トレで初めて捕手を
座らせてブルペン投球した。28日に初披露した
「ナックル・フォーク」が再び猛威をふるい、
早くも2人目の“犠牲者”を出した。

 小宮山 清水さんが捕れないって言うのを聞いてて
「本当かよ?」と思っていたけど、自分も捕れなくて
恥をかいちゃいました。回転がなくて、目の錯覚で
いつ落ちるか分からない。今までに受けたことない軌道です。

 座らせての24球目。揺れる「魔球」はミットに収まらなかった。
キャッチングに定評のある小宮山もポロリ。
「もっと捕りたいです」とお願いした。

 榎田 自分もこんなに驚かれるとは思わなかったです。
キャッチャーも、捕りにくそうということは、コントロール
できれば使えると思います。

 社会人時代も調子がよければ捕手が多々、後逸した。
曲がりが不規則で制球が難しく、実戦使用は控えていた。
練習する機会が少なかったのも事実だ。「魔球」を全開すれば、
プロ1年目から球界を惑わすかもしれない。

ニッカンから

新人の投手には過度の期待はしていませんが
たまにはルーキーイヤーから活躍できる
選手が出てこないかなあと思いますね

白仁田はいまだ1軍登板はなし
背番号も「47」から64になった
ショウは昨年1軍登録されたけれど
投手コーチのおかげ?!もあって
登板機会はなかった
昨年二神も期待しましたが
シーズン直前 怪我でリタイア

いい加減、即活躍できる選手が
出てきてもいいんでない。。。

ps
前日マートンが神戸市内の自宅に戻る途中
吉野家で特盛を2杯食べたそうです



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


CoRichブログランキング




コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/265578

トラックバック

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other