ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

好機に凡退…初ものに弱い

2011.04.22 Friday

(阪神1−3巨人、3回戦、阪神1勝2敗、21日、甲子園)
真弓監督は「あと一本が出ない。なかなかね…」と、
ため息交じりに話した。ライバル球団の新人右腕に
煮え湯を飲まされ、本拠地2連敗となった。

 沢村の前に好機でことごとく凡退した。三回1死三塁では
4番の新井貴、5番のブラゼルが連続の空振り三振。
1点を返しての六回無死二塁では金本、城島、俊介が
力なく凡退した。

 広島のバリントン、巨人のトーレス、そして沢村。
公式戦初対戦となる先発投手の試合はここまで勝利がない。
“初物”への相性の悪さを露呈し、勝率は5割に。
真弓監督は「なんぼでも貯金はあった方がいいわな」
と悔しさをにじませて引き揚げた。(共同)

鳥谷(沢村に)
「スピードはある。変化球も腕を振って投げていた」

城島(岩田に)
「ゴロを打たせる持ち味を出して十分にいい投球をしてくれた。
打線が援護すれば勝ちが付く内容」

昨年も多くのプロ初勝利を献上
今季もあいも変わらず勝負弱い

敵はほめたくはないが
ラミちゃんは1安打でも勝負に直結する
適時打を放つ
初回2死満塁打者金本
ストレートに力負け
阪神打線を象徴する場面だった
打線はいいといわれているが
速球派の投手にはからっきし打てなくなる

まあ、1,2番の出塁率は悪いし
6,7番の打率が1割台では点は取れませんわ
打てなかったら、かえたらいいねん
マートンはかえられないにせよ
平野が悪ければ関本、大和
金本なら浅井、はやしくん
城島も今の状態なら藤井をもっト起用してもいい
打てない金本、城島に代打を起用するぐらいでないと
今季も優勝はできませんでえ〜






人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


CoRichブログランキング



コメント

本当、一番、負けたくない相手に・・・
顔が憎たらしいです讀賣は・・・
| 若虎大好き | 2011/04/23 4:42 PM |

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/269936

トラックバック

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other