ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

西武 トレードで江草、鬼崎を獲得

2011.05.25 Wednesday

西武は24日、2件の交換トレードを成立させ、シーズン中の
緊急補強に乗り出した。阪神・江草仁貴投手(30)
と黒瀬春樹内野手(26)、ヤクルト・鬼崎裕司内野手(28)
と小野寺力投手(30)のトレードが、この日までに両球団と
合意に達し、発表された。

 ▼ヤクルト・鬼崎 突然のことで、びっくりしています。
ライオンズに行っても自分のできることを精いっぱい
やりたいと思います。

 ▼阪神・江草 ライオンズという新たな場でさらに飛躍し、
日本シリーズの舞台で甲子園、そしてタイガースファンの
前に難敵として登板したいと思います。

 ◆鬼崎 裕司(おにざき・ゆうじ)1983年(昭58)
4月7日、佐賀県生まれの28歳。佐賀工から関東学院大に進み、
4年春に神奈川大学リーグでMVP。富士重工では
06年日本選手権で優秀選手に輝き、チームの優勝に貢献した。
07年大学・社会人ドラフト3巡目でヤクルト入団。
1メートル77、77キロ。右投げ左打ち。

 ◆江草 仁貴(えぐさ・ひろたか)1980年(昭55)9月3日、
広島県生まれの30歳。盈進(えいしん)では3年夏の広島県大会で
31イニングで42奪三振の快投ながら、甲子園出場なし。
専大4年春に東都リーグ2部でMVP、最優秀投手の2冠。
チームの1部復帰に貢献した。02年自由枠で阪神入団。
阪神では主にリリーフとして活躍。1メートル78、82キロ。
左投げ左打ち。
西武・渡辺監督は成立した2件のトレードについ
「お互いの球団がプラスに進めばいい。この時期のトレードは
チームの足りない部分の補強だからね」と説明した。

 阪神・江草仁貴投手、ヤクルト・鬼崎裕司内野手はともに
近日中に2軍に合流する予定。指揮官は江草について
「左の中継ぎは昨年からの補強ポイントだった。
江草は経験があるので、こちらが求めるのは責任のある
ポジション」と、終盤のセットアッパー役として期待を寄せ、
鬼崎についても「1軍の戦力として期待している」とした。

 前田康介球団本部長は2件のトレードについて
「鬼崎選手の安定した守備力を高く評価しています。
とコメントした。


いくら内野手がほしいからといって
実績がある左腕の江草をとれーど「放出」
いまだに信じられませんし
腹立たしい気持ちでいっぱいです。
使える左腕を上げてみたらわかりますわ
小嶋、榎田、のほかにふじはらぐらいしかいてませんやん
ほんま、どうかしてるぜ怒りマーク

西武は鬼崎を獲得ありきの
黒瀬放出
ということは。。。
あまり、黒瀬には期待はできなさそう
に感じます
あらためて
つりあわないとれーどに
憤りを覚えますね


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


CoRichブログランキング




コメント

付け焼刃的なトレードよりも
戦力を冷静に判断して
むだのないようなせんりょくにしてもらいたい
金本は代打専門でいいし
守れて走れる選手を数多く入れておくほうが
よりてんをとるためには必要かと
守れない選手をベンチに入れすぎ
| chihiro | 2011/05/26 4:01 PM |
どちらも意味不明なトレ−ドですね。
ヤクルトも内野怪我人多いのに何故、鬼崎を出してしまうのか・・・
阪神も内野手よりも球児に繋ぐ投手を取るべきでしょうどうせトレ−ドするんだったら・・・
| 若虎大好き | 2011/05/26 1:02 PM |

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/271950

トラックバック

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other