ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

コバヒロ古巣斬り!2戦連続3者三振

2011.06.09 Thursday

懐かしいマリンの風が心地いい。右翼席からは思わぬ大歓声と
拍手が出迎えてくれた。小林宏が2試合続けての3者連続三振
華々しく“凱旋登板”を飾った。

 「(歓声は)集中していて、あまり聞こえなかったんですが…。
でも、
もっとブーイングが来ると思っていたのでうれしいことですね」

 3点リードの八回、先頭の井口、金泰均には縦に鋭く落ちる
スライダーでバットをクルリ。最後の大松は低めにフォークを投げ、
簡単に空転させた。13球で圧倒。これで前回6日の
オリックス戦(甲子園)からは6連続三振となった。
「追い込んでからは思っていた通りに落とせた」
と少しだけ手応えを口にした。

 大きな期待を背負い、入団したFA右腕。しかし、
ここまで救援失敗は5回を数え、3敗を喫している。
5月上旬には「まだ寝られない日はない」と語っていた
コバヒロだが、最近ではチームメートから精神的なストレスを
心配する声も上がっていた。単身赴任の身。ホテル暮らし。
心労が大きいことは想像に難しくない。千葉遠征は数少ない
癒しのひとときだ。前日7日に久しぶりに同県内の愛する
家族が待つ自宅に戻った。英気を養い、文句なしの快投につなげた。

 「たくさんチームに迷惑をかけているので。まだまだです」。
クールな男は表情を引き締めた。失った信頼は必ず取り戻してみせる。 
さんすぽ

8回の大事なイニングを任されているのだから
復調してもらわなくては困る
昨日フォークボールを数多くなげていましたが
藤井ガ後ろにそらさないために必死に前に落としている
姿勢が「当たり前」とはいえよかった
投手が
安心して落ちるボールが投げれることは
とても大事なことです!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


CoRichブログランキング


コメント

安心して落ちるボールが投げれることは
| dino game | 2023/09/26 4:58 PM |

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/272840

トラックバック

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other