オススメ

虎 想い 2018  執念

Tigers Change

北條 スタメン巻き返せ
中谷 レギュラーへ
坂本 正捕手へ


  • 2012.02.13 Monday

二神 2安打〇封 合格点

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


CoRichブログランキング

(練習試合、阪神8−5日本ハム、12日、宜野座)
僕を忘れては困ります!! 
3年目の二神が日本ハムとの練習試合で、2回を投げ
2安打無失点の好投を見せた。和田監督は「マウンドに
上がると生きた球がくる」と合格点をつけた。
2010年のドラフト1位が輝きを取り戻しつつある。


ゆったりとしたフォームから投じられる力強いストレート。
エースナンバー「18」を背負う二神が、失っていた輝きを
取り戻した。

 「ブルペンより強いボールが投げれたと思う。
体重移動もできたし、真っすぐで空振りも取れたし、
よかったかな」

 プロ3年目の春。ようやく芽が開き始めた。
今季初の対外試合。白仁田、小嶋に続いて3番手で
マウンドに上がり、成長した姿を見せつけた。

 六回。先頭の鵜久森を空振り三振にとると、二死後、
岩館に左前打されたが西川を投ゴロで、この回1安打無失点。
続く七回は先頭の中島に左前打されたものの二死二塁から、
前の打席で一発を放っている3番・陽岱鋼を空振り三振に
仕留めた。

 思い切りのいい投球に、見守った和田監督も
「マウンドに上がると生きた球がくる。新人のときもそうだった。
いいものを見せてもらった。変われるタイプ」と評価。
一皮むけた右腕に納得の表情を浮かべていた。

 2年間、悔しさをこらえ、練習に打ち込んできた。
2010年にドラフト1位で入団。即戦力として期待され、
同年の1軍キャンプへ呼ばれた。しかし、3月に左脇腹を
痛め離脱すると7月にも右ひじ痛を発症。けがに泣かされ続けた。
実戦に復帰したのは昨季の5月。ようやくここまではい上がってきた。
昨年には同郷の佳奈さん(高知高時代の同級生)と結婚。
責任感も増した。

 「真っすぐを、勝負していけるように仕上げたい。
今の時期は真っすぐでどれだけいけるか。きょうのスピードは
139キロ。物足りない。スピードの質にこだわっていきたい」。
暗闇のなかに差し込んできた一筋の光。進むべき道は見えてきた。
完全復活の日まで。前だけを見つめていく。 

(紙面から)

どら1なんですから
いい素材であることは間違いない?
ただ、いい素材を持ちながら
ケガが多く大成シナイ「できずに終わる」
選手も多い

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://ps5.tblog.jp/trackback/284991

Trackbacks

Go to top of page