ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

中谷4タコ&1失策デビュー

2012.02.14 Tuesday

(練習試合、阪神8−5日本ハム、12日、宜野座)
ホロ苦いデビュー戦だった。外野手転向中の中谷将大(19)
が自身初の“1軍戦”を4タコ&1エラーでスタートした。

 「修正みたいなものです。(日本ハム・中田や陽とは)
振りが全然違うので、やっていました」

 試合後、外野特守を受けると宜野座ドーム内でマシン特打。
悔しさを汗で流した。

 一回無死満塁で二ゴロ併殺。以降の3打席も快音はなし。
バットで精彩を欠くと、守備でも。二回一死から
鵜久森の右飛に追いつきながらグラブに当てて、ポロリ。
悔しい初戦となった。

 初の沖縄キャンプ帯同で初の実戦。打順は4番だった。
疲れや緊張もあるが、「そんなこといっていられません」。
つまずいたら立ち上がるだけ。少したくましくなって
次のチャンスに懸ける。

初回いきなり無死満塁で打席がめぐってきた
追い込まれてあてにいった打球は
平凡な内野ゴロ「併殺打」
ガックシ

エラーはしょうがない
慣れればいいのですから
初回の場面は三振してもいいから
フルスイングして欲しかった
ちまちま、
小さくまとまって欲しくないですね


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


CoRichブログランキング

コメント

若いんだし、まだまだこれから。
めげずに頑張れ〜(^。^)
| 若虎大好き | 2012/02/15 7:55 AM |

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/285044

トラックバック

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other