ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

安藤復活 2回〇封「ニ刀流」変身

2012.02.23 Thursday

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


CoRichブログランキング



コバヒロは3回四安打2失点 一人でも投げれる投手が多いに
こしたことがないが、コバヒロにはあまり興味「関心」がない
それより、安藤、久保田には是非輝きを取り戻して
「復活して」ほしいと
心底そう想う
安藤にはこのまま結果を残してもらいたい桜


(練習試合、阪神1−2楽天、22日、宜野座)
構えたミットがほとんど動かない。安藤が2回ゼロ封。
初実戦で新フォームの好感触を得て、右腕が“二刀流”
に変身だ。開幕ローテ入りへ好発進を決めた。

 「自分の感覚の中では順調に来ています。きょうは気持ち
(腕の位置を)下げて、低めにコントロールできました。
(新しい投げ方が)よければ、何パターンかをそのときの
調子で使い分けれたら」

 2番手で四回からリリーフ。先頭の中村を外角低めの直球で
空振り三振に斬ると、小斉はフォークで二ゴロに打ち取った。
伊志嶺にこそ、四球を与えたが、問題なし。内村を三ゴロに仕留め、
難なくスコアボードに0を刻んだ。五回も無失点に抑え、
1安打2三振。最速は144キロを計測し、改良中の
チェンジアップを試すなど、充実の33球だった。

 新たな“技”もマスターした。本来より腕の位置を低くした
スリークオーター気味のフォームだ。これまでの振り下ろす
投げ方よりも、角度がつきにくい代わりに低めに安定させやすい
という。今キャンプ中にブルペンで試してきた形が実を結んだ。
ただ、リリースポイントを固定するつもりはない。
その日の状態を見て、最適な方を選択していくつもりだ。

 和田監督も「低めに集めて、きっちりときていた。
もう少し長いイニングを見たい」と賛辞を惜しまなかった。

 「まだ始まったばかりですから」

 右肩痛に悩まされた昨年は1試合に登板(0勝)しただけ。
巻き返しを期す今季、先発ローテへ鶴、秋山ら若虎が結果を残す中、
ベテランが存在感を見せつけた。 



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


CoRichブログランキング

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/285478

トラックバック

昨日の楽天との練習試合を録画していて、今日は公休だったのでじっくり見ました。どうしてもこの時期は若手に目を向けがちだが、ベテランだって自分をアピールしないとね。もう後がない選手も多いから。そりゃ必死だよね。先日の記事では若手の活きの良い若手が少ないと
| GOLDEN'70輝かしきTigersとの時代  | 2012/02/24 9:52 PM |

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other