ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

セ・リーグ予告先発導入へ 和田監督賛成!

2012.03.03 Saturday

阪神が今季からの導入が検討されていたセ・リーグの予告先発に
同意することが2日、わかった。和田監督が甲子園の
クラブハウスで坂井オーナーらと会談し、賛成する意向を伝え、
了承された。態度を保留していた阪神が賛成の方針を固めたため、
8日のセ・リーグ臨時理事会で正式決定する。

虎が態度を決めた。セ6球団のうち、予告先発の導入に
慎重な態度を見せていた阪神が受け入れる方針を固めた。
関係者によると、広田神社での神社参拝の後、坂井オーナー、
南球団社長、四藤専務らフロント幹部が甲子園のクラブハウス
で和田監督と会談。球団側から営業面でのメリットはなく、
反対の基本姿勢を伝えた後、和田監督が「ウチにとって
有利になります」と賛成する意向を伝えたという。

 和田監督自身は当初難色を示していたが、熟考の上、
賛成派に転じた。理由は強力な打撃陣。相手投手の左右が
分かっていた方が柔軟にかつ強力な打線が組める。
一塁は左のブラゼル、右の城島が控え、バリエーションの
豊かな打順が可能。選手層が厚い巨人にもプラスに働く
可能性もあるが、指揮官は勝つ可能性がより高くなると判断。
投手コーチから反対意見が出なかったことなども伝え、
坂井オーナーも現場の意見を尊重した。

 唯一、態度を保留していた阪神が「賛成」となったことで、
8日の理事会で今季からのセ・リーグの予告先発の導入が
正式に決まる運びとなった。

(紙面から)

先発投手を予想する
楽しみは減りましたが
先発投手がわかっている分
ヤフー勝利予想はしやすいかな。。。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


CoRichブログランキング


コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/285948

トラックバック

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other