ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

こうへいが救ったぁ!同点犠飛

2012.03.31 Saturday

逆転し勝てる試合だったとすれば
10回に勝ち越されてから追いついたということは
負けなくてよかったとも言える試合
野手で黒瀬以外起用され、総力戦で戦ったということは
一丸で戦う姿勢は良かったんじゃないでしょうか
本日、明日の京セラドームの開幕戦チケットが
売れ残っているそうです
昨年までは考えれらな〜いことです

セ・リーグ、阪神5−5DeNA=延長十回規定により引き分け、
1回戦、1分、30日、京セラドーム)
執念のドロー発進だ。
阪神は1点を追う延長十回、柴田の犠飛で同点に持ち込んだ。
和田監督は矢継ぎ早の采配でDeNAに傾きかけた流れを
虎に引き戻した。球春到来、野球はやっぱりおもしろい!
 そして阪神は熱い!! 

行くしかない。絶叫が響く1点ビハインドの延長十回一死三塁。
柴田の浅い飛球に三走・大和が本塁に突っ込んだ。
一歩目でバランスを崩しながらも、若虎がホームに滑り込む。
延長十回ドロー。和田監督は何度も相手側に傾いていた天秤を
執念で戻した。

 「粘り強く絶対にあきらめない気持ちが各打者に出ていたね。
きょうの引き分けはヨシとして、また明日から新たな気持ちで
やっていきます。まぁ…しかし、いろんなことが起こるな。
本当にいろいろあったけど、負けんでよかった。本当に」

 3時間51分の激闘を終えた指揮官は一塁ベンチ裏で息を吐いた。

 2点を追う七回に勝負をかけブラゼルに代走、城島&関本という
“右の代打の切り札”を投入し、関本が一時逆転3ランを放った。
だが、球児が九回に追いつかれ、延長十回に福原が勝ち越しを許す
重い展開。だが、前日29日に虎将が「やんちゃ坊主」と
たとえて奮起を促した若虎たちが、2度のビハインドをはね返した。
同点中犠飛の柴田は「危なかったですが…力負けをしないように
いきました」と声を弾ませた。ドームに詰めかけた3万3594人が
シーソーゲームに酔った。

 試合前の全体ミーティング。和田監督は選手たちを前に
スタメンを読み上げた。そしてその後、控えを告げられた選手
それぞれの目をみて、全員に低い声で語りかけた。

 「浅井。(出番は)何でもあるぞ」

 「筒井。厳しい流れを止めてくれ」

 「榎田。抑えてくれ」

 時間にして7、8分。優勝を勝ちとるためには、ベンチスタートの
選手の力も重要。だからあえて、先発しない選手に直接声をかけた。
指揮官の思いは、野手陣では黒瀬以外のメンバーを使い切った
総力戦に表れ、壮絶ドローにつながった。

 前夜。西宮市内の自宅の食卓に鯛の尾頭付きにとんかつ、
赤飯が並んだ。現役時代からの験担ぎ。午前0時前に就寝し、
午前6時には目が覚めた。午前10時に明美夫人と近くの神社に
足を運んだ。「困ったときの神頼みじゃアカンからね。常日頃、
そういう気持ちがないと。困ったときだけは聞いてくれないよね」。
宮司の「応援します」という言葉に「優勝あるのみです。頑張ります」
と力を込めた。最善を尽くしたドローだ。

 「何が起こるかわからない試合展開だったし、なかなか平常心で
できない中でね。明日から普通にいけると思う」

 簡単には負けない。「熱くなれ!!」と唱え続け、
マジで熱くなった開幕戦。31日こそ、初白星。
和田監督が執念のタクトをふるう。 


同点の場面で福原は起用したら
あかんということは
理解してね




にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


CoRichブログランキング

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/287348

トラックバック

 「巨人7‐7DeNA」(8日、宇都宮) 巨人は前半に6点をリードしたが、抑えの西村が九回に追い付かれ、痛い引き分けを喫した。 巨人は一回、坂本、阿部の適時打で2点を先制。二回には宮国のスクイズ...
| 【2ちゃんねるまとめ風】スポーツニュース | 2012/05/09 12:23 AM |
今日、3月30日「プロ野球」が開幕。今年も始まりました。和田阪神(野田阪神みたいな)の初陣だ我が「タイガース」は横浜DeNAと対戦。残念ながら関東では地上波中継は無し。やの速報...
| mingoh's観戦レポート | 2012/04/01 11:03 PM |
関本の代打逆転ホームランで試合が決まったと思ったのに、まさか球児が1点差を守り切れんとはなあ。まあそれでも最後まの最後まで楽しめたからええか。
| 虎談巷説 | 2012/03/31 10:59 AM |
関本の代打逆転ホームランで試合が決まったと思ったのに、まさか球児が1点差を守り切れんとはなあ。まあそれでも最後まの最後まで楽しめたからええか。
| 自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース | 2012/03/31 10:59 AM |
平野猛打賞!!!たまり溜まった燃え滾る魂を爆発させるのは今。
| a determined | 2012/03/31 9:37 AM |

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other