ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

隼太2軍落ち・・・2戦5の0 3三振1四球

2012.04.02 Monday

(セ・リーグ、阪神2−6DeNA、3回戦、1勝1敗1分、1日、
京セラドーム)ドラフト1位ルーキー、隼太(22)=慶大=の
2軍降格が1日、決まった。開幕戦に続いて、DeNA戦に
「7番・右翼」で先発したが、3打数無安打。2試合で
5打数無安打3三振1四球だった。今後は2軍に帯同し、調整する。

現実を受け止め、京セラドーム地下の薄暗い駐車場で前を向いた。
貴重な経験と、味わった悔しさをカバンに詰めて鳴尾浜へ。
2月1日のキャンプインから、ちょうど2カ月。D1位・
伊藤隼太外野手(慶大)の2軍降格が決まった。

 「ここが一番とかではなく、全部が足りないので、
下でしっかりやってきます」

 九回一死から四球を選びプロ初出塁こそマークしたが、
それ以外では結果を出せなかった。マートンが故障で
開幕に間に合わず、回ってきた開幕スタメン。だが、
2試合で計6打席で5打数無安打。試合をまたいで
3打席連続三振もあった。力不足を痛感したルーキーに、
試合後、和田監督が直接、声をかけた。

 「頑張ってこいと(話した)。守備も走塁も、もっと勉強する
ことがある。数多く試合に出て、ということ。プロとしての
基本をもうちょっと練習して試合をしてね。レギュラーを
張っていくには、もう一回基本的なことからやらないと」

 指揮官が言葉をかければ、片岡打撃コーチも「1軍のボールを
見られたことはいい経験。足りない部分が分かったと思う。
すぐにまた戦力になって戻ってくるのを期待している。
これからの選手なんやからね」とエールを送った。

 「(1軍を)経験できたことがすべてです。本来の自分の
レベルでは出場できないようなところを経験させてもらえた。
下(2軍)でやるモチベーションになります」

 意気消沈はしていない。首脳陣からのメッセージは胸に刻んだ。
練習し、成長し、はい上がってみせる。1軍の舞台で羽ばたくため、
猛虎の“隼”が再出発する。 

どら1で獲得した選手が
1軍レベルではない・・・
獲得するときに
他に1軍レベルの選手「新人」はいなかったの
阪神スカウトは何やってんだか怒り
見る目は節穴だらけか
ほんとうにいい選手は高卒だろうが
1年目「はじめ」から結果を残すもんだよ
それが大卒、社会人なら
開幕から1軍定着、レギュラーを奪う、
そういう本当にいい選手を獲得できる
目を持ったスカウトをまず変えなさい

異常




にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


CoRichブログランキング

コメント

目を持ったスカウトをまず変えなさい
| retro games | 2023/07/13 5:43 PM |

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/287487

トラックバック

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/04/27(金) 10:05:41.16 ID:CLyVvXAI0 ?PLT(12000) ポイント特典 就活、卒業間近の苦闘…北海道今春卒業予定で内定のない高校生らが、卒業まであと約...
| ニュー速嫌儲板 【ノンアフィ】 | 2012/04/27 12:04 PM |

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other