ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

恐るべしドラ1!高山、カーブ即返り撃ち適時三塁打

2016.03.28 Monday



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ







セ・リーグ、阪神5−4中日、3回戦、阪神2勝1敗、27日、京セラD)

やられたら、やり返す。一回先頭でバットが空を切ったカーブに、
2度目の対戦でリベンジだ。D1位・高山俊外野手(明大)が、
驚異的な粘りから貴重な追加点をたたき出した。

 「1打席目は三振したんですけど、カーブに腰が引けたというか、
手が出なかった。ただ、追い込んでからカーブがあるというのが
分かって、頭の中にあったのがよかった。ファウルで食らいついて、
粘った中でうまく対応できた」

 修正能力の高さを見せつけた。藤川が送りバントに失敗した直後の
二回一死一塁。プロ初適時打を放った前日26日と同様の状況で、
再び嫌なムードを打ち消した。
カウント2−2から6球連続でファウルで粘った11球目。
先発・ネイラーの108キロの浮いたカーブを見事にとらえた。
右翼線へ痛烈なライナーを弾き返すと一気に三塁へ。
2戦連続タイムリーとなる適時三塁打で、2得点目をたたき出した。

 虎の新人野手では2001年の沖原佳典以来となる開幕から
3試合連続安打を決めると、八回先頭では外角直球をとらえて左前へ。
プロ初マルチもマークし、「2試合ヒットを打ってはいましたけど
(試合の)最後の方は打てていなかったので、もう1本出てよかった」
と笑った。

 前日26日は母校・明大の卒業式だった。1番打者を
任されている男が出られる訳もなく、試合前は「そうでしたね。
忘れていました」とハッとした表情。式のことは頭になかったが、
試合後には仲間の顔が並んでいた。

 晴れの日を迎えた野球部の同級生が、集合写真を撮影。
その画像が高山の携帯電話にも送られてきた。当然、自分の姿は
映っていないが、それこそ活躍の証。無言のエールに背中を押され、
グラウンドで躍動した。

 開幕3連戦で4安打2打点。次は、東京六大学リーグ最多の
通算131安打を記録した神宮でのヤクルト3連戦が待つ。

 「大学のときともオープン戦のときとも雰囲気が違うと思うので、
1日1日向上心を持って、慣れ親しんだというイメージや
感覚はなく臨みたい」

 いまだに“底”を見せない。頼もし過ぎるルーキーが、
虎を勝利に近づける。 

試合も慣れてくるにつれ
オーバーフェンスも出てくるでしょう
守備も判断よく、前の打球も補球したのもあった

昨日の球児次第では
もう一人先発投手いるかもしれない


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ






コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/336053

トラックバック

若い1・2番コンビとベテラン福留の活躍で序盤に4点リードするものの、球児が打たれて追いつかれる。しかし、ヘイグの開幕3戦連続タイムリーで勝ち越して、必死の継投で何とか逃げ切った。
| 虎談巷説 阪神タイガース的日常 | 2016/03/28 9:09 PM |
若い1・2番コンビとベテラン福留の活躍で序盤に4点リードするものの、球児が打たれて追いつかれる。しかし、ヘイグの開幕3戦連続タイムリーで勝ち越して、必死の継投で何とか逃げ切った。
| 自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース | 2016/03/28 9:08 PM |
2016年 開幕3連戦を2勝1敗で乗り切りました。25日の開幕試合を見に行く予定で切符を手配したのですが、切符発売30分で売り切れたとか、仕方なく27日に買い換えました。初戦の負け試合より、結果的に良かったのでしょう、1点差という緊迫した試合を見ることが
| 徒然なるまま”僕の趣味と遊ぶ” | 2016/03/28 10:34 AM |

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other