ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< May 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

掛布2軍監督、ドリス3人斬り「ムチョいいね!」

2016.03.31 Thursday

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ






もうひと枠ほしい



 ウエスタン・リーグ(ソフトバンク3−2阪神、30日、筑後)
ムチョいいね! 
阪神のラファエル・ドリス投手(28)=前タイガース=が
30日、ウエスタン・ソフトバンク戦(筑後)で2−3の八回に登板し、
最速152キロの直球で三者凡退。試合はそのまま敗れたが、
これで2軍では3試合連続無失点となった。明るい性格で
ムードメーカーも務める助っ投に、掛布2軍監督も目を細めた。

ドリスは1点を追う八回に登場。MAX152キロの直球に
130キロ台後半のスプリットやスライダーで緩急をつけ、
三者凡退に仕留めた。

 「ムチョいいね! ファームでも打者はいいと感じるし、
そのなかで抑えられたのは収穫です」

 人懐っこい笑顔で、うなずいた。

 ムチャじゃないの? いや、名曲『ベサメ・ムーチョ』の
ムチョです。ドミニカ共和国の公用語であるスペイン語では「とても」
や「もっと」を意味する言葉。それを日本語とくっつけた
“ドリス語”なのだ。これが今、2軍では大流行で、鶴岡らも
助っ人とすれ違うたびに「ムチョ!」と声をかけるほど。

 これで25、26日の広島戦(由宇)に続き、3戦連続無失点。
試合展開にかかわらず八回を任せられているドミニカンは、
ムードメーカーとしても存在感を発揮している。

 掛布2軍監督は「(ドリスは)明るいからね。チームの雰囲気も
明るい。追う展開でも八回をビシッと抑えてくれると
九回に何が起こるかわからないから」と目を細める。
外国人枠の関係でなかなか1軍に行く機会はないが、
いつ昇格してもいいように「ムチョいい!」結果を積み重ねる。 

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/336149

トラックバック

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other