ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

球児13年ぶり先発星「ほっとした」/一問一答

2016.04.04 Monday

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ







<DeNA3−8阪神>◇3日◇横浜


 阪神藤川球児投手(35)が今季2度目の先発で6回無失点と粘り、
今季初勝利を挙げた。

 先発での白星は03年9月19日巨人戦(東京ドーム)以来、
4580日ぶり。虎党ひしめく横浜スタジアムでの
ヒーローインタビューは以下の通り。

 −復帰初勝利

 藤川 ストライクが入らなかったなというのか(場内爆笑)。
でも、梅野の配球と、監督も誕生日なんで、ファンの皆さんと
一緒にこう、監督に勝利をプレゼントできたんで、ほっとしてます。

 −打たせて取る投球

 藤川 いや、もう梅野がしっかりしてるんで、
こんないいキャッチャーだったんだなって気づきましたね。

 −米国で苦労して復帰。今までと違う気持ちは

 藤川 あまり変わらないですけれども、今年「超変革」
ということでタイガースはやってますし、僕が交代した後で
北條もホームランを打ったり、江越もホームランを打ったりって
いうことで、どんどんタイガースがいい流れになってきてますので、
これからのタイガースが本当にファンの皆さんにとって、
いいタイガースになるような気がして、もう、前向きに
頑張れそうですね、はい。

 −先発で13年ぶり白星

 藤川 いつも人生はこれから先が大事というふうに
考えてますので、また今日はもう終わったので、次の登板で、
タイガースがまた勝てるように、これだけのタイガースファンが
来てくれてますので、いつも喜んでもらえるような登板にしたいです。

 −ファンに向けて

 藤川 本当、久しぶりに阪神タイガースに戻ってきて、
これだけの歓声とこれだけのお客さんが入ってるということを、
忘れてましたので、思い出さしてもらって、本当に心強く思ってます。
タイガースの選手というのは本当に恵まれてると思いますので
、感謝しながら本当に精いっぱい頑張っていきたいと思います。
ありがとうございました。

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/336286

トラックバック

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other