ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

藤浪、バースデー星も不完全燃焼「情けないの一言」

2016.04.13 Wednesday

にほんブログ村












晋ちゃん こういう試合もありますよ
1回は失点したものの2回から6回までは きっちりゼロを並べたんだし
ただ降板した7回先頭打者のなんでもない遊ゴロを鳥谷がトンネル
これで投球リズムがおかしくなったともいえますね
昨日は中継ぎ陣がいい仕事しました。それでよかったんじゃない 
晋ちゃん祝22歳のお誕生日おめでとうございますプレゼント

(阪神4−3DeNA、4回戦、阪神3勝1敗、12日、甲子園)

感謝感謝のバースデー星!!
藤浪が自身の誕生日に開幕3連勝を飾った。プロ初の三塁打を放つなど、
投打で躍動したが、七回途中につかまり、降板。「情けないの一言」
と不完全燃焼だったが、チームの連敗を2で止め、巨人、広島と
並んで首位に浮上。負けない藤浪で混セを制す!!

勝利を“プレゼント”されるつもりはなかった。勝利へ導く
つもりだったからこそ、藤浪は自分への怒りに満ちた表情で
マウンドを降りた。自身初の開幕3連勝で、初バースデー星を
つかんでも猛省した。

 「情けないの一言に尽きます。野手の方がすぐに点を
取り返してくれた中でしたし。週あたまの火曜日で、
7回から8回は投げないといけない試合でした。悔しいです」

 一回から33球を要したが、ロペスの左前適時打による
1点のみで踏ん張った。直後に打線が3点を奪って逆転。
最速は154キロ。制球に苦しみながら、持ち直した。
3−1の五回先頭で立った打席では痛烈に右中間を破って
プロ初の三塁打をマーク。直後の高山の中犠飛で追加点を生んだ。
六回まで毎回の9三振を奪い、今季初の甲子園登板でバースデー
男らしく主役を演じた。

 だが、七回暗転。先頭で鳥谷がロペスの遊撃前へのゴロを後逸し、
そこから捕まった。一死から四球に安打で満塁。代打・下園を
追い込んだが、フォークが落ちずに右前2点打された。
1点差に詰め寄られなお一死一、二塁。場内がざわつき、
金本監督がベンチを立つ。今季最短で交代だ。

「流れが変わりやすい、締めていかないといけないところで、
空回りした部分もあった。早くこの回を終わらせたい、
という気持ちだった」と悔やんだ。6回1/3を4安打3失点
(自責2)。だが誰も責めない。金本監督も「多分、完投したかった
だろうけどね。彼が投げて勝ったことは事実なんで。
自分が投げて勝ったことを自信にしてほしい」とねぎらった。

 ひたすら自分を責めたのはチームを背負って立つ覚悟ゆえ。
もう22歳。愛する家族に支えられ、虎を支えようともがく。
母・明美さん(51)からのプレゼントは、輸入品Tシャツ。
「外国のものなら、大きくても細身で合うかな」と選ばれた一品だ。
プロ入り後も毎年、一番求めているものをくれた。昨年は
普段履き用の靴下。30センチの足に合う靴下が手近で見つからず
「面倒くさい…」と悩んでいたところだった。誕生日の夜、
寮の門限間際に呼び出されてほんの少しだけ会い、ラッピングされた
ギフトを受け取るのが、恒例行事となりつつある
この夜、チームからもらった“贈り物”は返品するつもりだ。
「勝たせてもらった。チームに借りができたと思うので、
来週以降返していきたいです」と言い切った。

 連敗を2で止め、巨人、広島と並んで首位に浮上した
22歳の夜。この悔しさを忘れず、混セを突き進む。



3球団は44年ぶり

 ◎…阪神と広島が勝ち、巨人が負けたため、
3チームが同率で首位となった。15試合以上を消化して
3球団が同率首位となったのは、セでは1972年5月12日
(首位=巨人・中日・大洋、22試合以上消化)以来44年ぶり
となった
 ◎…藤浪が開幕3連勝。阪神では2008年下柳(4連勝)、
アッチソン(3連勝)以来8年ぶり
 ◎…藤浪の三塁打はプロ4年目で初。今季12球団の投手で
三塁打を放ったのも初めて。阪神の投手で三塁打を放ったのは、
昨年5月5日の中日戦(甲子園)で岩田が打って以来

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/336561

トラックバック

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other