ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

『野球にならん!』/金本監督

2016.05.18 Wednesday

にほんブログ村











<阪神3−4中日>◇17日◇甲子園


 敗戦会見に現れた金本監督は、鬼のように怒っていた。
鳥谷に対して、今までにない激しい口調で叱責(しっせき)した。

 金本監督 フライが捕れんようじゃ野球にならん! 
2試合連続! プロ野球じゃない! 恥ずかしい! あり得ない!

 1点リードを追いつかれた9回。なおも1死一塁の守り。
遠藤が打ち上げた遊撃後方への飛球は、鳥谷のグラブから
こぼれ落ちた。ピンチが広がり、勝ち越しの要因になった。
顔を真っ赤にした監督はしばらく沈黙し、また厳しい口調で言った。

 金本監督 高校生に笑われるよ! 
フライで2試合連続落とすなんてあり得ない!

 15日のDeNA戦でも、内野への飛球をゴメスらがまさかの
お見合い落球。その2点打が、痛恨ドローの引き金に
なったばかりだった。この日は8回にもゴメスが併殺コースの
大島のゴロをはじく失策から、1点差に迫られていた。
逃げ切りたかった9回、鳥谷までもがスキを見せた。

 金本監督 主力がミスしたらダメ。若い選手の積極的なミスは
あれだけど。サイン違いがあったり。野球にならん! 
使ってる俺が悪いんだけど、野球になりません!

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/337462

トラックバック

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other