ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< August 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

久保8回3安打0封4勝目!代打関本殊勲の2塁打

2011.08.05 Friday


6回まで打ちあぐねていた村中に
7回2本の安打で1死1,3塁のチャンス
そこで金本は初球打ちで凡打 
球場にため息が漏れたしょんぼり
そこで代打関本が登場
初球を狙い撃ち、ライト線へ
先制の適時打2ベース拍手
必死のパッチでよく、打ってくれました楽しい
久保が8回3安打無失点好投グッド
4勝目
9回球児が1点取られて「1点差」
なお1死満塁のピンチを
抑えてくれました汗


久保が8回終了時102球
昨日の出来からいっても
9回球児がいるからといって
無理に交代させることもなかった
案の定というか。1点取られ一打逆転の
ピンチを招いた
無得点に抑えている投手を代えるのは
次に投げる投手にはプレッシャーがかかるという
先頭打者を打ち取った当たりをエラー出塁で
球児がいつもの投球が思うようにできなかった
エラーは怖いとともに
ベンチには試合の流れを大切にしてもらいと思った
何にも考えてへん。。。なあ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


CoRichブログランキング



8.5 対ヤクルト6回戦 阪神3勝2敗 阪神甲子園球場

試合開始18時01分
ヤクルト       阪神
1 青木 中        上本 ニ
2 田中 ニ        平野 中
3 川端 遊        鳥谷 遊
4 畠山 左       新井貴 三
5 ホワイトセル 一  ブラゼル 一
6 宮本 三        金本 左
7 バレンティン 右    浅井 右
8 川本 捕       藤井彰 捕
9 村中 投        久保 投

<1回表>
【青木】1ボール1ストライクからの3球目、
アウトハイのストレートを打たせてショートゴロ
【田中】2ボール1ストライクからの4球目、インハイ
ストレートで詰まらせた打球はライト前にポトリと落ちるヒット
1死1塁
【川端】3ボール1ストライクからの5球目、
アウトハイのストレートを打ち上げてレフトフライ
二死1塁
【畠山】1ボールからの2球目、
ボテボテの当たりはセカンドゴロでチェンジ
<1回裏>
【上本】2ボール2ストライクからの5球目、
アウトローに沈むチェンジアップで空振り三振
【平野】1ボール2ストライクからの4球目、アウトローの
ストレートにハーフスイング 判定はストライク
空振り三振
【鳥谷】初球を狙うもセカンドゴロ、
チェンジ
<2回表>
【ホワイトセル】フルカウントからの8球目
低めに外れフォアボール
無死1塁
【宮本】1ボール2ストライクからの4球目、インハイの
ストレート 遊ゴロ、難しいバウンドの打球を
鳥谷が好捕!6・4・3と渡ってダブルプレー!
【バレンティン】初球を打ってサードゴロ、
チェンジ
<2回裏>
【新井貴】フルカウントからの6球目、投強襲を当たりを
川端が処理しショートゴロ
【ブラゼル】村中は治療のためベンチに下がり、試合が中断
村中が再びマウンドに上がり、試合が再開されます
1ボール2ストライクからの4球目、低めのチェンジアップを
ファーストの左を鋭い当たりのゴロで抜けるライト前ヒット!
1死1塁
【金本】2ボールからの3球目、アウトコースの
ストレートを打ち上げてファーストファウルフライ
二死1塁
【浅井】1ボール2ストライクからの4球目、
高めのストレートに空振り三振でチェンジ
<3回表>
【川本】フルカウントからの6球目、アウトハイ
ストレートを打たせてサードゴロ
【村中】2ストライクからの4球目、アウトローから
落ちるフォークで空振り三振!
【青木】1ボール2ストライクからの4球目、
ピッチャーゴロ、チェンジ
<3回裏>
【藤井彰】1ボール2ストライクからの4球目、アウトローへ
チェンジアップを引っ掛けてしまいショートゴロ
【久保】2ボール2ストライクからの5球目、
インハイのストレートに空振り三振
【上本】1ボール2ストライクからの4球目、
見逃し三振でチェンジ
<4回表>
【田中】3ボール1ストライクからの5球目、真ん中のストレート
詰まった当たりのセカンドゴロ
【川端】初球、アウトハイのストレート
センターフライ
【畠山】1ボール2ストライクからの4球目、アウトコースへ
ストレートがズバッと決まり見逃し三振!
<4回裏>
【平野】1ボール2ストライクからの5球目、
低めに落ちるフォークに空振り三振
【鳥谷】2ストライクからの3球目、
アウトローに沈むカーブを打ち上げレフトフライ
【新井貴】2ボール2ストライクからの5球目、
ピッチャーゴロでチェンジ
<5回表>
【ホワイトセル】1ボールからの2球目、インハイの
チェンジアップを高く打ち上げサードファウルフライ
【宮本】2ボール1ストライクからの4球目、高めのスライダーを
打ち上げキャッチャーファウルフライ
【バレンティン】フルカウントからの6球目が外に外れ
フォアボール
【川本】2ボールからの3球目、アウトコースのカットボールを
引っ張られレフトへのツーベースヒット
二死2・3塁
【村中】1ボール1ストライクからの3球目、
ピッチャーゴロでチェンジ
<5回裏>
【ブラゼル】2ボール2ストライクからの7球目、
アウトローから落ちるフォークに空振り三振
【金本】1ストライクからの2球目、アウトハイのストレート
打ってショートゴロ
【浅井】2ボール2ストライクからの5球目、アウトローへの
チェンジアップ ショートへの内野安打!
【藤井彰】1ボール2ストライクから
空振り三振でチェンジ
<6回表>
【青木】初球、1塁線へセーフティバントを試みますが、
ブラゼルが軽快にさばいて青木にタッチ!ファーストゴロ
【田中】フルカウントから6球目、アウトハイへの真っ直ぐ
外れてしまいフォアボール
1死1塁
【川端】1ボール2ストライクから4球目、高めのカットボールを
引っ張って痛烈なライナーを放ちますが守備範囲!ライトフライ
【畠山】1ボールからアウトローの真っ直ぐを打たせて、
詰まり気味のショートゴロ、チェンジ
<6回裏>
【久保】2ストライクと追い込まれて3球目、
真っ直ぐに空振り三振
【上本】初球、低めチェンジアップに詰まってショートフライ。
ショート後方への打球が野手の間に落ちそうなフライでしたが
川端の好守に阻まれた
【平野】初球、低めのカーブを打って
ショートゴロ、
チェンジ
<7回表>
【ホワイトセル】1ストライクから低めフォークを
引っ張りこまれライト前落ちるヒット
無死1塁  代走三輪
【宮本】初球 バスターエンドラン サードライナー!
スタートを切っていた三輪は帰塁できずダブルプレー!
痛烈なライナーをバントに備えて前進した新井が反応して
ナイスキャッチ拍手
二死走者無し
【バレンティン】初球の高めスライダーを打ってサードゴロ、
チェンジ
<7回裏>
代走三輪がレフトに入り、畠山はファーストへ回ります
【鳥谷】初球、膝元の真っ直ぐをすくい上げて、
バレンティンの前に落ちるライト前ヒット!
【新井貴】2ボール2ストライクから1球ファウル、
6球目は外れてフルカウント、1球ファウルの後の8球目、
外の真っ直ぐ ライナーは正面を突くライトフライ
一死1塁
【ブラゼル】フルカウントから1球ファウル
続く7球目、インハイの真っ直ぐを力で引っ張り込んだ
詰まり気味のライナーは、田中の左を破りライト前ヒット!
一死1・3塁 スタートのの鳥谷は3塁へ
【金本】初球を打ち上げてしまいサードフライ
二死1・3塁
【代打関本】初球攻撃!ライト線を破るタイムリツーベース
バレンティンが打球処理にもたつく間にブラゼルホームイン
関本も一気に3塁へ バレンティンにエラーが記録
阪神2-0ヤクルト
二死3塁 代走柴田
 『打ったのはストレート 必死のパッチで打ちました』関本談
【藤井彰】1ボール2ストライクから4球目、
キャッチャーゴロ、チェンジ
<8回表>
7番レフトに俊介、代走柴田がライトへ
【川本】
フルカウントから6球目、インハイの真っ直ぐを
打ち上げてレフトフライ
【代打武内】1ボール2ストライクから4球目、
鋭く落ちるフォークで空振り三振!
【青木】フルカウントから6球目、アウトローの真っ直ぐ
空振り三振!チェンジ
<8回裏>
2番手久古がマウンドに上がります
【代打大和】本日1軍登録
2ボール2ストライクから5球目、外の真っ直ぐを
打ち上げてしまいライトフライ
【上本】初球の真っ直ぐを打ち上げてしまい
ライトフライ
【平野】1ストライクからピッチャーゴロ、
チェンジ
<9回表>
2番手球児がマウンドに上がります!
【田中】1ボール1ストライクから真っ直ぐ
サードゴロを新井貴がファンブル、新井貴にエラーが記録
無死1塁
【川端】2ボール1ストライクからアウトローの真っ直ぐで
詰まった打球が二遊間を超えたフライは
前に落ちてしまいセンター前ヒット
無死1・2塁
【畠山】1ボール1ストライクからフォークで詰まらせてセカンドゴロ。
1・2塁間へのゴロを上本が押さえて1塁へ送球、
その間にランナーはそれぞれ進塁
一死2・3塁
【代打宮出】フルカウントから1球ファウル
続く7球目、アウトローへのフォークが外れてしまいフォアボール
一死満塁
【宮本】久保コーチがマウンドに向かい間を取ります
フルカウントから2球ファウル
続く8球目、インハイの真っ直ぐに宮本のバットが動きますが
審判の手は上がらず、押し出しのフォアボール
阪神2-1ヤクルト
一死満塁
【バレンティン】1ボール2ストライクから4球目
、ワンバウンドのフォークで空振り三振!
二死満塁
【川本】1ボール2ストライク、さぁあと1球!
続く4球目、高め149キロ真っ直ぐで空振り三振!
ゲームセット!!

J・スタンリッジがセ初の外国人投手 2カ月連続MVP

2011.08.05 Friday

ジェイソン・スタンリッジ投手が2カ月連続となる
「日本生命月間MVP賞」を獲得しました!

同投手は、7月に4度の先発機会で3勝0敗(うち完投2)、
防御率0.55と驚異的な記録を残し、チームの2位浮上に
多大に貢献しました。

4日(木)、同賞獲得の記者会見が東京都内で開かれました。



スタンリッジ投手コメント(会見より)

−2カ月連続での受賞おめでとうございます。
今の感想を聞かせてください。

“アリガトウゴザイマス”
2カ月連続でこの賞を頂けたというのは本当に光栄に思います。
前回も同じですが、この賞というのは一人の力では
獲得できないものだと思います。チームがたくさん点を取り、
勝ちに導いてくれることにより獲得できる賞です。
チームと、そして周りの皆さんに感謝しています。

−2カ月連続というのはセ・リーグで過去5人しかいない快挙です。
これについてどう思いますか?

7月はセ・リーグの中でもいい成績を残した投手がたくさんいました。
その中で自分がこの賞を獲得できたことは誇りに思います。
先ほども申し上げましたが、快適にピッチングができる環境を
チームが作ってくれました。チームに本当に感謝しています。

−防御率0.55というのは驚異的な数字です。
これについてどう思いますか?

自分がこういう成績を残せたことを誇りに思っております。
しかし、自分の仕事というのはできるだけ長いイニングを投げて
チームの勝利に貢献することです。そのことだけを意識して
ピッチングしてきました。その結果、この成績を残せたと
思っています。神様は私にすばらしい能力と才能を
与えてくれました。シーズンを通して、チームの勝利に
貢献できるピッチングを続けていきたいと思っています。
また、最近は“自信”を持ってピッチングをしています。
打たれることや負けることを恐れず、とにかく自分自身に
“自信”が芽生えてきました。これがいい結果に
繋がっていると思います。


−好調を保つためのピッチングに対する考え方や
コンディションを維持するための秘訣はありますか?

特に秘訣はないです。とにかく精神的に「もっとうまくなろう」
という意識を常に持っています。今シーズンの開幕当初も、
昨シーズンよりいいピッチングをしようと思っていました。
6月に月間MVPを受賞した時も、7月はもっといいピッチングを
しようと思っていました。「もっとうまくなろう」という
モチベーションを持つことが大事だと思います。
コンディションに関しても、体をいじめるべき時、
リラックスするべき時、ということを自分自身の体と
しっかり相談して、常にベストパフォーマンスが
出せるように管理をしています。

−3カ月連続受賞となるとセ・リーグ初となります。
意識はしますか?

意識しないといえばウソになります。もちろん獲得したいと
いう気持ちもあります。しかし、やはりチームが一位に
なることが一番です。8月が終わった時点でチームが一位へ
浮上し、私自身もこの賞が取れていれば幸せだと思います。
3カ月連続でこの賞が受賞できなかったとしても、
チームが一位に上がっていること、これが最高だと考えています。

−ピッチングというのはキャッチャーとの共同作業だと思いますが、
藤井選手についてどう思いますか?

彼(藤井選手)はすばらしい仕事をしていると思います。
城島選手という偉大な選手が抜け、その穴を埋めている
藤井選手は本当にすばらしいです。彼に向かってピッチングを
することは本当に快適です。自分と同じ考えを持っている
選手ですので、毎試合終わった後に
「今日もいいサインだったね!」と声を掛け合っているんですよ。

−最後に、今後の意気込みを教えてください。

とにかくチームが日本シリーズで優勝する事が一番大事だと
強く思っております。私は完璧な人間ではないけれど、
自分自身が持っている能力を十分発揮して、
常にベストパフォーマンスが出せるように頑張っていきます。
先ほども申し上げましたが「もっとうまくなろう」
という気持ちをしっかりと持って、チームの勝利に貢献し、
日本シリーズを制覇したいです! “アリガトウゴザイマシタ!”
阪神公式サイトから

昨日と今日を比較してみるとわかるが
スタンRはピンチで粘れているが
岩田は粘れていない
その差が勝ち星の差になっている気がする
打線の援護も無関係ではないですが
因みに岩田が先発15試合
うち7試合が完封負け



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


CoRichブログランキング

Profile

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other