ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

はやしくん、打っちゃいましたね・・・

2007.04.08 Sunday

浜ちゃんを応援している、私としてはちょっと複雑な心境でしたが、林くんの3打点で勝てたのも事実拍手(日付変わりました。。)昨日1安打を打つが、今日はスタメンを外れてしまった、浜ちゃんしょんぼり去年とはすっかり立場が逆転してしまいましたショックこれから、ずーとスタメンをはずされることはないと思いますが、スタメンで出場したいのなら、結果をださなければいけません。結果優先はしかたないことですショックそれと、不調でも浜中は、絶対はずせないように実績を作らなければならないでしょう。今岡ですら、(去年のこともあり)途中交代させられる。 関本はプロ11年目。実力で掴んだ、開幕初スタメン8番二塁でしたけど、たった7試合目でスタメン落ちショック持ち味の出にくい「8番」が不運でしたショック明日(今日)は左の高橋尚でスタメン復帰はあるのでしょうか?1本出たら、ガラッと変わるんでしょうけど・・・簡単な場面の無死2塁でバント失敗の人をスタメンで使うんでしょうか。。。はやしくんのスタメンはしょうがないですけど                                  「2番関本」で去年の輝きを取り戻してほしい。。。                                 ですが      人気blogランキングへ

コメント

はやしくんの番組は私も見ましたよ、台湾から高校生のとき来日してから10年。。。でも浜ちゃんも2度の手術、つらいリハビリを経て昨年3割を打ったんですよ。ファンなら熱くなるのはわかりますけど。それより、監督はどないかならん?って話ですよ.謎采配があまりにも多すぎ。どんだけ〜@@
| ほしの | 2007/05/06 7:59 AM |
ごめん、ごめん!喧嘩売るようなコメントするつもりじゃなかったんだけど、林のファンなのでつい熱くなっちゃいました。気分悪くしたよね、ごめんね。
ドキュメンタリー番組で林選手の生い立ちとかを見て、
感動して、僕は彼をすごく応援してるんです。 

浜中も好きなんだけどね、早く怪我から復帰してまた元気な姿を見せてくれればいいね。
| | 2007/05/06 3:43 AM |
何が言いたいわけ?現在30試合で17敗の阪神。144試合すれば82敗する計算になる。そういうことかな・・・ 机上の計算だけで、判断しないでね
| ほしの | 2007/05/05 7:50 PM |
去年の浜中と林威助(リンウェイツゥ)の成績比較

      打席数    打率  ホームラン  打点
林威助     76     303    5本    13
浜中治    486     302    20本 75

確かに浜中の方が去年はホームランも打点も上、しかし互いの打席数が全く違っていて、もし仮に林が浜中と同じ打席数を与えられていたとしたら結果は果たしてどうだったのだろうか。あくまで参考だが、単純に林の成績を(486÷76)倍で計算し直せば、以下の結果となる。

      打席数    打率  ホームラン  打点
林威助     486     303    32本    83
浜中治    486     302    20本 75

基本的に林は浜中と違い調子の波が安定しているから、個人的には打つか打たないか分からない浜中より信頼できる。
| | 2007/05/05 6:14 PM |
浜&関も3割打者ですから、そのうち、打ち出しますよ。阪神の場合は回りがうるさいですからねwwはやしくんと浜ちゃんの打撃力はあまりかわらないと思いますが。。。セッキーの場合は「某藤本と」明らかに差があるでしょう。
| ほしの | 2007/04/08 3:03 PM |
TBありがとうございます。
やはり関本君は2番向きですよねー!
でも8番でもできるはずです。
早く8番で活躍できるようにただただ応援するのみです。
濱ちゃんも絶対あがってきますよー!!!
この2人が出てないとね。
| じゅうど | 2007/04/08 2:53 PM |
>簡単な場面の無死2塁でバント失敗の人をスタメンで使うんでしょうか。。。
今日左の高橋尚なら関本でしょうね。めだかちゃんは、頭の中の設定変更ができないので。ハマちゃんかはやし君かは半々でしょうね。はやし君なら、その理由は昨日の活躍があったから。左投手にも実戦で結果を残せるか否かを見てみる、なんてことは考えないでしょうから。落合監督は昨年二桁勝利を挙げた朝倉でも2軍落ちを示唆しました。めだか監督は他の監督の良い所を見習う設定にはなっていないので、関本、ハマちゃんをベンチウォーマーにさせる可能性大???
| めだか監督 | 2007/04/08 9:37 AM |

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/136784

トラックバック

タイガースが、9連敗の後3連勝です!やっと尻に火がついてきたようです。その3連勝を支えたのが、もう一人の新星狩野恵輔選手です!読み方は「かりの」じゃやくて「かのう」ですよー^^タイガースファンは知らないはずはないと思うけど結構「かりの」って読んじゃう
| 林威助(りんうぇいつぅ|LIN WEICHU)の軌跡。林威助応援ブログ。 | 2007/05/13 2:31 PM |
トラックバックさせて頂きます。 林君の活躍でタイガース2連勝! 今日もホームランですね^^ 人気野球ブログランキングへ やっぱり頼りになります! 昨日も1点差に詰め寄られた直後に 貴重な2ランホームランを打ってくれました! 最近は、苦手とい
| 林威助(りんうぇいつぅ|LIN WEICHU)の軌跡。林威助応援ブログ。 | 2007/05/12 4:44 PM |
今日の先発はのーみくんで きょぢんはあごくら あごくらなら・・・ 濱ちゃんと2人仲良く せっき〜はスタメンはずれました 濱ちゃんに代わってスタメンの林くん いきなしソロホームラン もっさんも第1打席でヒット 複雑だぁ・・・ 3回からは打線が
| Pride and Prejudice | 2007/04/08 2:43 PM |
6戦目 巨人戦 〜東京ドーム〜 日が増すにつれ、タイガースファンからの声援が大きくなっている。その名は林威助だ。 ミスタータイガース、掛布雅之氏の背番号「31」を受け継いで今年で2年目になる。 今年の林は昨年とは確実に成長している。代打でもしっかり
| 常勝チーム阪神タイガース  〜阪神とボ | 2007/04/08 12:23 PM |
 ついにこの日がやってきてしまいました。  ライトスタメン、林。  浜ちゃん。。。T-T  オープン戦から好調を続け、シーズン始まってからの代打起用にもこれぞという活躍を続けていたうぇいつー。  やっとスタメンをつかみました。  監督の起用に答えるよ
| 京草紙 | 2007/04/08 11:39 AM |
勝ちましたな ほやけど、ストレスたまる勝ち方やで、ホンマ。 林ちゃんは、さすが〜!な仕事してくれたけど・・・ 広澤コーチ、もっとえぇがいに打撃ちゅうもんを教えたって〜な! 勝負どころでのバッティングちゅうやつを! あと、関本くん助けたって
| かいちょうの塗装人生 | 2007/04/08 8:23 AM |
阪神 | 0 1 3 | 0 0 0 | 0 0 0 | 4 | H10/E1 ----------------------------------------------- 巨人 | 2 0 0 | 1 0 0 | 0 0 0 | 3 | H11/E1
| "記録" room / diary mode. | 2007/04/08 1:15 AM |
阪神 | 0 1 3 | 0 0 0 | 0 0 0 | 4 | H10/E1 ----------------------------------------------- 巨人 | 2 0 0 | 1 0 0 | 0 0 0 | 3 | H11/E1 勝利投手 [ 阪神 ] 能見(1勝0敗0S) 敗戦投手 [ 巨人 ] 門倉(0勝2敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(0勝0敗4S) 〔阪
| HMNK5濱中治@阪神Tigers | 2007/04/08 1:15 AM |

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other