ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

岡田阪神「惨めな・・・」 初の7連敗 ! ★17

2007.05.05 Saturday

先発狩野、またしても勝利のハイタッチはできなかったショック先発ボギーは5回、初安打が適時打、6回安打と犠打で2塁。簡単に追加点を与えてしまうしょんぼり2失点で降板ショック6回は赤松バント安打で出塁。鳥ーの時に盗塁死しょんぼり7回アニキが2ベース。リン遊飛「走者を進められず」1死2塁。狩野レフト前「適時打にならず汗」1.3塁。打者藤本。出たー謎采配冷や汗代打桧山 決して、桧山が悪いといっているのではありません。故障明けで昨日登録したばかり、なぜここで起用?ということですショック結果。最悪の投ゴロー併殺打。流れの上で勝負が決まった悲しい岡田阪神で初の7連敗冷や汗 大型連泣 ●●●雨●●●●   明日は雨でGWも終わる悲しい
チームで攻撃して、数少ないチャンスをものにした「広島」と先の塁を目指さない、個人にまかせっきり「無策」の野球の差が出た試合でしょう。それと、大事なところで「この試合の最大のポイント」の不可解な謎采配?では勝てる試合も勝てないでしょうしょんぼり今季は5割も危ないかな。。。                                                                            人気blogランキングへ
スタメン捕手狩野のとき、チームの勝利はまだない。。。阪神は5日、前日4日の広島戦(甲子園)でダイビングキャッチを試みた際に首痛を再発させ、途中交代した赤星憲広外野手(31)が「頸椎(けいつい)椎間板(ついかんばん)ヘルニア」と診断されたと発表した。常川チーフトレーナー補佐から報告を受け岡田監督は今後の対応について「抹消はしない」と発言。この日はベンチ入りを外れたが、懸念された長期離脱という最悪の事態は免れた。

 前夜、赤星と大阪市内の病院に直行した常川チーフトレーナー補佐は「前回と同じで、頸椎椎間板ヘルニアと診断された。きょうと明日は神経症状(しびれ)のため練習は休みます。痛みは前日よりも治まっている」と説明。試合出場の可否は様子を見て、決めることになった。

 まだ赤星は首筋から左腕にかけてのしびれを訴えており、この日は球場内で首のケン引治療などを受け、自宅に引き揚げた。昨年から首の違和感に悩まされていた赤星は、4月16日の検査で「頸椎椎間板ヘルニア」と診断されていた。

コメント

かなちゃん、おひさかな?実は、文句をいいながら、このプログにはまっているんじゃないですか?ありがとう^^ 昔から、阪神ファンで6球団競合の末ドラフト1位で入団の岡田を別に嫌いで「批判めいた」ことをいっているわけではないんで、そこはご理解願いたい。監督は長期ビジョンを持ち、ある程度公平な目を持ち、選手起用はしなければいけないんです。人間だから「采配」間違いはするでしょう、投手だって打たれようと思って投げてませんし、打者だって、誰もが打ちたいと思っているんです。采配には根拠が必要な場合も多く、選手を見極める目を持ち、そこで最善の策「ファンも納得というより、少なくてもベンチ入りの選手の納得する作戦はしなければなりません」それが多いと、ベンチはとても一丸に戦える雰囲気にはなりません、いまはそんな、危機的な状態です。無策が理想な岡田に望むことはなにもなく。このまま、監督を続けると、チームはがたがたになるのは時間の問題です@@
| hoshino | 2007/05/05 11:23 PM |
普通の感覚を持っている人なら、なぜあんな選手起用(采配はできないので采配という言葉を使用できない!!!)をと思われるでしょうが、メダカチャンは、普通の人ではないのです。だから、選手起用について何故と考えてみても答えはでてこないのです。以前、元上司がこのようなことをしでかし、何故と思ったのですが、実は認知症の初期でした。ご参考までに。
| めだか監督 | 2007/05/05 8:46 PM |
昨日は、早速来て頂きありがとうございます。
あまりに早いレスでびっくりしました。

ところで今日も●でした。
まさに謎の采配でした。監督は何を期待していたのか。桧山にどういう指示だったのか。一応ビッグネーム扱いならばしばらく待てばよいものを、初球打ちとは・・・
1番今岡も全く機能せず。
こんな惨めなGWになろうとは・・・・
| しまさん | 2007/05/05 6:35 PM |

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/140692

トラックバック

6連敗中のタイガースに活を入れに參戰します! ・・・7連敗といふ岡田阪神の新記録樹立の證人となつてしまひました・・・
| 仙丈亭日乘 | 2007/05/07 8:57 PM |
あまり触れたくない気がする野球の話題(苦笑) 気がつけば、しばら〜く勝っていない。7連敗ですか。。。 残念な気持ちと懐かしい気持ちが入り交じった複雑な心境やなぁ(苦笑) まぁ課題も多そうだけど、応援してます岡田さん。応援してますタイガース! ちょっと投
| ぼちぼちいこか | 2007/05/06 3:18 PM |
ピッチャーが試合を作って『もしかして連敗ストップ?』なんて考えると、逆に寂しい。 赤松がバントヒットで出て、盗塁失敗すると逆にホッとする。 桧山が代打で出て、併殺でチャンスつぶすと『予想通り{/good/}』と逆にうれしい。 狩野が梵の3盗を阻止したり
| ぜうピ!! | 2007/05/06 11:15 AM |
さすがにブログを更新されてる方も少ないようで・・。。 「どうやっても勝てるわけがない」そう痛感させられる試合だった へなへなボールの能見、橋本なんか最悪に終わってた。 嶋に打たれたボールは逆だま、外角に構えてるのにインコースの高いスライダー、ど
| 嬉優にっき猛神化〜魅せろ底力サヨナラ勝 | 2007/05/06 10:19 AM |
今日はボギー始め投手陣はわずか2失点。 打つ方、最少得点。 Tigers 0−2 Carp 0点じゃ勝てんわい。ってこの間も書いたばっかり?今日は赤星さんが負傷
| I-Love-X | 2007/05/06 8:13 AM |
阪神 0−2 もみじ饅頭 いやぁ・・・『7連敗』ですかヽ(´ロ`;)ノ キツイなぁ・・・ まあ、明日があるさ( ̄ー ̄) 打線の奮起を期待するしかないな・・・ 明日は勝とうヽ( `∀´)ノ
| ユキトラのへや | 2007/05/06 12:50 AM |
土曜日は雨で日曜日は晴れると信じていた。 前日の携帯の天気予報のせいか・・・ いつもは日曜日に父のところに行くのを土曜日に早めて、 日曜日はゆっくり遊びに行こうと決めていたのに・・・ 雨具をバイクのシート下に入れて出かけたが 結局雨は降らず、蒸し
| My First T-Blog  始まり・・・ | 2007/05/06 12:49 AM |
 5月5日、阪神vs.広島戦。この試合が始まる前の時点ですでに6連敗の タイガース。今日の先発はボーグルソンだった。  実は、僕はこの連敗を止めるのは彼になるのではないか、と密かな 期待を抱いていた。これまでボギーの投げた試合は、勝敗はともかく、 いずれも
| 虎のおしゃべり堂 | 2007/05/05 11:20 PM |
ちょっと初歩的な質問で申し訳ないんですが 野球ってどうなれば「勝ち」やったっけ? ヒットをいっぱい打ったもん勝ち?違う? そうか野球って点を取るスポーツやもんな。 ただ、ただ、点をいっぱい取れば勝ち? それだけじゃない? じゃあ反対にピッチャーが点をやら
| しっとう?岩田亜矢那 | 2007/05/05 10:43 PM |
 6連敗の阪神。雨が幸い?にも降らずに、子供の日の対広島8回戦である。フアンの子供の為にも連敗阻止してほしいところである。阪神は先発、ボーグルソン。広島は佐々岡であった。1回から4回にかけて両群得点なしで経過していたが・・・  5回表、前田智がフォアボール
| 成り行きアラカルト日記 | 2007/05/05 8:53 PM |
広島 | 0 0 0 | 0 1 1 | 0 0 0 | 2 | H5/E0 --------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0| H5/E0 利投手 [ 広島 ] 佐々岡(2勝2敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] ボーグルソン(2勝1敗0S) セーブ [ 広島 ] 永川(1勝2敗9S)
| "記録" room / diary mode. | 2007/05/05 8:53 PM |
広島 | 0 0 0 | 0 1 1 | 0 0 0 | 2 | H5/E0 --------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0| H5/E0 利投手 [ 広島 ] 佐々岡(2勝2敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] ボーグルソン(2勝1敗0S) セーブ [ 広島 ] 永川(1勝2敗9S) 〔
| HMNK5濱中治@阪神Tigers | 2007/05/05 8:53 PM |
阪神0-2広島  広島が無失点リレーで今季2度目の4連勝を飾った。先発の佐々岡は制球がさえ、7回を5安打に抑えて2勝目。梅津、永川とつなぎ逃げ切った。  阪神は2002年6月以来の7連敗で借金が5。組み替えた打線も機能しなかった。 より。 今日はボー
| かいちょうの塗装人生 | 2007/05/05 7:37 PM |
<阪神 0−2 広島> 赤星、「頸椎椎間板ヘルニア」ですってね。 出場選手登録は残したままらしいけど、あんまり無理して 欲しくないな。責任感の強い人だから、少々の痛みは我慢 して出ちゃうんだろうけどね。今無理して選手生命を縮めて 欲しくないです。代わりに赤
| お餅が好き | 2007/05/05 7:06 PM |

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other