ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

勝ちを呼び込む 4奪三振の熱投 橋本健太郎☆16

2007.05.14 Monday


魂のこもった白球が、ことごとくバットに空を切らせる。気迫をむき出しにした橋本健が修羅場で打者5人に相手に、4奪三振。圧巻の3連投で流れを引き寄せ、今季2勝目をつかみ取った。
「初勝利の喜びよりも他の投手(ジェフ,球児)を出さないで済んだのがうれしい。結果じゃなく、流れをもっていけたのが大きいです」

同点の七回一死一、三塁の大ピンチ汗打席は四番ラミレスでマウンドを託された。それでも、怯まなかった。直球で追い込み、5球目のファウル後に一呼吸を置き、バックスクリーンに目をやった。カウント2−2。ボールでもいい…。「気持ちを引き締めた。絶対に打たれるわけないと納得して投げた球」。外角を狙ったスライダーにバットが空を斬る。続く宮本も低めのスライダーで一邪飛。窮地を脱し、思いっきりガッツポーズを作ったグッド八回は圧巻!宮出、田中浩、米野を3者連続三振拍手

 昨年オフ、社会人時代(日本新薬)から交際していた由香利さんと結婚。右肩痛で昨季登板はわずか2試合。キャンプから一念発起して「自分は当落線上の選手。今年は1年目という気持ち」と自らを追い込んだ。スライダーも習得。なにより、自宅で見守ってくれている愛妻を安心させた。
「まだ負けているチーム。こういう形でもっと勝っていきたい。次の次もある。まだまだです」

 
中村泰広もナイスピッチング拍手
同点の4回1死二塁で登板。青木の二ゴロを左手に当てヒヤリとさせるも、続く飯原をスライダーで空三振。ピンチを切り抜けた拍手 6回まで2回2/3を投げ、1安打4奪三振の無失点。試合の流れを渡さなかった。「同点の場面で、自分としてはチャンスと思っていました。僕自身は間隔も開いてますしね」

 これで今季9試合、13イニング無失点を継続中。被安打はわずか5、奪三振は18に達した。「ジャンは心配とかそれ以前の問題。中村泰はきょうみたいなピッチングができたら前でもどこでもいけるよ」。久保チーフバッテリーコーチは先発再編の新たな目玉として期待を込めた。
昨日やっと、いい場面での登板。結果もきっちりだしたし。
やすを早く、先発させて ほし〜の・・・


人気blogランキングへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/141947

トラックバック

スイマセン、野口の事、すっかり忘れてました。 井川もいなくなったしね。 ナイスバッティングは勿論だけど、リードもさすがですな。 貴方が、あと10歳若ければ・・・ それにしても、なんでジャンが先発やねん?! ローテ通りか? 3回も投げさせるのなら、最初から
| しっとう?岩田亜矢那 | 2007/05/15 12:10 AM |
神 400 000 004=8 ヤ 004 000 002=6 [勝ち投手] 橋本健 2勝 1敗 <ジャン-渡辺-中村泰-能見-橋本健-久保田> [負け投手] 高津 2敗 6S [本塁打] シーツ3号ツーラン 今日のヒ−ロ−は 中村ヤスくんと連日の好投!ハシケンの二人( ^^)Y☆Y(^^ ) 打たれると
| 阪神タイガースな日々。 | 2007/05/14 11:32 PM |
9連敗から4連勝!借金も3まで減りました! 試合結果 阪  神 | 4 0 0 0 0 0 0 0 4 | 8 ヤクルト | 0 0 4 0 0 0 0 0 2 | 6 勝 : 橋本健2勝1敗0S S : 負 : 高津0勝2敗6S HR : シーツ3号/ガイエル6号 阪  神 : ジャン - 渡辺 - 中
| ☆まぁさんのなんでも日記☆ | 2007/05/14 11:06 PM |
36戦目 ヤクルト戦 〜明治神宮球場〜 初回に4点を取って、楽勝か?と思われましたが、ジャンが3回に4失点。同点にされてしまいます・・・ジャンよ、何やってんだ?[:怒りマーク:]4点もある。何も焦る事は無い。次は頑張ってくれないと、ヤバイよ。 それに
| 常勝チーム阪神タイガース  〜阪神とボ | 2007/05/14 7:51 PM |
今夜は、中継ぎ陣がよく踏ん張ったと思う! 8回まで0で繋いだ中村泰&ハシケンに[:拍手:] そして9回で見事な逆転!せっきーも上り調子やね。 あと、4点入っててホントよかったぁ(笑) ジェフと球児を休ませての勝利は、これまた大きい。 このままの勢いで、カ
| ぼちぼちいこか | 2007/05/14 6:45 PM |
★関本V打!野口がダメ押しタイムリー!脇役活躍で虎4連勝や ★効いたドーナツ差し入れ!シーツが“覚醒”3安打の大活躍 ★今岡が技あり先制打&猛打賞!北京目指して猛アピール ★中継ぎエースや橋本健!4連勝呼び寄せた熱投4奪K斬り ★「史上最強の助っ
| HMNK5濱中治@阪神Tigers | 2007/05/14 11:16 AM |
阪神 | 4 0 0 | 0 0 0 | 0 0 4 | 8 | H10/E0 ------------------------------------------------ ヤク | 0 0 4 | 0 0 0 | 0 0 2 | 6 | H12/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 橋本健(2勝1敗0S) 敗戦投手 [ ヤクルト ] 高津(0勝2敗6S) セーブ 〔阪神〕 ジャン、渡辺
| HMNK5濱中治@阪神Tigers | 2007/05/14 11:14 AM |
★関本V打!野口がダメ押しタイムリー!脇役活躍で虎4連勝や ★効いたドーナツ差し入れ!シーツが“覚醒”3安打の大活躍 ★今岡が技あり先制打&猛打賞!北京目指して猛アピール ★中継ぎエースや橋本健!4連勝呼び寄せた熱投4奪K斬り ★「史上最強の助っ
| "記録" room / diary mode. | 2007/05/14 11:12 AM |
阪神 | 4 0 0 | 0 0 0 | 0 0 4 | 8 | H10/E0 ------------------------------------------------ ヤク | 0 0 4 | 0 0 0 | 0 0 2 | 6 | H12/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 橋本健(2勝1敗0S) 敗戦投手 [ ヤクルト ] 高津(0勝2敗6S) セーブ
| "記録" room / diary mode. | 2007/05/14 11:12 AM |
首位攻防戦は見応えがあった。 讀賣と中日の対戦は中身が濃かった。結局はドラゴンズの2勝。 初戦の川上を打ち崩した時は、讀賣が優利かと思えたが、 残りの試合を中田と山本昌で獲る。 川上はまだ状態が良くない。ココ何年かの疲れが溜まっているから 今年は「こ
| GOLDEN'70輝かしきTigersとの時代  | 2007/05/14 10:50 AM |
阪神、今季初の4連勝〈13日のセ・リーグ〉 2007年05月13日21時51分 ◇阪神8―6ヤクルト  阪神が今季初の4連勝。9回、関本の適時打と野口の3点二塁打で4点を勝ち越した。ヤクルトは一時は4点差を追いついたが、3度目の4連敗で借金は最多の9。 ?
| 地球の日記☆マーク♪のblog☆ | 2007/05/14 9:54 AM |
阪神:今季初の4連勝 ヤクルトは借金が最多の9に  ○阪神8−6ヤクルト●  阪神が今季初の4連勝。ヤクルト戦の連勝も6に伸ばした。同点の九回、今岡、シーツの連打などで1死満塁の好機を作り、関本の適時打で勝ち越し。さらに野口が走者一掃の二塁打を放っ..
| ニュース☆もう新聞紙は要らない | 2007/05/14 9:53 AM |

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other