ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

『ダル』は打てなかった・・・どんだけ

2007.06.02 Saturday

2日前、1回投げただけで、雨天中止で今日の登板冷や汗 現在、全日本エースクラスの投手。昨日まで9試合。5勝2敗 7完投 防御率2.13.                                                    阪神でなくても打ち崩すの難しい。負けは[想定内]しょうがないのですが・・それより、お杉が×。話にならない怒り 今季初完封後、2試合連続序盤でKOショック 期待してはいけないの・・・ショック オフには「18番」返上してくださいしょんぼり                                                                              1試合たまたま打てた本塁打で2番に戻った、かしわやくん。前の試合で、いい流れでつながった打順をなぜ、動かすのだろうか?理解に苦しむ[理解できないのは、十分わかってはいるが。。。]6番檜山より、打てなくても桜井を起用を強く望む。檜山は代打のきり札でいいではないですか?                                     ダルvs桜井のほうが、見ていて楽しいでしょう。檜山には悪いですが、今後、彼に何を期待すればいいいの?2年後は確実に?いなくなる打者と5年、10年阪神の戦力になっていかなきゃいけない人と、どっちらを1打席でも多く立たせたほうが、よりいいかはあきらかでしょう。9回の反撃は、日ハムが油断して、2線級の投手を投げさせてから。。あと1歩、及ばないのがいまの阪神の現状です。逆なら、ほぼ間違いなく逆転されたでしょうね。                                          人気blogランキングへ
この記事は嘘だったの怒りマークデイリーから。阪神はシーツ、今岡の打撃不振により、クリーンアップを固定できないでいたが、林の成長と今岡の復調で、ようやく態勢が整った。札幌へ移動したこの日、正田打撃コーチが「1番から5番までは今のままでいく」と明言、絶好調の3番・林を中心にして、5つある借金の完全返済を目指す。

 中軸での活躍が期待される林は、31日の西武戦でグラマンから反撃の一発を放つなど安定感抜群。今なら、4番でも相応の成績を残す可能性すらある。投手の右左を問わず、己の打撃ができるだけに、3番固定はむしろ遅すぎたくらいだ。

 「交流戦はいい投手が来るんで楽しみ。ダルビッシュ?真っすぐも変化球も切れがいいですね」。日本ハム2連戦では、北京五輪・全日本エース候補の右腕との対戦も予想されるが、秋のアジア予選、そして本戦までにらみつつ、攻略するつもり。変な重圧はない。サラリと仕事をしてくれるだろう。

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/144666

トラックバック

今日は用事があって試合を観れなかったのですが、9回にすごい追い上げをみせてくれたみたいですね。 林威助人気ブログランキングへ 家に帰って嫁さんに「阪神どうだった?」と聞いたら、「1対8で負けてたよー」って言ってたので、ダルビッシュだしじゃあ絶対負
| 林威助(りんうぇいつぅ|LIN WEICHU)の軌跡。林威助応援ブログ。 | 2007/06/03 7:15 AM |
ヒルマン監督のご愛嬌で最後ちょっと盛り上がりましたが、完敗。 あれで逆転しちゃわないとね。 それにしても今日は杉山ですか。 見てないんでコメントは控えさせてもらいます。
| CherryBomb 我らがタイガース | 2007/06/03 7:08 AM |
まあ、完敗ですね。 ダルビッシュに面白いように押さえられて、杉山はぼこぼこだった見たいですし。 最後はヒルマン監督に遊んで頂き、4点取りました。 それにしてもあんなに躍動している桜井を何故つかわないんでしょう。 一振りだけじゃもったいないですよ。
| CherryBomb's blog | 2007/06/03 7:08 AM |
今日は用事があって試合を観れなかったのですが、9回にすごい追い上げをみせてくれたみたいですね。 林威助人気ブログランキングへ 家に帰って嫁さんに「阪神どうだった?」と聞いたら、「1対8で負けてたよー」って言ってたので、ダルビッシュだしじゃあ絶対負
| 林威助(りんうぇいつぅ|LIN WEICHU)の軌跡。林威助応援ブログ。 | 2007/06/03 6:59 AM |
この日記タイトルって何かB級映画くさいな(笑) まさかラストにあの反撃がまっていたとは・・・ 結局負けましたが、アニキの満塁弾があったおかげで気分はそんなに悪くないです。(結果:日8-5神) だって 先発がダ
| Root-Style/阪神Tigers | 2007/06/03 1:25 AM |
ひっどい試合!9回の攻撃があっただけが救いやなぁ。 試合結果 阪  神 | 0 0 0 1 0 0 0 0 4 | 5 日本ハム | 0 0 3 4 0 0 1 0 X | 8 勝 : ダルビッシュ6勝2敗0S S : MICHEAL0勝0敗10S 負 : 杉山2勝4敗0S HR : 鳥谷4号?/金本13号?/稲葉5号?
| ☆まぁさんのなんでも日記☆ | 2007/06/03 12:45 AM |
 札幌ドームでの日本ハム戦、阪神5−8日ハムで敗北であります。{/hiyo_oro/}先発ダルビッシュに抑えられました。阪神は彼に対して、4回の鳥谷のソロホームランのみでした。9回ダルビッシュから交代した須永から、アニキが1アウト満塁でセンター満塁ホームランで4点を
| 成り行きアラカルト日記 | 2007/06/03 12:36 AM |
阪神 | 0 0 0 | 1 0 0 | 0 0 4 | 5 | H7/E1 ---------------------------------------------- 日ハ | 0 0 3 | 4 0 0 | 1 0 X | 8 | H14/E0 勝利投手 [ 日本ハム ] ダルビッシュ(6勝2敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 杉山(2勝4敗0S) セーブ [ 日本ハム ] MICHEAL(0
| HMNK5濱中治@阪神Tigers | 2007/06/02 11:54 PM |
阪神 | 0 0 0 | 1 0 0 | 0 0 4 | 5 | H7/E1 ---------------------------------------------- 日ハ | 0 0 3 | 4 0 0 | 1 0 X | 8 | H14/E0 勝利投手 [ 日本ハム ] ダルビッシュ(6勝2敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 杉山(2勝4敗0S) セーブ [ 日本ハム ] MICHEAL(0
| "記録" room / diary mode. | 2007/06/02 11:49 PM |
9囘、金本の滿壘ホームランで盛り上がつてよかった。
| 仙丈亭日乘 | 2007/06/02 11:29 PM |

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other