ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

FA新井獲りでの人的補償…28人リスペクト選手を考えてみました

2007.11.08 Thursday

阪神の南球団社長は7日、西宮市内の球団事務所で、広島の新井内野手(30)のFA移籍時に伴う「補償」について、検討に入ることを明らかにした。人的補償を求められた場合を考え、28人のプロテクト選手の人選作業に着手する。

悲願の右の大砲獲りのためならば、出血は覚悟のうえだ。南球団社長が人的補償の準備を始める。
「これからです。編成とも現場とも、まだ何も話し合っていない。それぞれのセクションで、考えているとは思います」

 FA移籍では当該選手の旧球団への補償が義務づけられている(野球協約第二百五条)。人的補償の場合、選手1人と旧年俸の80%(新井の場合は約9800万円)を支払うことが定められている。

 プロテクト選手は28人。昨年オフ、巨人がFAで横浜から門倉を獲得した際には、枠からもれた工藤が移籍したように、球団の選手に対する評価が一目瞭然となる。

私なりに考えてみましたが、1軍半的選手も多く1軍経験者で実績を上げた選手でも、28人に上がらない悲劇?の選手が出てくる可能性は(為末)大(ダイ)                                                                ざっとあげてみると・・・                                                           【投手】 安藤、福原,球児、渡辺、江草、久保田、はしけん、上園、下柳の9人は決まり。小嶋、能見、杉山、筒井、岩田、太陽,6人で15人になる[うち4人かな]これで13人。しかし、まだ若手が入っていない汗鶴、若竹,玉置、横山も他球団に取られたくない。まだ桟原もいる                                   【捕手】野口、矢野、狩野、橋本、清水の「5人」[小宮山]                                         【内野手】鳥谷、関本、今岡、藤本、坂、野原、大和の「7人」「高橋光、秀太、藤原通」                                                             【外野手】平野、金本、林、葛城、広大、赤松、檜山、浅井の「8人」若手の外野手は入れない?汗高橋勇。。。今季小ブレーク?庄田も外れる可能性がある。これで野手の合計が20人になる。まだ2人以上多い汗野手を18人以下に抑えても投手は10人しかリスペクトできない冷や汗普通に考えると投手は12か13ぐらいだと野手はさらに減って15か16人になるでしょうが、野手はとても16人以下に絞りきれないでしょう                                                                                                                 広島・新井がFA宣言で獲得できたとしても、あの選手は出て行って欲しくないと思う選手は確実にいなくなるでしょうショックそれだけは、間違いない。『新井獲得』それぐらいの出血は覚悟しないといけないということでしょうね・・・                                                            人気ブログランキングへ

コメント

問題は誰がリストからはずされるかで、選手層の厚くない広島はお金よりも選手を獲得するのでは・・・虎では出番が少なく、広島へいって出場機会が増えるのもまたよしとしないといけないのですが。。。
| ほしの | 2007/11/08 1:22 PM |
人的補償が気になりますね。
28人に絞れと言われても・・・
広島の4番が来るとなれば、出血覚悟は仕方ないのかな・・・
| MAR | 2007/11/08 1:03 PM |

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/164766

トラックバック

阪神タイガース・下柳剛投手に対しておまえもか、とはちょっと失礼な言い方でした。すいません。しかし、ここへきて下柳よ、FA宣言は分かるが、大リーグはないんじゃないの、といいたいですね。夢はいいし、年齢のことをいうのはなんだけど、あの球威で大リーグは辞めと
| WinWin阪神タイガース | 2007/11/09 3:41 PM |
じゃ広島に残留すれば??って思うんですけどね。阪神ファン的には広島からとって可愛そうと思う反面、勝負の世界では情けは無用、負け越してるチームの戦力ダウンは大きなプラスととらえるという複雑な心境です。広島ファンに阪神が読売扱いされなければいいんですけど
| 入院保険と自動車保険のリンク集 | 2007/11/08 11:48 PM |

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other