ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

『男気』下さん 気迫のピッチングゥ!今季2勝目☆九

2008.04.10 Thursday

同級生の大記録達成を負け試合には絶対したくない!花を添えてあげようと気迫あふれる投球内容だったグッド7回を2安打無失点降板で2勝目をあげたが、完投シャットアウト『完封』ペースだっただけに投球数88球で交代はもったいない気がした。あとを継いだ久保田ー球児も完璧6人きりでゲームセット拍手
中日は今季初のO封試合になったグッド

「いつも以上の気合? カネが打って負け試合というわけにはいかんやろ。少しでも長いイニング? それはそうよ」
「みんなで祝うぞ」チーム内にも率先して声をかけた。
「シモさんが音頭をとって祝うって話が出てるみたい」と親しい関係者。

前日8日の中日戦でも、登板前日にもかかわらずベンチ入り。身を乗り出して“その時”を待っていた。テレビカメラでその場面は「ばっちり」映っていた下さんらしい光景でした拍手


今岡が幸運な先制打が決勝点になったが、相変わらず調子が上がってこない。なら今岡の気持ち楽にする上においても打順を下げるべきである。5番が調子が悪いと、アニキが勝負を避けられる。そこで打たないと今岡もチームも雰囲気が悪くなり、いいことは何一つない。調子が上がるまで7番でも良いではないか、今の状態なら五番打者は務まりそうにない冷や汗戦犯にされ、2軍落ちの恐れもあるかもしれない。今季ダメなら昨年本気で考えたという『引退』になってしまわないためにも降格でなく、応急処置として打順7番をおかダニ考えてもらいたいものだ。

メンバー固定で戦いたいという意識が強すぎるのか、開幕11試合8番矢野と野口以外変動がない。浅井の出番もなく、桜井、関本が出る場面もほとんどない。好調葛城もベンチスタートではもったいない。

先発の右、左投手でスタメンを変えないで良いが、同じ力の選手がいるのだから開幕してからも競争を意識させることもやってもらいたい。左の好投手が先発の時には関本を2番で起用するとか?右なら葛城を起用、6試合に1試合ぐらいは桜井をスタメンで起用するとか?いろいろ選択肢はあるはずである。ベンチ入りの選手はすべて戦力なのだから、試合に出さないといざという時戦力にならない。こういう細かな選手起用はおかダニは無理なんでしょうけれど。。。昨日チェンに対し平野はあまり対応できていないように感じた。なら途中のはやいイニングで関本を起用することもできる。フォードに代わり桜井起用の選択肢もあった。それをやろうとしない指揮官だから、ハラが立つし、批判もしたくなるショック誰も好き好んで批判などはしたくはないのであるしょんぼり

今日は全国1億2000万人の虎ファンの願いが通じ、
無事に試合が行われることをひたすら想う!

そして、アニキがけんしんから安打を放つだけ!
 
人気ブログランキングへ

コメント

今岡の今の状態で五番を打たすのは本人にとっても非常に苦しいはずで、ちーむの調子がいいときにこそ、気持ちの楽な打順に代えるべきです。選手起用など決めの細かな采配はおかダニはできない=指揮官としては不適格なのではやくやめてもらいたいと想うのです。
| ほしの | 2008/04/11 10:26 AM |
TBありがとうございます。うーん、ロッテのボビーばりにこちゃこちゃ打線いじくれとまではいいませんが、調子に応じた組み換えは必要ではないかと・・岡田監督の耳には遮断されてしまうでしょうけど・・
| 藤村星男 | 2008/04/11 1:19 AM |

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/180137

トラックバック

やばい、試合後寝てしまって 更新が遅れてしまった[:汗:]
| 【よっちんのひとりごと】 | 2008/04/10 11:42 PM |
今夜も下さん絶好調で、 ふつ〜に7回投げちゃいました。 先発陣の好投も、ひと周り目はまだ幾分懐疑的だったけど、 ふた周り目でも、これならもう本物でしょう? (福原を除く) こうなると心配なのは江草と渡辺。 昨年はフル回転の大活躍だったが 今年は下手したら
| しっとう?岩田亜矢那 | 2008/04/10 10:02 PM |
本日4月10日の甲子園中日戦は雨天中止となりました。 チームも好調で勢いが有るし、金本2000本安打を勝利で飾るべく一丸となっていて状態が良いだけに試合をしたかったですね。(^^; これで金本の記録達成は甲子園でという訳にはいかなくなりましたが、まぁ仕方ないで
| "記録" room / diary mode. | 2008/04/10 3:27 PM |
★ホレボレしまっせ!“男”下柳、竜斬り7回2安打無失点2勝目 ★ああ“金縛り”金本、2000安打リーチから11打席ノーヒット ★6番・鳥谷、2点目たたき出して“ええ仕事”虎将も絶賛!! ★おお嬉しい“ラッキー打”今岡、先制&決勝打で復活上昇や!
| "記録" room / diary mode. | 2008/04/10 3:26 PM |
中日 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | H2/E0 --------------------------------------------- 阪神 | 1 0 1 | 0 0 0 | 0 0 X | 2 | H5/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 下柳(2勝0敗0S) 敗戦投手 [ 中日 ] チェン(1勝1敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(0勝0敗7S)
| "記録" room / diary mode. | 2008/04/10 3:26 PM |
本日4月10日の甲子園中日戦は雨天中止となりました。 チームも好調で勢いが有るし、金本2000本安打を勝利で飾るべく一丸となっていて状態が良いだけに試合をしたかったですね。(^^; これで金本の記録達成は甲子園でという訳にはいかなくなりましたが、まぁ仕方ないで
| HMNK5濱中治@元阪神Tigers | 2008/04/10 3:25 PM |
★ホレボレしまっせ!“男”下柳、竜斬り7回2安打無失点2勝目 ★ああ“金縛り”金本、2000安打リーチから11打席ノーヒット ★6番・鳥谷、2点目たたき出して“ええ仕事”虎将も絶賛!! ★おお嬉しい“ラッキー打”今岡、先制&決勝打で復活上昇や!
| HMNK5濱中治@元阪神Tigers | 2008/04/10 3:24 PM |
中日 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | H2/E0 --------------------------------------------- 阪神 | 1 0 1 | 0 0 0 | 0 0 X | 2 | H5/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 下柳(2勝0敗0S) 敗戦投手 [ 中日 ] チェン(1勝1敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(0勝0敗7S) [ 中日
| HMNK5濱中治@元阪神Tigers | 2008/04/10 3:23 PM |

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other