ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

アニキ&新井 W記録達成 勝利にホッ!☆10

2008.04.12 Saturday

横浜ベイスターズvs阪神タイガース 第5回戦 横浜スタジアム
14時試合開始
先発 横浜・寺原 阪神岩田

先制点は今日も阪神
<1回表>
【赤星】カウント2-1 空三振
【平野】カウント1-3 四球 1死1塁
【新井】初球を打ってライト線2ベース!祝通算1000本安打
1死2・3塁
【金本】カウント2-1 セカンドゴロ。3塁走者平野ホームイン。
1点先制 拍手阪神1-0横浜

先発岩田は記録試合は負けられないための重圧か、これまでのような、らしい投球が見られず初回からピンチの連続汗
<1回裏>
【石井】中前安打 無死1塁
【仁志】初球バスターで今岡はじいてサードへの内野安打。無死1・2塁
【金城】投前送りバント 岩田3塁へへ投げてアウト5封
記録はピッチャーゴロ 1死1・2塁
【村田】初球を打ち上げてキャッチャーへのフライ野口捕れず。フェアグランドに落ちて、今岡、3塁送球し2アウト。3塁ベースカバーに入った鳥谷が2塁送球でスリーアウト。記録はサードゴロ。
この回は運よく併殺で切り抜けた

『岩田』2回も連続のピンチ
【佐伯】右前安打 無死1塁
【吉村】右前安打 無死1・2塁
【内川】カウント0-3から 投前バント。1死2・三塁
【斉藤俊】高いバウンドの遊ゴロ。3塁走者ホームイン 同点
阪神1-1横浜

3回に不運なエラーから勝ち越しを許す
<3回裏>
【石井】サードゴロ。今岡がはじく失策 無死1塁
【仁志】捕前バント 1死2塁
【金城】空三振 2死2塁
【村田】センターバックスクリーンへ 2ランを浴びたショック
阪神1-3横浜  【2死後の失点なので自責点は0】

直後の4回に追いついた but【采配は疑問が残った。。。】
<4回表>
【鳥谷】カウント1-1 右前安打 無死1塁
【フォード】カウント2-1右中間への2ベース 無死2・3塁
2点ビハインド、はやい回であるが、ココは野口に代打で勝負の場面ではないか?次の岩田がそのままなら、なおさら代打起用はありだと思うが。。。
【野口】カウント2-2 3邪飛 1死2・3塁。また野口で点が取れなかったのだから、昨日から試合の流れからいっても投手に代打の選択肢はなかったのか?なじぇという疑問は残った。
後の赤星が打ったのは結果論で、野球は確率論だと。。。
【岩田】カウント2-1 空三振
【赤星】カウント2-1 左前の2点適時打で同点拍手浅いあたりだったが、2塁走者フォードが好走塁できわどくホームイングッド
赤星は打率の割には打点が少ないしょんぼり昨日まで打点はなかった。ことを考えても8,9番は代打攻勢をかけるほうがベストな選択と思いますが。。。
阪神3-3横浜
同点に追いついた4回も1死からピンチを招く汗
【吉村】空三振
【内川】左前安打 1死1塁
【斉藤俊】左前安打 1死1・2塁
【寺原】捕前バント 2死2・三塁
【石井】四球 2死満塁
【仁志】カウント1-0 3ゴロ 何とかピンチを切り抜けた汗

5回もピンチ
【金城】左前安打 無死1塁
【村田】初球 右飛 1死1塁
【佐伯】四球 1死1・2塁
【吉村】初球 投ゴロ。6−3 併殺で切り抜けた拍手

今日の岩田は重苦しい雰囲気中、よく5回まで3失点でしのいだ『耐えた』という感じであった。
同点6回から渡辺が登板『渡辺もいつもと違う表情に見えた』
<6回裏>
【内川】中前ヒット
【斉藤俊】捕前バント 1死2塁
【寺原】遊ゴロ 2死三塁
【石井】セカンドゴロ、チェンジ拍手

7回ついに場面はやってきた!勝負した寺原に拍手
7回表
【矢野】カウント0-1 右前安打 無死1塁
【赤星】カウント1-1 送りバント 1死2塁
【平野】フルカウント 中直 2死2塁
【新井】カウント0-2 左中間フェンス直 適時打3ベースで勝ち越した拍手阪神4-3横浜
【金本】カウント2-2 右前適時打祝2000本安打達成!1点追加
阪神5-3横浜
アニキが打席に入る前マウンド付近に集まった。普通ならアニキとの勝負は避けて今岡勝負でしょう。打たれて名前に残るのは嫌なはずで果敢に勝負した寺原に拍手を送りたい拍手
打たれた寺原はマウンドを降りたしょんぼり
2番手木塚に交代
【今岡】カウント2-1 空三振、チェンジ

勝ち越した7回も渡辺続投
<7回裏> サード今岡→関本
【仁志】空三振 1死
【金城】中前安打 1死1塁
【村田】空三振 2死1塁
【佐伯】四球 2死1・2塁
渡辺から久保田に交代。開幕試合で吉村に本塁打を打たれている。
一瞬嫌な予感がはしった。。。汗
【吉村】最後はフォークで空三振でピンチを切り抜けた拍手

8回も久保田ピンチの連続汗
【内川】右前ヒット 無死1塁
【代打小関】見三振 1死1塁
【代打鈴木尚】空三振 2死1塁
【石井】左前安打 2死1・2塁
【仁志】空三振、 ほんま久保田劇場は体に悪い冷や汗
簡単に先頭打者を出塁させることが多い汗

9回に貴重な追加点拍手
【矢野】カウント1-1 左2ベース 無死2塁
【赤星】カウント0-1送りバント失敗怒り捕邪飛 1死2塁
【代打桧山】カウント1-3右中間へフェンス直 適時打2ベース拍手
阪神6-3横浜 今年のひーやんは【気持ちが】代打専門に徹しているようです拍手
 
9回最後は球児が登板
【金城】カウント2-1 フォークで空三振
【村田】カウント2-1 アウトコースのストレート空三振
【代打相川】カウント2-2 左前安打 2死1塁
【吉村】カウント2-1 フォークで空三振、ゲームセット

アニキの記録達成に3試合足踏み、試合も実に重苦しい雰囲気の中だった汗特に投手に比重はかかっている。昨日の安藤も負け投手にはなったが8回2失点、勝ち投手に等しい投球内容でした。今日の岩田も何とか3失点でしのぎ、4回味方が追いついた「4,5回」2イニングは無得点に抑え、渡辺にバトンタッチ。明らかに重圧はかかっているようでした。。。

08.4.12がアニキ&新井のW記録達成記念日となりました拍手

2人が同一日に達成は珍しいでしょう?
これでちーむもアニキも明日以降はのびのびやれることでしょう楽しい

ただひとつ心配なのは、まこッちゃんの打撃内容が悪く、上昇気配が全くみえてこないことだけは超心配冷や汗今のまま五番起用はやめたほうが本人のため「ちーむのため」にもなると思うのですが。。。

私が選ぶ今日のMVP 岩田稔 &新井

選考理由「岩田」負けられない重圧の中、5回を3失点【自責点は1】
守備に足を引っ張れながら試合を壊さなかった。調子悪かったというよりもなんともいえぬ緊張したマウンドだったと思う。

新井 同点で苦しい場面での決勝打『アニキのお膳立て』と
ヒーローインタビューではアニキよりコメントがよかった楽しい

あのシーンをもう一度!
人気ブログランキングへ

コメント

うーん、いいっすね!
何回でも見てしまいます。
やっぱり、彼が大事なポストにいて、
しかも重症ですね・・・。
| RED☆ | 2008/04/12 11:22 PM |
アップありがとうございます!ゆっくりええもん観させていただきました。(^^)
| 藤村星男 | 2008/04/12 10:38 PM |

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/180454

トラックバック

やっと打ちました 1点ビハインドで2アウトランナー3塁の状況。 普通なら敬遠するような状況で金本と勝負した横浜とピッチャーの寺原の男気に感動です(ToT) 良かったら、クリックお願いします 阪神タイガース - livedoor Blo
| ナカユビタテロー!!!!!! | 2008/04/13 9:03 PM |
阪神の新井が第1打席で寺原から節目の1000本安打を達成し 金本アニキが寺原から第4打席で遂に2000本安打を達成だ 試合は横浜が13安打も12残塁の酷い拙攻で寺原を見殺して 阪神が金本アニキ2000本&新井1000本を勝利で飾ったね 阪神は昨季
| スポーツ瓦版 | 2008/04/13 9:44 AM |
[:祝:]2000本安打達成!! 金本知憲選手、おめでとうございます。そして素晴らしいシーンを見られて、我々ファンは幸せです。長い熟成期間を経て、味わうワインは最高だが、焦らされた分、歓びは大きかった。アップに成った塁上での表情からは、感極まる思いを、必死に
| GOLDEN'70輝かしきTigersとの時代  | 2008/04/13 7:55 AM |
阪神 6−3 横浜 ついにその瞬間はやってきた・・・ 7回表の第4打席、はじき返した打球は・・・ ライト前タイムリーヽ( `∀´)ノ 19打席ぶり、1999安打で足踏みが続いてましたが・・・ やってくれました、2000本安打ヽ(
| ユキトラのへや | 2008/04/12 11:44 PM |
いやああああ。。 ようやく出ました><) 新井1,000本安打! 金本2,000本安打!! やっぱり金本は新井を待っていたのか??^^)。 岩田君、毎回スコアリング・ポジションにランナーを抱えての 苦しいピッチングでしたが、何とか要所を抑えましたね>
| 迷犬チョコトンとホンダお馬鹿♪ | 2008/04/12 11:36 PM |
おめでとう! おめでとう!! おめでとうございま〜〜〜す!!! ようやく、ようやく出ました〜〜〜[:拍手:] [:拍手:] [:拍手:] 待たせ過ぎだよ〜アニキぃ[:悲しい:] 今日こそ決めて欲しい・・・いや、決めなきゃ本人がしんどいやろうなと 心配
| トラ日記 | 2008/04/12 11:19 PM |
2000本安打おめでとう!! やりました、とうとう達成です!! 2000本にリー
| RED☆STADIUM | 2008/04/12 11:12 PM |
Wでおめでとう〜!
| 悠彩は燃焼系!? | 2008/04/12 10:43 PM |
ついに達成ですね。いやぁ〜難産やった。17打席ノーヒット、あの鉄人でもプレッシャーがかかることがあるなんてそっちのほうに驚きを感じました。同じ日に新井選手も1000本安打達成、おめでたい事ばかりです。しかし本当にすごいなぁ〜って感じたのは金本選手が達成をし
| お笑いコンビ オレンジガードレール | 2008/04/12 10:27 PM |
ああ、長かったなあ!しかし出ました。あとの1本が!対横浜5回戦、7回、四打席目にライトタイムリーが。新井の逆転左中間タイムリースリーベースの後の追加点を叩きだしました。{/abanzai/}{/abanzai/}{/abanzai/}{/choki/}{/choki/}{/choki/}後はなんとかこのまま勝っ
| 成り行きアラカルト日記 | 2008/04/12 10:18 PM |
ほんまに皆さん良かったですな、 肩に力を入れて、ずっと息を止めていた日本国中の虎ファンが、 いっせいに安堵の息を吐いた、そんな瞬間 おめでとー!アニキ おめでとー!オトウト あのままの勢いでスコンと打った2000本より あのアニキが散々苦労して難産の末に
| しっとう?岩田亜矢那 | 2008/04/12 10:16 PM |
というわけで予告通り横浜スタジアムへ行ってきました。 13時過ぎに到着。当日券はあるとの情報を得ていたため、 まあ大丈夫だろうと思っていたのですが、球場に着いてその思いはあっさり打ち破られます。 3塁側の内野指定席が前売りで売り切れたため、1塁側内野席に当
| デラシネ(deracine) | 2008/04/12 10:11 PM |
  阪神6―横浜3 虎の勝利や! 単独首位君臨! 今日はサンでデーゲームっす。 加藤博一さんの追悼試合でもあります。    先発は左腕岩田クン。お先に、新井が1000記録達成! 気分よく虎がお先に先制をいただきました。 v(^o^)v アカポチさぁ〜〜
| G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ!選手の携帯生激写メを随時掲載します! | 2008/04/12 10:01 PM |
ヤキモキしたファンも多いでしょう。 球場に足を運ぶも見れなかった方も多いでしょう。 お待たせしました、とうとうやってきましたよ〜〜
| 【よっちんのひとりごと】 | 2008/04/12 9:57 PM |

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other