ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

首位快走!今季3度目の完封試合☆12

2008.04.15 Tuesday

阪神タイガースvs広島カープ 4回戦 甲子園スタジアム
18時試合開始
先発 阪神アッチソンー 広島ルイス

先制は阪神拍手
【赤星】フルカウントから10球目四球無死1塁
【平野】3球目、赤星盗塁「7個目」無死2塁
    カウント2-1 遊ゴロ 1死2塁
【新井】カウント0-1 遊ゴロ 2死2塁
【金本】カウント1-1 センター前に落ちる適時打で先制拍手
阪神1-0広島
【今岡】カウント2-1 見三振、

アッチソンは家族が来日したせいか、いつにもまして気合充分グッド
4回までは完璧なピッチングゥ拍手
5回表>
【栗原】中前安打 無死1塁
【前田智】遊飛 1死1塁
【シーボル】四球 1死1・2塁のピンチ
【石原】空三振 2死1・2塁
【東出】四球 2死満塁 
【ルイス】空三振拍手 チェンジ

続く6回も連続ピンチ汗
【天谷】投ゴロ 1死
【梵】3直 2死
【アレックス】遊ゴロ失策
『強い打球で弾んだし、強襲安打でもよかった?』
【栗原】中前安打 2死1・3塁
【前田智】初球 中飛 ピンチを切り抜けた拍手

先発アッチソン 6回3安打無失点で降板 祝3勝目
MLBで中継ぎ専門、OP戦でボーク連発。 昨年のジャンと同じパターンの投手かと思ったが、どうやら違ったようです。マリナーズ・城島の日本向きの投手のコメントどおりの投手かな。
 
スミ1の嫌な展開で7回までチャンスらしいチャンスもなかった汗
打てないときはアッチソン&中継ぎ陣が頑張ったグッド
7回 渡辺が走者1人出すが抑え、8回久保田が3人きり拍手拍手

8回に待望の追加点拍手
【赤星】カウント2-2 粘って10球目
ショートとレフトの間に落ちる幸運な2ベース 無死2塁
【平野】1球ファール 2球目投前犠打 
成功したがいいバントではなかった『きっちり練習して下さい』
1死3塁
【新井】カウント1-1 前進守備 基本どおりのピッチャー返し拍手
センターへタイムリー 待望の追加点が入ったグッド
阪神2-0広島 ルイス→2番手横山
【金本】カウント0-1 4ゴロ失策 1死1・2塁
久保田【代打桧山】カウント2-2 中前安打 1死満塁 代走坂
【鳥谷】カウント2-2 ライト線へ走者一掃 適時打2ベース拍手
阪神5-0広島
【フォード】カウント1-1 投ゴロ
【矢野】カウント2-1 空三振、

5点差ついたので、球児は今日はおやすみzzz
9回は江草が登板
いきなり、栗原に左線2ベースで 無死2塁のピンチ
前田智 3ゴロ1死3塁
シーボル カウント2-2 ボールのフォークで空三振拍手2死3塁
【石原】ショートフライ、試合終了

今季3度目の完封試合【うち2試合が継投による】
1点差をきっちり守る、渡辺ー久保田 ジェフ不在を感じさせないぐらいの最強中継ぎ陣はすばらしいかぎりです拍手

私が選ぶ 今日のMVPはアッチソン
選考理由
6回 3安打無失点の好投で3勝目
嫁&愛娘が初観戦でナイスピッチングゥ拍手

人気ブログランキングへ

コメント

ちーむの調子がいいときに1度スタメンをはずしたほうが、本人のため、強いてはチームのためになると思うのですが。今のまま、試合に出ながら調子を戻すのは難しいかと。監督はそのへんのことがわかっていないようです。。。
| ほしの | 2008/04/15 10:55 PM |
こんばんわ!
今日はまさに全員野球でしたねえ!
アッチソンもよく頑張ったし、打線も最後のチャンスをよくモノにしたし!
あとは・・・5番だけかあ!?
| RED☆ | 2008/04/15 10:52 PM |

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/180811

トラックバック

今日は野球三昧。休日だったからね。 NHK−BsHiでタイガース戦を見ながら、CSのフジテレビ721でナゴドの試合を見ていた。アチラの方は、タイガースのイニング間が中心だったが。得意の花火で読売がリードを奪うが、上原の雲行きが怪しくなる。彼が森野に一発を打ち込ま
| GOLDEN'70輝かしきTigersとの時代  | 2008/04/16 9:20 PM |
 今朝の(15日)デイリーの記事が現実となった。まさに予告編だ。  1回裏、赤星切り込み隊長がフォアボールで出塁し、 アニキのタイムリーで先制1−0 しかしこの後両チームともなかなか得点が入らず7回表。 ジェフの穴をカバーして渡辺投手無失点で虎の子
| My First T-Blog  始まり・・・ | 2008/04/16 3:48 PM |
アッチソンは本物のやうだ。
| 仙丈亭日乘 | 2008/04/16 2:41 AM |
ナイスゲームでした! 鯉こく屋のルイス投手。。 エエPやねぇ。。 でも、今宵はアッチーが良かったね♪。 3勝目でハーラートップですね^^ 打つ方では、今宵も師弟コンビ! ただ、問題なのは誠ちゃん。。 思い切って新井がサードで、ひ〜やんを
| 迷犬チョコトンとホンダお馬鹿♪ | 2008/04/16 2:33 AM |
アッチソンは本物のやうだ。
| 仙丈亭日乘 | 2008/04/16 1:49 AM |
3000本祭りが終わって聖地に帰って来たタイガース。 どうやらこの広島との闘いに
| RED☆STADIUM | 2008/04/15 10:47 PM |
あ、赤星☆彡に気合が・・・
| 【よっちんのひとりごと】 | 2008/04/15 10:38 PM |
今日の試合結果 阪 神5−0広 島 今日は初回にアニキのタイムリーで先制するも、広島先発ルイスを打ち崩せない。ただ、タイガース先発のアッチソンも負けずにいい投球を見せ6回3安打無失点[:拍手:]その後も渡辺−久保田−江草とつなぎ完封シャットアウト勝ち[:
| My虎吉日記 | 2008/04/15 10:32 PM |
<阪神>金本の適時打などで快勝 広島を零封 4月15日21時9分配信 毎日新聞  ○阪神5−0広島●  阪神は一回、四球の赤星が二盗を決め、金本の中前に落ちる適時打で1点先取。八回は4長短打に敵失も絡んで4点を挙げ、継投で広島の反撃を抑えて3連勝した
| 地球の日記☆マーク♪のblog☆ | 2008/04/15 10:20 PM |
今日は5回からテレビで見てました。【2008年4月15日 対広島 (甲子園) 4 回戦】阪神5−0広島帰って来た時点では投手戦の様相アッチソン今日もヨカッタみたいですね8回の攻撃は圧巻でした赤星粘った後の渋い2塁打平野手堅く送りバント(ここんとこ決まってなかった
| Maido-Okini | 2008/04/15 10:18 PM |
↑(M−1覇者サンドイッチマン風) シーズン初めはどこの球団も新しい選手が入り、マウンドで打席で 「誰?」とつぶやく機会も多いのですが特に外人選手。 今日はその中のピッチャー二人が登場! 初めての登板のとき息子が 「アッソチンって誰?」と聞いてき
| 血中乙女濃度 | 2008/04/15 10:06 PM |
 今夜は、サンテレビさんのお世話になりました。甲子園へ戻っての対広島戦です。阪神は先発アッチソン、広島はルイスの外人投手戦でありました。  1回、アッチソンは広島を三者凡退でおさえた、その裏、赤星がフォアボールで塁に出て二盗。平野、新井はショートゴロで
| 成り行きアラカルト日記 | 2008/04/15 9:55 PM |
私の帰ってきたときは典型的な隅1パターンでしたが、終わってみれば5対0で完勝。 球児なんて出る機会もなくなっちゃいました。 帰って来てすぐに、1回の攻撃をタイガースネットでチェック、赤星フォアから盗塁、アニキのポテンで1点、強い点の取り方ですよね。
| CherryBomb In Ninja | 2008/04/15 9:44 PM |
赤星、良い事言うよなー、僕のことはどうでもいいです、このままチームで突っ走りますだって。 今、首位にいるのも当然です、とも。 本当に私たちも今、首位にいることは当然だと思います。 それほどチームの状態が良いですね。 試合はアッチソンの好投と、赤星の活躍
| CherryBomb 我らがタイガース | 2008/04/15 9:44 PM |
初回には粘って粘って、フォアボール、そして盗塁。 8回には粘って粘って、レフト前ポテンでツーベース。 良い仕事してますね。 今年の虎の強いのはやっぱり赤星の貢献が大きいです。 当然、今日のアッチソンも含めて先発投手陣の貢献も大きいんですけど。 アニキ
| CherryBomb's T-blog | 2008/04/15 9:43 PM |
広島 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | H4/E1 --------------------------------------------- 阪神 | 1 0 0 | 0 0 0 | 0 4 X | 5 | H10/E1
| "記録" room / diary mode. | 2008/04/15 9:43 PM |
広島 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | H4/E1 --------------------------------------------- 阪神 | 1 0 0 | 0 0 0 | 0 4 X | 5 | H10/E1 勝利投手 [ 阪神 ] アッチソン(3勝0敗0S) 敗戦投手 [ 広島 ] ルイス(2勝2敗0S) セーブ [ 広島 ] ルイス、横山 −
| HMNK5濱中治@元阪神Tigers | 2008/04/15 9:43 PM |
しかし、最近のタイガースの試合は早く終わっちゃうよな〜 関東地区はジャイの試合を延長するやら、しないやら言ってるが こちらは、9時までで充分、 つーかサンテレビは最初から9時半まで取ってるんですが、又過去の映像?? 本日も追加点がもういイニング早ければ
| しっとう?岩田亜矢那 | 2008/04/15 9:38 PM |

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other